プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KADOKAWA
会社概要

戦国武将の成功と失敗に学ぶ! 混迷の時代の後継者選びとは?

中経出版

株式会社KADOKAWA

株式会社中経出版(東京都千代田区)は、月刊『歴史読本』9月号「戦国武将の後継者」特集を、7月24日に発売しました。
main image
  • 戦国名門の20家の成功と失敗を分けたのは後継者選びだった!

 

乱世を生きた戦国武将たちの後継者選びは、現代を生きる私たちにとっても参考になるはず。巻頭は童門冬二の「戦国武将に学ぶ、後継者の選び方」。さらに、「戦国名門20家の成功と失敗」として、よく知られた戦国武将にまつわる後継者選びを「先代の目に狂いなし」「衰退の道をたどる後継者」「謎多き父子の相克」「養子縁組が災いに」の4タイプに分けて解説。織田信長や伊達政宗、武田信玄はなぜ後継者となることができたのか?徳川家康、長宗我部元親、豊臣秀吉の後継者はなぜその人物なのか? 後継者選びから、新しい戦国武将の姿が見えてくる。

 

 

  • 第二特集は世界遺産登録記念「富士山の歴史と日本人」

 

富士山の世界遺産登録を記念して、日本人と富士山のたどってきた歴史を徹底解説。なぜ富士山は「信仰と芸術の源泉」と評価されたのか?日本人はこれまでどのように富士山に向き合ってきたのかがわかる小特集。さらに、今回惜しくも推薦取り下げとなった鎌倉についても、その魅力と特徴を解説する。

 

 

  • 新連載「歴史が面白くなる 東大のディープな日本史」スタート!

 

東京大学の日本史入試問題から、歴史の流れ、その奥深い魅力を探るヒット作『歴史が面白くなる 東大のディープな日本史』の著者がついに歴史読本での連載をスタート!

 

 

  • 【商品情報】

著 者:『歴史読本』編集部編

定 価:1155円

ページ数:320ページ

判 型:A5版

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
関連リンク
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DSQWZR4
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,015フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード