プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ロイヤリティ マーケティング
会社概要

WOWOW×「Ponta」コラボレーション第二弾!2週連続企画

~無料番組「金曜カーソル」にスマホで参加して、Pontaポイントを山分けしよう~

株式会社ロイヤリティ マーケティング

 株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)が運営する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」は、視聴者参加型のインタラクティブTV企画として、WOWOWプライムのレギュラー生放送番組(無料放送)「金曜カーソル テレビをあそべ!参加型エンタメダービー(以下「金曜カーソル」)」とのコラボレーション企画第二弾を実施いたします。
main image

 WOWOW「金曜カーソル」は、ダブルスクリーン視聴によりテレビ番組への参加体験を提供するインタラクティブTV番組で、視聴者はスマートフォンやタブレットを使い、カーソルとなって指一本で自在に生放送に参加できることを特徴としています。また、「金曜カーソル」は無料放送のため、BS放送をご覧になれる方ならどなたでもお楽しみいただけます。

 2013年12月20日(金)に実施したコラボレーション企画第一弾では、Ponta会員の皆様を含む、約5,000名の皆様にお楽しみいただきました。多くの皆様にご好評いただいたことを受け、この度、第二弾企画を実施いたします。


<企画第二弾の概要>
 今回、2014年5月23日(金)、5月30日(金)の2週連続で、番組中に視聴者が「Ponta」のサービスキャラクター「ポンタ」とじゃんけんをして、その勝者で10万Pontaポイントを山分けできる企画と、番組中の参加者数に応じて、バッジを集めて遊びながらPontaポイントをためられるスマートフォン向け無料アプリ「Pontaタイム」内のオリジナルバッジが獲得できるボーナスコードを配布する企画を実施します。二週間の放送を通して、全6種類のバッジを獲得することができます。

(1)2週連続10万Pontaポイントを山分け
 5月23日(金)、5月30日(金)の金曜カーソル番組中「ハリウッドじゃんけん」のコーナーに参加し、勝利した視聴者で10万円相当のPontaポイントを山分けできます。

(2)「Pontaタイム」「金曜カーソル」オリジナルバッジをプレゼント!
 「Pontaタイム」に「金曜カーソル」バッジコレクションが登場。ボーナスコードを入力するなどにより、「金曜カーソル」限定バッジを取得することができます。バッジの種類は全部で6つ。放送当日に番組参加でボーナスコードを獲得できる他、参加者数が1万人を突破することでさらにボーナスコードを特別に発表します。

 
 LMは、「Ponta」が“家でも・街中でも”どこでも広がる生活密着型サービスコンセプト 『B2O2O(Broadcast to Online to Offline)』のもと、Ponta会員には更なる「便利・おトク・楽しい」体験を提供し、またPonta提携社には、顧客のニーズに即した新たなマーケティング支援を提供することで、企業理念である「無駄のない消費社会への貢献」を目指します。


<参考>

【番組概要】
金曜カーソル テレビをあそべ!参加型エンタメダービー
毎週金曜 夜 8:00 WOWOWプライム(BS9ch)
※無料放送のため、BS放送をご覧いただける方はどなたでもお楽しみいただけます。
MC:ジョージ・ウィリアムズ、秋元梢
週替わりMC:板尾創路、泉谷しげる、中川翔子、須藤元気、吉村由美(PUFFY)

※23日(金)は須藤元気、30日(金)は中川翔子がMCの放送回となります。スマホを片手に番組に参加!
 MCのジョージ・ウィリアムズ、秋元梢らと一緒にテレビの中で大暴れしよう!


【共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」について】
1枚のポイントカードで様々な提携企業の共通ポイントを、ためる、つかうことのできる便利でおトクなサービスです。会員数6,252万人(2014年4月30日)を有する共通ポイントサービスで、提携企業73社98ブランド、日本全国約22,500店(2014年5月1日時点)にて利用が可能です。
 Pontaオフィシャルサイト「Ponta.jp」: http://www.ponta.jp/
 Ponta公式Twitter: https://twitter.com/Ponta
 Ponta公式Facebook: https://www.facebook.com/ponta.official

【サービスキャラクター「ポンタ」について】
たぬきをモチーフにした「Ponta」のサービスキャラクター「ポンタ」は、店舗ごとに“七変化”します。提携各社のユニフォームを身にまとい、各社のキャラクターとして活躍しています。「毎日にちょっと幸せを。」をブランドスローガンに、「Ponta」といっしょの「毎日」の暮らしや、「毎日」の出来事がちょっと楽しく、ちょっと幸せになるサービスにしていきたいという思いが込められています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.wowow.co.jp/extra/kc/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ロイヤリティ マーケティングRSS
URL
http://www.loyalty.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア 7階
電話番号
-
代表者名
長谷川 剛
上場
未上場
資本金
23億8157万円
設立
2008年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード