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株式会社 三越伊勢丹ホールディングス
会社概要

三越伊勢丹 オンリー・エムアイ 秋のキャンペーン

9月16日(水)から全国各店で開催 ※一部店舗により展開会期が異なります。 

株式会社 三越伊勢丹ホールディングス

「オンリー・エムアイ」の始まりは、1993年秋、お客さまの声を出発点に、お客さまの感動を呼ぶような質の高い独自商品の提案に取り組んだ、伊勢丹の「オンリー・アイ」に遡ります。「どの百貨店も同じ」というお客さまからのご不満、異業種参入による価格競争の激化という厳しい環境のなか、他店・他業種と一線を画した商品提案により、伊勢丹の魅力を再確認していただくことがねらいでした。2011年秋には、「オンリー・エムアイ」として三越の店舗にもその取り組みを拡大し、現在に至っています。そして誕生から23年経った今、三越伊勢丹の絶対的独自性を追求してきた代表的キャンペーンである「オンリー・エムアイ」が、新たに全社キャンペーンとして生まれ変わります。さらなるお客さまの心理の追求と、お客さまの暮らしを豊かに変える新しい価値提案としての「オンリー・エムアイ」。三越伊勢丹グループ全店共通の考え方のもと、お客さまに感動していただける、ほかにはない新たな価値の創造に挑戦してまいります。

伊勢丹新宿本店
「世界最高のファッションミュージアム」をめざす伊勢丹新宿本店は、このストアコンセプトを体現する圧倒的な独自性商品の提案に取り組みました。「アート&フューチャー」のテーマのもと、ご来店になるお客さまの心を動かすような、既存の概念を打ち破る企画をご提案。あわせて、ファッションだけではない、質の高いライフスタイル提案を実現いたします。
◆おいしい食事にこそ喜びを感じる◆
日本では数少ない、お寿司に最適なお米を栽培している大嶋康司さん。銘柄は「笑みの絆」。生産量は少ないのですが、伊勢丹新宿本店でもこの秋から取り扱いをはじめ、寿司職人の間では徐々に評判を集めています。日本人にとってお米は不変の日常食でもあり、銘柄にこだわる方は多いのですが、飯碗、汁椀への関心の高さもそれに負けていません。和食の基本のご飯と味噌汁をもっと豊かな気持ちで味わうために。飯碗は全国の20名以上の作家が製作した平型と碗型を、汁椀は古来から受け継がれてきたフォルムの異なる10種類の器を展示販売します。
◆ストイックな生き方も好んでいる◆
Choice is fun!! ~白いシャツをめぐる旅。~ 9月16日(水)~22日(火・休)本館4階ウエストパーク
「好きなスタイルは?」と口にするお客さまに具体的に聞いてみると、多いのが「白シャツ」という答えです。着る人によって印象がまったく異なるのは白シャツの奥の深さでしょうか。白シャツ好きの方は、自分流の着こなしを確立しているように感じます。婦人フロアのさまざまなブランドがそれぞれオリジナルデザインの白シャツを揃えた「白いシャツをめぐる旅。」企画。何色にも染まっていないシャツだけど、ひと際の個性が集います。
「ロカボ」のすすめ 本館地下1階カフェ エ シュクレ
「ロカボ」とは「ローカーボ」の愛称で、おだやかに糖質の摂取を抑える食生活のこと。健康を維持するための食の新しい方法として、近年注目されています。伊勢丹新宿本店がこだわったのは、大豆粉やふすま粉、代替甘味料を利用して、糖質量を抑えた「おいしさをあきらめない」ロカボなスウィーツ。ひと口で満たされるあのスウィーツ特有の幸福感はしっかりそのままの自信作です。
◆JAPANをリスペクトしている◆
たたむ/つつむ/むすぶ 9月16日(水)~28日(月)本館2階センターパーク/TOKYO解放区
山口壮大氏監修のもと、古来から伝わる所作をテーマにコラボレーションしたウェアや雑貨類を限定販売します。〈カンサイヤマモト〉〈アンリアレイジ〉〈ミントデザインズ〉をはじめとする日本のトップデザイナーや、日本のものづくりを支える工場が連携し、凝ったものづくりを目指すプロジェクト〈こりしょう〉が参加。伝統をモダンに解釈したあたらしい日本のモードを提案します。
◆ロロス ツイード×4人のクリエーター◆
THE ART OF NATURAL MATERIALS 9月16日(水)~28日(月)本館5階センターパーク/ザ・ステージ♯5
世界的にも評価され、ノルウェーのグッドデザイン賞を何度も受賞。プロダクトとしては高い次元で完成している〈ロロス ツイード〉のブランケットに新たな美意識を注ぐために4名のクリエーターを選出。今回のために起こした柄、パターンをマスターピースブランケットに落とし込みました。

三越日本橋本店
「カルチャーリゾート百貨店」をめざす三越日本橋本店は、文化・伝統・技術・伝承といったものに、今日性を掛け合わせた提案に取り組みました。「ジャパン・テクノロジー」のテーマのもと、日本の手仕事から最新テクノロジーまで、新しい発想による企画を創出。広い店内をつなぐ視覚的な仕掛けや、フロアをまたいだ企画も行っています。
◆しなやかに働く人へ。◆
仕事中も後ろ姿まで美しく。背中のベルトがウエストをシャープに見せるジャケットは、ドライクリーニング可能なレザーを用いて仕立てました。〈モガ〉
たおやかなフォルムの大きな衿が印象的なコートと、首元にギャザーを寄せたブラウス。どちらも首まわりに視線を集め、エレガントに引き立てます。〈ダブルビー〉
繊維への負荷が少ない昔ながらの低速織機で織り、ウールの温かな風合いを引き出した生地を使用。クラシカルな重厚感と風格を醸し出す一着です。〈ティモシー エベレスト ロンドン〉
◆“好き”を愉しむ人へ。◆
なめらかな曲面。柔和なフォルム。曇りのない白。やさしい光を放つ現代の白瓷が、暮らしに寄り添い、穏やかなよろこびをもたらします。
人間国宝小品展 9月16日(水)~29日(火)22日(火・休)は午後5時閉場。最終日は午後4時閉場
本館6階美術工芸サロン

総勢約30名の人間国宝作家の作品が一堂に。日常を晴れやかに彩る優れた小品の数々をお買い求めいただけます。
◆いつも自然体な人へ。◆
洗練を極めた、新しい寛ぎの空間がここに。好みのサイズが選べるモダンな畳ベッドは、寝起きしやすい座面の高さや畳の織りなど随所にこだわりを配した仕上がりです。〈KOMA×青柳畳店〉

三越銀座店
「最旬グローバル百貨店」をめざす三越銀座店は、銀座の街の強みである、世界中から集まるお客さまとの情報交換を最大限に活用。世界中のお客さまに向けて、今の「旬」を付加価値とした銀座店独自の商品を発信していきます。
◆本当の美しさが好き◆ 
本物のアコヤ真珠ならではのノーブルな光沢、ウエディングドレスにも使われるリバーレースの麗しい表情。本物の素材にこだわり、お客さまのお求めになる「女性らしい美しさ」「銀座らしい上質」をかたちにした三越銀座店限定パンプスが生まれました。
◆ 伝統ってあたらしいと思う◆ 
ルサックアダム1980 BOXフェア 9月16日(水)~22日(火・休) 1階ハンドバッグ
コロンとかわいいフォルムで大人気。〈ルサックアダム1980〉のアイコンバッグ“BOX”が京都の伝統織物“金襴”をまとって新登場。日本伝統の柄・素材・技術を求めて国内生産にこだわりました。コーディネイトしやすく、使いやすい点も◎。
◆ 私らしさのその先へ◆ 
日本の伝統文化が再注目されるなか、日本の気鋭デザイナーたちが国技をモチーフにした三越伊勢丹限定の新作をリリース。〈ミュラー オブ ヨシオクボ〉からは柔道着風シルエットにウール素材を掛け合わせたジャケット&パンツが到着しました。
◆ 簡潔&上質がいちばん◆ 
ジャパンメイドの品質を誇るニューヨークのメンズブランド〈ヴィルーム〉から、三越伊勢丹限定レーベル〈ヴィルーム ネイビー〉が誕生。日本人男性向けにサイズを微調整して着心地をさらに高めたアイテムを、優雅なネイビーでご提案します。
◆ 定番を究めよう◆ 
シンプルな“どら焼き”も、比べて味わえば実に奥が深いもの。〈御笠山〉〈円坊〉〈亀屋良長〉〈俵屋吉富〉など老舗・名店のどら焼きを10種類以上お楽しみいただける「どら焼きコレクション」。生地・餡・糖度の違いを店頭で詳しくご説明いたします。

◆オンリー・エムアイキャンペーン共通スペシャルサイトオープン!◆ www.miguide.jp/onlymi/

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株式会社 三越伊勢丹ホールディングス

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URL
http://www.imhds.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区新宿3-14-1
電話番号
03-3352-1111
代表者名
細谷 敏幸
上場
東証プライム
資本金
501億600万円
設立
2008年04月
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