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株式会社クオカード
会社概要

手間なく贈れて気持ちが伝わるデジタルギフト「QUOカードPay」 ご利用画面の多言語対応を開始 ~日本語に加え英語・中国語(簡体字/繁体字)・韓国語・タイ語・スペイン語で表示対応~

株式会社クオカード

 株式会社クオカード(以下当社、本社:東京都中央区、代表取締役社長:近田 剛)が展開するスマートフォンで使えるデジタルギフト『QUOカードPay(クオ・カード ペイ)』は、7月3日(月)より、スマートフォンブラウザで利用する際のご利用画面について、ご使用端末のOS/ブラウザの言語設定に応じ多言語での表示が可能となりました。日本語に加え、英語・中国語(簡体字)・中国語(繁体字)・韓国語・タイ語・スペイン語の6言語での表示が可能となり、日本語以外を母国語とする方にもより簡単・便利にご利用いただけるようになります。

■OS/ブラウザの言語設定に応じて日本語のほか6言語での表示が可能に

 「QUOカードPay」の多言語対応は、ブラウザで利用する際の画面が使用している端末のOSの言語設定に応じて表示される仕様です。お支払いに必要なバーコード画面を表示するための操作ボタンはもちろんのこと、ページ内記載のご利用方法説明についても各言語表示が可能となるため、外国人のユーザーにもわかりやすく、安心してご利用いただくことができます。

 

■多言語表示対応で、より幅広いユーザーを対象に安心して配布・利用できるデジタルギフトに

 「QUOカードPay」は、個人情報の登録不要、アプリ不要で使える簡単・便利なデジタルギフトです。スマートフォンをお持ちであればどなたでも手軽にご利用いただけることから、キャンペーン景品や各種謝礼、企業での福利厚生など様々なシーンで活用されています。中でも、幅広いユーザーを対象にギフトを配布することが必要な自治体の各種支援施策やインバウンド向けの施策、従業員向けの福利厚生利用、企業が実施するアンケート謝礼などでは、対象者に外国人が含まれるケースが増えてきていることから、より多くのユーザーに安心して配布・ご利用いただけるデジタルギフトを目指し今回の多言語表示対応の実施に至りました。

 今後も「QUOカードPay」は、自治体・法人などの課題解決に向けた機能追加、サービスの充実により、さらなる利便性向上に努めてまいります。

 

・対応言語
日本語、英語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、韓国語、タイ語、スペイン語

 

・多言語表示対象

QUOカードPayご利用画面(スマートフォンのブラウザでのご利用に限ります)

 

▼多言語表示対応の詳細はこちら

https://www.quocard.com/pay/usersguide/

※今回対応の日本語+6言語版のユーザーガイドもダウンロード可能


・表示イメージ

※ご使用の端末のOS/ブラウザによって表示言語の設定方法が異なります。

※配布元が指定するタイトル・メッセージ部分のテキストなど、一部翻訳対象外箇所がございます。

※上記はブラウザ画面のみの対応となります。QUOカードPayアプリは現状日本語のみに対応しております。

 

■『QUOカードPay』の特長

スマホ画面表示イメージスマホ画面表示イメージ

 

 

 

『QUOカードPay』ロゴマーク『QUOカードPay』ロゴマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒な情報登録一切なし!「もらう」「ひらく」「みせる」の3ステップで利用可能

『QUOカードPay』は、面倒な銀行の口座登録やクレジットカード情報、名前やメールアドレスなどの登録なし、専用アプリのダウンロードも不要、受け取ってすぐに利用でき、不足分は現金と併用できます。

※一部の加盟店では、現金等を併用してお支払いできない場合がございます。 詳しくはQUOカードPayホームページの「使えるお店」ページをご参照ください。

 

最短即時発行!手間も送料もなし!オリジナル画面の作成で贈り手の気持ちが伝わるデジタルギフト

最短即時で納品ができ、発行されたURLをメールや各種SNSなどで贈るだけなので、手間も送料もかかりません。

残高が表示されるだけでなく、店頭で利用するたびにカード画像が表示されるため、ブランドとの接点を生み出す新たなコミュニケーションツールになります。

 

【株式会社クオカードについて】

コンビニエンスストアやドラッグストア、書店、カフェなど全国の身近なお店で利用でき、一般消費者の認知度92.9%※を誇る「もらって嬉しい・贈って喜ばれる」ギフトカード「QUOカード」の発行会社です。「QUOカード」は、1987年の創立以来、発行された枚数は累計約10億枚。企業によるキャンペーンなどのインセンティブや挨拶品、株主優待品での利用のほか、地方自治体やNPO法人、学校法人等による各種助成などでも利用されています。

2019年3月にサービスを開始したデジタルギフト「QUOカードPay」は、コンビニエンスストアやドラッグストア、書店のほか、スーパーマーケット、家電量販店、ファッション、グルメなど幅広いジャンルのお店に加盟店が拡がるとともに、①アプリ不要で「簡単に使える」、②オリジナル画像で贈れて「気持ちが伝わる」、③メールやSMSですぐに「贈りやすい」の3つの特長が評価され各種キャンペーンのインセンティブ、ポイント交換、福利厚生など用途や業態を問わず多数採用されています。

当社は、2022年12月に創立35周年を迎えたのを機に、パーパス「贈る想いに寄り添い、つなぐ。小さな「うれしい」で、笑顔あふれる未来を創る。」を掲げました。当社はこれからも人と人、人と会社、人とビジネス、人と社会といった様々なステークホルダーを“つなぐ”という価値を創造し続け、贈る想いを人から人へ、未来へとつないでまいります。

※全国約4万人を対象に当社調べ

 

【QUOカードPay(クオ・カード ペイ)サービスサイト】 https://go.quocard.com/pay/pr/

【QUOカードPay(クオ・カード ペイ)法人向けサイト】 https://go.quocard.com/pay/biz/

【株式会社クオカード公式サイト】 https://go.quocard.com/pr/

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URL
https://www.quocard.com/
業種
金融・保険業
本社所在地
東京都中央区日本橋本町2-4-1 日本橋本町東急ビル内
電話番号
03-3243-2211
代表者名
近田 剛
上場
未上場
資本金
18億1000万円
設立
1987年12月
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