セルフアンケートASP 「Questant (クエスタント)」が、アンケート回答の収集で「Yahoo!ニュース意識調査」と連携スタート
株式会社マクロミル(本社:東京都港区、取締役会長兼代表執行役社長:杉本哲哉、以下マクロミル)が提供するセルフアンケートASP「Questant」は、ヤフー株式会社(以下Yahoo! JAPAN)が提供するYahoo!ニュース「意識調査」との連携を本日よりスタートします。
■ Yahoo!ニュース「意識調査」で、アンケートへの回答の呼びかけが可能に
Questantの通常プラン、もしくはプレミアムプランに契約した上で、当サービスへ申込むと、Yahoo! JAPAN( http://www.yahoo.co.jp/ )が提供するYahoo!ニュース 「意識調査( http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/ )」に、アンケートの回答を呼びかけるためのバナーを掲示でき、アンケートの回答を集められるようになりました。これによって、アンケートの配信先リストを持たない企業や個人の方でもアンケートが実施でき、また、アンケートの配信先リストを持つ企業も、自社顧客等以外の一般層に対してアンケートを実施できるようになりました。
Questantは今夏、セールスフォース・ドットコムが運営するオンデマンドアプリケーションのマーケットプレイス「AppExchange」にQuestantアプリをリリースし、さらに便利なマーケティングシステムに進化していく予定です。
マクロミルは、マーケティングビジネス領域全体にイノベーションを拡げ、 誰もがマーケティングサービスを利用できる社会の実現を目指します。
【参考資料】
<Questantについて>
Questantは、これまでアンケートを作成したことがない人でも、まるで画面と会話をするように、簡単かつ快適にアンケートを作ることを可能にしました。作ったアンケートは、そのままWebサイト上に設置したり、メールやSNSで呼びかけたりするなど、様々な方法で告知することができます。また、回答画面はタブレットやスマートフォンにも最適化しており、アンケート作成者だけではなく回答者にもやさしいシステムです。更に、感性を刺激する「独自のアンケート集計ツール」を開発しました。Web画面上で、グラフを自分の好きな色や形にカスタマイズするなど、すべての作業を画面上で完結することを可能とし、集計画面がそのままプレゼンテーションに使える世界を実現します。プライベートシーンからビジネスシーンまで幅広くご活用いただけます。
<Questantの特長>
Questantは、マクロミルのネットリサーチ事業(年間20,000案件以上を実施)で培った、実用性の高いアンケートテンプレート(お客様満足度/Webサイト評価/ブランドイメージ/イベント参加者向け/出欠確認など)を豊富にご用意しています。また、マクロミル独自のサービス「bdb(ブランドデータバンク)」のデータベースを活用し、食品、飲料、ファッション、日用品、新聞・雑誌など、多岐ジャンルの商品・ブランドの一覧をワンクリックで設問項目に含められるなどの、マクロミルならではの便利な機能を揃えています。
<イメージ>
【株式会社マクロミル 会社概要】
社名 ■株式会社マクロミル
本社 ■東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー11F
URL ■http://www.macromill.com
設立 ■2000年1月31日
代表者 ■取締役会長兼代表執行役社長 杉本哲哉
事業内容 ■インターネットリサーチ事業を核としたマーケティングサービス
Questantの通常プラン、もしくはプレミアムプランに契約した上で、当サービスへ申込むと、Yahoo! JAPAN( http://www.yahoo.co.jp/ )が提供するYahoo!ニュース 「意識調査( http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/ )」に、アンケートの回答を呼びかけるためのバナーを掲示でき、アンケートの回答を集められるようになりました。これによって、アンケートの配信先リストを持たない企業や個人の方でもアンケートが実施でき、また、アンケートの配信先リストを持つ企業も、自社顧客等以外の一般層に対してアンケートを実施できるようになりました。
Questantは今夏、セールスフォース・ドットコムが運営するオンデマンドアプリケーションのマーケットプレイス「AppExchange」にQuestantアプリをリリースし、さらに便利なマーケティングシステムに進化していく予定です。
マクロミルは、マーケティングビジネス領域全体にイノベーションを拡げ、 誰もがマーケティングサービスを利用できる社会の実現を目指します。
【参考資料】
<Questantについて>
Questantは、これまでアンケートを作成したことがない人でも、まるで画面と会話をするように、簡単かつ快適にアンケートを作ることを可能にしました。作ったアンケートは、そのままWebサイト上に設置したり、メールやSNSで呼びかけたりするなど、様々な方法で告知することができます。また、回答画面はタブレットやスマートフォンにも最適化しており、アンケート作成者だけではなく回答者にもやさしいシステムです。更に、感性を刺激する「独自のアンケート集計ツール」を開発しました。Web画面上で、グラフを自分の好きな色や形にカスタマイズするなど、すべての作業を画面上で完結することを可能とし、集計画面がそのままプレゼンテーションに使える世界を実現します。プライベートシーンからビジネスシーンまで幅広くご活用いただけます。
<Questantの特長>
Questantは、マクロミルのネットリサーチ事業(年間20,000案件以上を実施)で培った、実用性の高いアンケートテンプレート(お客様満足度/Webサイト評価/ブランドイメージ/イベント参加者向け/出欠確認など)を豊富にご用意しています。また、マクロミル独自のサービス「bdb(ブランドデータバンク)」のデータベースを活用し、食品、飲料、ファッション、日用品、新聞・雑誌など、多岐ジャンルの商品・ブランドの一覧をワンクリックで設問項目に含められるなどの、マクロミルならではの便利な機能を揃えています。
<イメージ>
【株式会社マクロミル 会社概要】
社名 ■株式会社マクロミル
本社 ■東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー11F
URL ■http://www.macromill.com
設立 ■2000年1月31日
代表者 ■取締役会長兼代表執行役社長 杉本哲哉
事業内容 ■インターネットリサーチ事業を核としたマーケティングサービス
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像