プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KADOKAWA
会社概要

環境省があの貞子にオファー?!「日本を冷やせるのは、貞子しかいない!!」「貞子ときっとク~ル計画」スタートのお知らせ

株式会社KADOKAWA

 

8月30日(金)公開の3Dアトラクションホラー・シリーズ第2弾『貞子3D2』。

今年の夏は、本作のキャラクター、貞子が主体となり、環境省のクールシェアに賛同して「貞子ときっとク~ル計画」を実行いたします。

環境省では節電を呼びかける試みとして、冷房時の室温28℃でも快適に過ごせるライフスタイル、COOLBIZや、更なる軽装の奨励・勤務時間の朝型シフト、といったSUPER COOLBIZを呼びかけています。2012年から新たにクールシェアを加え、家庭や地域で楽しみながら節電できる施策として展開しています。

■クールシェアとは?
ひとり一台のエアコンをやめ、涼しい場所をみんなでシェアするのがCOOL SHAREです。公園や図書館等の公共施設のほか、自然が多くて涼しい場所に行ったり、また、家のエアコンを止め、みんなで催しや活動に参加するのもCOOL SHAREです。

映画館で背筋も凍るホラー映画を見て、大人数でクールシェアができるという観点から、貞子が2013年クールシェアキャンペーン推進キャラクターに大抜擢されました。
環境省の特別協力も得て、貞子入りキャンペーンロゴの普及、及び、様々な企業にクールシェアの推奨につとめてまいります。


『貞子ときっとク~ル計画』
■協賛企業の募集
「貞子ときっとク~ル計画」に協賛していただける企業・団体を募集いたしております。協賛先では、「貞子ときっとク~ル計画」のキャンペーンポスター等の使用、キャンペーンロゴを使ったオリジナルの展開が可能となります。協賛が決定した企業につきましては、順次発表をさせていただきます。

■キャンペーンロゴについて
貞子をモチーフにしたクールシェア推奨ロゴを環境省”チャレンジ25”WEBサイトにてダウンロードいただけます。

 

 

【『貞子3D2』とは?】
前作「貞子3D」から5年後が舞台。世間では謎の突然死が多発していた。新種のウィルスによるものか、それとも意図的なテロなのか?捜査が進むうち、数年前の“呪いの動画”事件が関係していることが判明する。大学院で臨床心理学を学ぶ安藤楓子、そして共に暮らす姪の二人にも謎の恐怖が近づきつつあった・・・。

瀧本美織/瀬戸康史/大沢逸美/平澤宏々路  大西武志/石原さとみ(特別出演)/山本裕典/田山涼成
原作:鈴木光司(「エス」 角川ホラー文庫刊)
監督:英勉 脚本:保坂大輔 杉原憲明 音楽:川井憲次
配給:角川書店
8月30日(金) 角川シネマ新宿他 全国ロードショー
©2013『貞子3D2』製作委員会


【関連サイト】
■ 環境省”チャレンジ25”WEBサイト:http://www.challenge25.go.jp/practice/coolbiz/coolbiz2013/download-sadako.html
■『貞子3D2』公式サイト: http://www.sadako3d.jp
■『貞子3D2』公式twitter: https://twitter.com/sadako3d

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.sadako3d.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,027フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード