【博報堂マーケティングスクール】新たな顧客体験をどう創り出せばいいのか?その答えを探りスキルを体得する「UXデザイン・実践トレーニング」、開講。
製品開発や新規事業開発を担っている方におすすめ
今、企業のマーケティングにとって、ますます大きな課題になっているのが、UX=ユーザー・エクスペリエンス、つまり「顧客体験」の創造です。
生活者=ユーザーが製品やサービスを使用、利用する時の体験は、どう発想し、どう設計すればいいのか?
その答えは簡単なようでいて、いざ取り組むとなると一筋縄ではいかないのが現状です。
博報堂マーケティングスクールでは、こうした課題に答えるべく、「UXデザイン・実践トレーニング」を開講します。
全てのモノやサービスがインターネットにつながる世界において、製品やサービスに対する満足感や利用意向を醸成するための具体的アプローチを実践的に体得していただく本講座。
ユーザー像を明確にするペルソナ策定。カスタマージャーニーマップづくり。そして、オリジナルツールを活用したプロトタイピングの方法論など、右脳と左脳を使いながら、最新のマーケティング手法を学んでいただきます。
業種、職種を問わない有意義な内容ですが、なかでも、製品開発や新規事業開発を担っている方におすすめの講座です。
生活者=ユーザーが製品やサービスを使用、利用する時の体験は、どう発想し、どう設計すればいいのか?
その答えは簡単なようでいて、いざ取り組むとなると一筋縄ではいかないのが現状です。
博報堂マーケティングスクールでは、こうした課題に答えるべく、「UXデザイン・実践トレーニング」を開講します。
全てのモノやサービスがインターネットにつながる世界において、製品やサービスに対する満足感や利用意向を醸成するための具体的アプローチを実践的に体得していただく本講座。
ユーザー像を明確にするペルソナ策定。カスタマージャーニーマップづくり。そして、オリジナルツールを活用したプロトタイピングの方法論など、右脳と左脳を使いながら、最新のマーケティング手法を学んでいただきます。
業種、職種を問わない有意義な内容ですが、なかでも、製品開発や新規事業開発を担っている方におすすめの講座です。

- <当日の流れ>
1.ペルソナ策定セッション
→言語化・ビジュアライズにより、ユーザー像の明確化に取り組む
2.カスタマージャーニーマップ策定セッション
→ユーザーが体験する一連の流れを地図のように表現することで、ユーザー体験を設計する
3.「プロトタイプ」セッション
→アプリのペーパープロトタイプ作成により、ユーザー体験の具現化に取り組む
- <概要>
日時: 12月4日(火)10:30~18:00 (受付開始 10:00)
締切: 11月29日(木)
会場: 博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂)
地図: http://www.hakuhodo.co.jp/business/consulaction/learningstudio/
定員: 15名
費用: 45,000円 (税別
講師:鷹野 翔平 (たかの しょうへい)
博報堂ブランド・イノベーションデザイン
HUX - Hakuhodo UX & Service Design ストラテジックプラナー
桑原 秀平 (くわばら しゅうへい)
博報堂ブランド・イノベーションデザイン
HUX - Hakuhodo UX & Service Design アートディレクター
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