【博報堂マーケティングスクール】新たな顧客体験をどう創り出せばいいのか?その答えを探りスキルを体得する「UXデザイン・実践トレーニング」、開講。

製品開発や新規事業開発を担っている方におすすめ

株式会社博報堂

今、企業のマーケティングにとって、ますます大きな課題になっているのが、UX=ユーザー・エクスペリエンス、つまり「顧客体験」の創造です。
生活者=ユーザーが製品やサービスを使用、利用する時の体験は、どう発想し、どう設計すればいいのか?
その答えは簡単なようでいて、いざ取り組むとなると一筋縄ではいかないのが現状です。
博報堂マーケティングスクールでは、こうした課題に答えるべく、「UXデザイン・実践トレーニング」を開講します。
全てのモノやサービスがインターネットにつながる世界において、製品やサービスに対する満足感や利用意向を醸成するための具体的アプローチを実践的に体得していただく本講座。
ユーザー像を明確にするペルソナ策定。カスタマージャーニーマップづくり。そして、オリジナルツールを活用したプロトタイピングの方法論など、右脳と左脳を使いながら、最新のマーケティング手法を学んでいただきます。
業種、職種を問わない有意義な内容ですが、なかでも、製品開発や新規事業開発を担っている方におすすめの講座です。

  • <当日の流れ>
    1.ペルソナ策定セッション
    →言語化・ビジュアライズにより、ユーザー像の明確化に取り組む
    2.カスタマージャーニーマップ策定セッション
    →ユーザーが体験する一連の流れを地図のように表現することで、ユーザー体験を設計する
    3.「プロトタイプ」セッション
    →アプリのペーパープロトタイプ作成により、ユーザー体験の具現化に取り組む

▼詳細・お申込みはこちら▼
http://www.hakuhodo.co.jp/marketingschool/course/schooltheme07.html?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201809&utm_content=hms_334

  • <概要>
    日時: 12月4日(火)10:30~18:00 (受付開始 10:00) 
    締切: 11月29日(木)
    会場: 博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂)
    地図: http://www.hakuhodo.co.jp/business/consulaction/learningstudio/
    定員: 15名 
    費用: 45,000円 (税別

    講師:鷹野 翔平 (たかの しょうへい)
             博報堂ブランド・イノベーションデザイン
             HUX - Hakuhodo UX & Service Design ストラテジックプラナー

            桑原 秀平 (くわばら しゅうへい)
             博報堂ブランド・イノベーションデザイン
             HUX - Hakuhodo UX & Service Design アートディレクター

 ※競合企業の方、学生の方は、お申込の際に、ご連絡をさせていただく場合がございます。ご了承ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社博報堂

146フォロワー

RSS
URL
http://www.hakuhodo.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
電話番号
03-6441-8111
代表者名
水島 正幸
上場
東証1部
資本金
358億4800万円
設立
-