「ポンタ」、手塚治虫キャラクターとのコラボが実現
- 手塚治虫作品の7キャラクターにポンタが変身! -
株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)が運営する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」のサービスキャラクター「ポンタ」と手塚治虫作品のキャラクターとのコラボが実現し、手塚治虫キャラクターバージョンの「ポンタ」が登場します。
この度、「Ponta7変化 手塚キャラクターズ」と題し、「鉄腕アトム」や「ブラックジャック」などの手塚治虫作品のキャラクターに「ポンタ」が変身するとのコンセプトのもと、7つのコラボバージョン「ポンタ」が登場。9月3日(水)より開催のイベント「第78回東京インターナショナル・ギフト・ショー 秋 2014 」(※)にて初登場いたします。
※…第78回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋 2014
開催日: 9月3日(水)4日(木)5日(金)
会場 : 東京ビッグサイト
主催 : (株)ビジネスガイド社
URL : http://www.giftshow.co.jp
LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスの提供を目指しています。
参考1:共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」について
1枚のポイントカードで様々な提携企業の共通ポイントを、ためる、つかうことのできる便利でおトクなサービスです。会員数6,466万人(2014年7月末日時点)を有する共通ポイントサービスで、提携企業79社、日本全国約2万3,400店(2014年9月1日時点)にて利用が可能です。
Pontaオフィシャルサイト「Ponta.jp」: http://www.ponta.jp/
Ponta公式Twitter: https://twitter.com/Ponta
Ponta公式Facebook: https://www.facebook.com/ponta.official
参考2:サービスキャラクター「ポンタ」について
< プロフィール >
ポンタウン生まれのポンタウン育ち。トカイタウンでいろんなお店のお手伝いをすることが大好きです。ぼ~っとしているようにみられがちですが、好奇心やチャレンジ精神は旺盛。身のこなしも意外と軽やか。でも、ちょっとおっちょこちょい。クセは自分のおへそを触ること。ときどき、おへそが取れてしまう夢をみます。
< サービスキャラクター「ポンタ」 >
たぬきをモチーフにしたキャラクター「ポンタ」は、店舗ごとに“七変化”します。提携各社のユニフォームを身にまとい、各社のキャラクターとして活躍しています。「毎日にちょっと幸せを。」をブランドスローガンに、Pontaといっしょの「毎日」の暮らしや、「毎日」の出来事がちょっと楽しく、ちょっと幸せになるサービスにしていきたいという思いが込められています。
< 名称の由来 >
「Ponta(ポンタ)」とは「Point terminal」の略で、「ポイントがポンポンたまる」という意味を込めています。楽しげな雰囲気の音の響きで、全国の消費シーンを盛り上げたいと考えています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ギフト・花おもちゃ・遊具・人形
- ダウンロード
- プレスリリース素材
このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます