さまざまなライフスタイルの家族に響く広告特集『家族の心をつかむデザイン』刊行のお知らせ
株式会社パイ インターナショナル(豊島区)は、2016年7月25日(月)に書籍『家族の心をつかむデザイン』を刊行いたします。
ライフスタイルや価値観が多様化している昨今、家族の形態も、「3世代家族」「核家族」「熟年夫婦」「共働きで子供を持たない夫婦」「共働きで子育てをしている夫婦」……など、さまざまに変容しています。そのような状況の中で、広告もまた、細分化されたターゲットに訴求するための、より具体的なアプローチ方法が求められるようになってきました。
本書では、夫婦ふたりから3世代家族まで、さまざまな家族に訴求することに成功している広告作品を、業種別に紹介します。家族で旅行をする・食事をするというような具体的な行動を促す作品、親から子へ・妻から夫への思いを伝えるとともに購買意欲を喚起する作品など、ターゲットと表現方法が異なる作品を多数掲載しました。すべての作品にメインターゲットがひと目でわかるアイコンを付記するとともに、その層に向けたPRのアイデアや工夫も詳細解説しています。
コンテンツ
トラベル&レジャー/食品&飲料/暮らし&住宅/公共&メディア/施設&サービス/ファッション&ビューティー
- 誌面イメージ
- 書籍概要
http://pie.co.jp/search/detail.php?ID=4798
仕様:A4判変型(250×200mm)/ソフトカバー/ 224 Pages (Full Color)
定価:(本体5,800円+税)
ISBN:978-4-7562-4798-8 C3070
発売日:2016年7月25日
発売元:パイ インターナショナル
- 書籍に関するお問い合わせ先
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-32-4
TEL:03-3944-3981
ホームページ:http://pie.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/pieinternational
ツイッター:https://twitter.com/PIE_BOOKS
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像