プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ネクストビート
会社概要

保育士の使用意向は100%!子育て世帯への推奨商品として、子ども靴の「ニューバランス キッズ」を保育士認定

株式会社ネクストビート

株式会社ネクストビート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三原誠司)は、世界大手のアスレチックブランド、ニューバランスのキッズシューズが、子育て世帯への推奨商品として「保育士認定」を取得したことをお知らせします。

「保育士認定」は、当社が実施する認定制度で、日々保育の現場でさまざまな月齢・個性のお子さまと関わりを持つ保育士が保育のプロ目線から見て、子育て世帯向けの推奨商品であることを証明しています。「ニューバランス キッズ」の高い安定性を確保し安全な運動を実現するサポート性や、自然な歩行を促す優れた屈曲性、キッズ専用のラスト(靴型)の採用、ひとりひとりの足にフィットすることを考えたハーフサイズ展開など、充実した機能性が保育のプロから認められました。

■ニューバランスのキッズシューズとは
ニューバランスのキッズシューズは子どもの足の成長を考えた設計が特徴です。また、「履かせやすい」かつ、子どもが自分で「履きやすい」仕様を採用。面ファスナーが大きく開き、その状態をキープしてくれるので片手でも履かせやすくお出かけもスムーズです。さらに一人ひとりの子どもの足によりフィットするように、3種類のウィズを展開。足幅が細めなお子さまへは「996」、やや幅広なお子さまへは「313」など、足のサイズや特徴に合わせて選ぶことができるラインナップをご用意しています。
https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-kids
 


■保育士・幼稚園教諭の全員が「使用したい」と回答
保育士・幼稚園教諭100名に対するアンケート調査を実施した結果、保育士・幼稚園教諭の97%が子育て中のママ・パパに「ぜひ勧めたい」「勧めたい」と回答し、100%が自分自身あるいは勤め先の保育施設でも「ぜひ使用したい」「使用したい」と回答しました。

■ 保育士・幼稚園教諭からのコメント抜粋
・「靴の着脱がしやすそうなので、子供の自分で履きたい、脱ぎたいという気持ちを尊重できる」
・「子供の足の成長を妨げる事が無いように配慮された機能が備わっている為」
・「サイズ展開が多く、選びやすくて非常に良い」
・「子供の健やかな成長に正しいサイズや適切な靴を履かせる事が大切なので、ぜひ勧めたい」
・「デザインも良く、履き心地、歩きやすさどれも満点」

 

■保育士認定サービス 制度概要
累計35万人以上が登録する日本最大級の保育士の転職支援サービス「保育士バンク!」に登録する保育士が、企業が持つ既存の商品・サービスを客観的に評価し、調査評価結果が一定の基準を満たした場合に保育士推奨の商品・サービスとして認定され、その証として認定マークの使用が許可されるという制度です。 認定マークは、認定結果の通知日より2年間に限り、認定基準に達した商品等に係る販売促進活動に際して利用可能です。当社では、創業時から保育業界への貢献を目指してきました。今後も、保育士が「専門的知識及び技術をもって、児童の保育及び児童の保護者に対する保育に関する指導を行うこと」を実現できる仕組みづくりを推進し、その専門性と知見が幅広く世の中の商品・サービスに活かされるよう取り組んでまいります。
https://www.hoikushibank.com/column/post_1512



■ニューバランスについて
マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを発揮し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が創造することを誇りに思い、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。 1906年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生し、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボール、ゴルフのためのフットウェアとアパレルを展開しています。 75年以上にわたってアメリカ国内での製造を継続している「Made in  U.S.A.」は、国産比率70%以上のプレミアムコレクションです。ニューバランスは、アメリカのニューイングランドに5つの工場、イギリスのフリンビーに1つの工場を所有しており、全世界で7,000人以上の従業員が働いています。2021年の世界の売上高は44億ドルと報告されています。
https://shop.newbalance.jp 

■株式会社ネクストビートについて
「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」という理念を掲げ、2013年に創業しました。人口減少に伴い多方面に広がる社会課題に対し、「ITの力」を駆使し、子育て支援分野を中心としたライフイベント領域・グローバル領域・地方創生領域という3本柱を軸に、専門職向けの人材紹介サービスや業務支援システム、メディア事業などを展開・拡張しています。
https://www.nextbeat.co.jp


※「ネクストビート」、「保育士認定」、「保育士バンク!」の名称とロゴは、株式会社ネクストビートの登録商標又は商標です。
                                                 以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都渋谷区本社・支社
関連リンク
https://www.nextbeat.co.jp/news/12101
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ネクストビート

21フォロワー

RSS
URL
http://www.nextbeat.co.jp/#nextbeat_top
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目9番10号
電話番号
03-5423-6131
代表者名
三原 誠司
上場
未上場
資本金
3500万円
設立
2013年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード