プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
会社概要

「TSUM TSUMシリーズ」世界累計販売数2,000万個 「LINE:ディズニー ツムツム」世界累計5,500万DL突破

ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズに続き、ついにマーベルも仲間入り

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ポール・キャンドランド)が展開する、ディズニーストアの人気商品「TSUM TSUM(ツムツム)シリーズ」の販売個数が世界累計2,000万個を、「LINE:ディズニー ツムツム」も世界累計5,500万ダウンロードを突破いたしました。また、2月にはスマホアプリ「マーベル ツムツム」を配信開始、ぬいぐるみにもマーベルシリーズが加わり、ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズの4ブランドが「ツムツム」に勢揃いしています。
【ぬいぐるみの世界累計販売数はついに2,000万個を突破】
「アナと雪の女王」から「トイ・ストーリー」、「スター・ウォーズ」に「アベンジャーズ」まで!全ブランドがツムツムに
2013年10月に販売開始したディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)シリーズ」が、2016年2月末時点で世界累計販売数2,000万個を突破いたしました。昨年6月に販売数1,000万個を突破以降、わずか9ヶ月間で2,000万個にまで到達しました。このすべてのツムツム(Sサイズ横5.5cm、奥行き10cmと仮定)を並べた場合、その総面積は110,000㎡となり、なんと東京ドームの約2.3個分に匹敵します(※1)。
また、同月26日には新たにマーベルシリーズのぬいぐるみも発売し、ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズというディズニー傘下4ブランドのキャラクターが「ツムツム」に勢ぞろいしました。お子様や女性から圧倒的な支持を得るディズニー、ピクサーに加え、男性のファンも多いスター・ウォーズ、マーベルも仲間入りし、ますます多くの方に愛されるコンテンツへと成長しています。
※1 東京ドームの面積は46,755㎡
 

発売以降、若い女性を中心に 変わらぬ人気を誇るディズニやピクサーのツムツム発売以降、若い女性を中心に 変わらぬ人気を誇るディズニやピクサーのツムツム

今年新たに登場し、注目を集める マーベルのツムツム今年新たに登場し、注目を集める マーベルのツムツム

 

発売後、即日完売となった スター・ウォーズのツムツム発売後、即日完売となった スター・ウォーズのツムツム


【「LINE:ディズニー ツムツム」は世界累計5,500万ダウンロードを突破】
配信開始から2年、その人気は世界中に拡大
今年1月に配信2周年を迎えた「LINE:ディズニー ツムツム」は、2016年2月8日時点で世界累計5,500万ダウンロードを突破いたしました。全世界でたくさんのユーザーにプレイいただいています。


<スマホ版「Yahoo!検索」では「LINE:ディズニー ツムツム」のゲーム情報を掲載中>
2016年3月8日(火)から5月31日(火)の期間、スマートフォン版「Yahoo!検索」で「LINE:ディズニー ツムツム」に関するイベント情報やツムのスキル情報など、ゲームに役立つ情報が探せるようになりました。「ツムツム イベント」や「ツムツム ミッキー」、「恋人を呼ぶスキル」など気になる情報を「Yahoo!検索」で探すと、ゲーム情報が掲載されています。さらにこれを記念して、3月28日(月)までの期間にはスペシャル企画も開催中。「Yahoo!検索」で「ツムツム」と検索すると、さまざまなパターンで“ツム“たちが落ちてきます。
 

国内外問わず幅広い世代から人気の 「LINE:ディズニー ツムツム」国内外問わず幅広い世代から人気の 「LINE:ディズニー ツムツム」


【マーベルヒーローたちの協力バトルも楽しめる「マーベル ツムツム」が配信開始】
配信開始からわずか4日間で利用者数100万人を達成
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社、株式会社ミクシィ、およびNHN PlayArt株式会社の三社で共同開発された「マーベル ツムツム」が2月24日に配信を開始いたしました。このゲームは、アイアンマンやキャプテン・アメリカ、ソー、ブラック・ウィドウ、ハルク、アントマン、そしてスパイダーマンなど、大人気のマーベルヒーローズがぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)」の姿になって登場するパズルゲームです。ステージごとに200以上のミッションが与えられたソロプレイや、他ユーザーと一緒に楽しむことができるバトルモードなど、さまざまな楽しみ方が可能となっており、配信開始後、わずか4日間で利用者数100万人を突破しています。

※「マーベル ツムツム」の利用者数には、同一端末で重複ダウンロードされた数は含んでいません。
 

 

マーベルヒーローズそれぞれのスキルや 協力プレイができるバトルモードも魅力マーベルヒーローズそれぞれのスキルや 協力プレイができるバトルモードも魅力

マーベルヒーローズそれぞれのスキルや 協力プレイができるバトルモードも魅力マーベルヒーローズそれぞれのスキルや 協力プレイができるバトルモードも魅力


 

【ぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)シリーズ」にはイースターツムツムが新登場】
ひよこのコスチュームと春らしいパステルカラーに注目
ぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)シリーズ」では、3月16日(水)より、ひよこをモチーフにしたイースターシリーズが、全国のディズニーストア店舗およびオンラインストアにて販売開始となります。それぞれのキャラクターがひよこのコスチュームを着ており、春の訪れを感じさせるようなパステルカラーが特徴です。


 
TSUM TSUM  Sサイズ 600円(税別)
TSUM TSUM  セット   3,500円(税別)
 

人気キャラクターのツムツムたちがひよこのコスチュームで登場人気キャラクターのツムツムたちがひよこのコスチュームで登場

人気キャラクターのツムツムたちがひよこのコスチュームで登場人気キャラクターのツムツムたちがひよこのコスチュームで登場

 

人気キャラクターのツムツムたちがひよこのコスチュームで登場人気キャラクターのツムツムたちがひよこのコスチュームで登場

 

エッグに収納できるTSUM TSUMセットエッグに収納できるTSUM TSUMセット

 

エッグに収納できるTSUM TSUMセットエッグに収納できるTSUM TSUMセット


 

<関連アイテムもますます充実、春のツムツム新商品>
アイケアもツムツムで!Zoffからブルーライト対策メガネが来月発売
メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営するインターメスティックは、ツムツムのキャラクターをデザインしたブルーライト対策メガネ「Zoff PC CLEAR PACK」2型4柄計8種類3,900円(税別)を、2016年4月中旬に発売いたします。ブルーライト約 36 %カットのレンズを搭載しており、デザインにはZoffオリジナルのサングラスをかけたツムなど、かわいいキャラクターたちがプリントされています。フレームの素材感やフィット感に拘り抜き、かけ心地の良さも徹底的に追求された、デザイン性と機能性を兼ね備えた商品です。

 

©Disney

©Disney/Pixar
 

一番くじは春のスイーツアレンジでますますキュートに
バンダイナムコグループのバンプレストは、コンビニエンスストアを中心に展開している“ハズレなしのキャラクターくじ”「一番くじ」より「一番くじ 『ディズニー ツムツム』Happy Sweets Time」(1回620円/税込)を2016年3月下旬に販売開始いたします。今回の一番くじでは、もちもちのマカロンクッションや、春らしいいちごのアレンジなど、スイーツをモチーフとしたオリジナルアイテムを手に入れることができます。

※店舗によってお取扱いのない店舗、発売時期の異なる店舗もございます。
※なくなり次第販売終了となります。 
 

抱きしめたりアームクッションとして使える 「ドナルド マカロン抱き枕」抱きしめたりアームクッションとして使える 「ドナルド マカロン抱き枕」

©Disney

編んで楽しむ『ディズニー ツムツム 編みぐるみコレクション』創刊
アシェット・コレクションズ・ジャパンは、2016年2月24日に「ディズニー ツムツム 編みぐるみコレクション」を創刊、特設ウェブサイトにて定期購読申込受付中です。同商品は、毎号“ツム”を編みぐるみで作る材料と、作り方やキャラクターガイドなどの楽しい内容のマガジンがセットになった隔週の分冊百科です。かぎ針編みでつくる「編みぐるみ」で “ツム”を作って飾ったり、積み上げて遊んだり、友達にプレゼントしたりと、さまざまな形で楽しめます。今後は、人気キャラクターやハロウィン、クリスマスなどのスペシャルバージョンも続々登場予定です。

 

大小さまざまなツムツムの編みぐるみ大小さまざまなツムツムの編みぐるみ

隔週発行の「ディズニー ツムツム 編みぐるみコレクション」隔週発行の「ディズニー ツムツム 編みぐるみコレクション」

©Disney
©Disney.Based on the ”Winnie the Pooh”works by A.A.Milne and E.H.Shepard.
 

100万個突破の人気トミカシリーズより新シーズンが登場
タカラトミーは、2016年3月17日より、ツムツムをモチーフとしたダイキャスト製ミニカーのトミカ「ディズニーモータース ツムツム」シリーズの4thシーズンを発売いたします。同シリーズは昨年4月に1stシーズンを発売以降、既に販売数100万個を突破している人気商品です。新シーズンでは「アナと雪の女王」のキャラクターや、ウッディ、オズワルド、ペリーといった人気キャラクターのトミカが登場します。
 

積み上げて楽しむ「ディズニーモータース ツムツム」 シリーズの4thシーズン積み上げて楽しむ「ディズニーモータース ツムツム」 シリーズの4thシーズン©Disney

©Disney/Pixar


テレビの中でも大活躍!フルCGショートアニメーション「ツムツム」も好評放送中
ディズニーストアのぬいぐるみやLINE GAMEでも大人気の「ディズニー ツムツム」がフルCGショートアニメーションになって登場!ころころでかわいいツムたちは今日も仲良く積み上がったり、膨らんだりして遊んでいます。みんなで一緒に素敵な集合写真を撮ろうとしますが、思わぬハプニングが起きてしまい…!好奇心といたずら心いっぱいのツムたちが、ハラハラドキドキの大冒険を繰り広げるドタバタコメディ。


 <放送日>
全国無料のBSテレビ局Dlife(ディーライフ/BS258) 
毎週日曜日18:00~ 好評放送中

ディズニー・チャンネル 
毎週土曜日 18:27~ 好評放送中
 

 


「ツムツム」とは?
「ツムツム」は、積み上げて楽しめるディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズと、同キャラクターをテーマとしたスマートフォン向けアプリゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」が人気となっている日本で生まれたコンテンツです。2013年10月にぬいぐるみを発売開始、大人の女性を中心に高い人気をいただいたのち、2014年1月にゲームが公開されて以降は、ぬいぐるみとゲームの相乗効果でより人気が拡大。各メディアでも2014年のヒット商品やトレンドとしてご紹介いただくなど、日本中に一大ブームを巻き起こしました。同年7月にはぬいぐるみ、ゲームともに世界展開を開始し、2016年2月には新たなアプリゲーム「マーベル ツムツム」も配信開始。ぬいぐるみは世界累計2,000万個販売、「LINE:ディズニー ツムツム」は世界累計5,500万DLを突破するなど、今では世界中のゲストに親しまれています。


【ディズニーストア】
<TSUM TSUMシリーズ 商品概要>
■発売日: 2013年10月18日(金)
■商品展開:
・ミニサイズ    /600円(税別)
・ミドルサイズ   /1,800円(税別)
・ビッグサイズ  /3,500円(税別)
©Disney

【LINE GAME】
<LINE:ディズニー ツムツム ゲーム概要>

■対応端末: iPhone/Android

対応言語:日本語/英語/韓国語/スペイン語/タイ語/中国語(繁体字)
サービス地域:全世界(中国を除く)
サービス開始日:2014年1月29日(日本語版)/2014年7月1日(グローバル版)
■価格: 無料(アイテム課金)
■開発: NHN PlayArt 株式会社
■運営: LINE株式会社
■著作権表記: © Disney ©Disney/Pixar ©Lucasfilm Ltd.
■App Store: http://itunes.apple.com/jp/app/id724594093
■Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGTMTM
※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日時点のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

 

【XFLAG™スタジオ】
<マーベル ツムツム ゲーム概要>

■対応機種(OS): 【iOS】iOS 7.0 以降  【Android】Android 4.1以降

■価格: 無料(アイテム課金あり)
■企画: NHN PlayArt 株式会社、株式会社ミクシィ XFLAGスタジオ
■開発: NHN PlayArt 株式会社
■著作権表記: © 2016 MARVEL
■App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/maberu-tsumutsumu/id1069759793?mt=8
■Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xflag.marveltsumtsum

※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。

※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日時点のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

【フルCGショートアニメーション「ツムツム」】
■著作権表記: ©2015 Disney

 
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社について
ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニー(米国本社)は、1959年に現地日本法人を設立し、日本市場に本格参入しました。2000年4月に日本国内の複数の関連子会社を統合、2002年8月にウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社に社名変更し、ディズニーのビジネスを日本で管轄しています。米国本社のメディア・ネットワーク、パーク&リゾート、スタジオ・エンターテイメント、コンシューマ・プロダクツ、インタラクティブ・グループという5つのセグメントで相互に"シナジー"(相乗効果)を高めながら、多角的に事業を展開しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.disney.co.jp/fc/tsum.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

303フォロワー

RSS
URL
http://home.disney.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門1丁目23番1号 虎ノ門ヒルズ森タワー -
電話番号
-
代表者名
キャロル・チョイ
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード