三越伊勢丹グループのあたらしい全社キャンペーン 世界のライフスタイル「ワールドコンパスキャンペーン」

11月11日(水)から全国各店で開催 (一部各店舗により展開会期が異なります)

三越伊勢丹は、上質であたらしいライフスタイルを創造していくため、魅力の高いコンテンツをグローバルに開発・調達し、世界レベルの「独自性」や「編集」「商品」「サービス」「環境」の創出を進めています。
その中で、特に世界の様々なライフスタイルに着目し、世界の有形・無形の様々な価値を取り込み、あたらしい価値として提案する取り組みを進めております。
その取り組み姿勢の具現化の一環として、2015年冬よりあらたに「ワールドコンパスキャンペーン」を三越伊勢丹グループ全店を挙げて展開します。

 

「知っているようで、まだ知らない、世界の人々の文化や暮らし方、その土地ならではの楽しみ方などを、コンパスを持って旅するように発見してほしい」との思いを込めたのが、この「ワールドコンパスキャンペーン」です。
はじめての展開となる2015年冬においては、特に「北欧」のライフスタイルをクローズアップ。厳しい寒さの続く北欧に暮らす人々は、暖かい家の中で大切な人と過ごすひとときを大切にしたり、短い晴れ間でのお出かけを楽しんだり。自然と共生するその姿は、わたしたちに持続可能なあたらしい暮らし方のヒントを教えてくれるはずです。
三越伊勢丹では、今後この「ワールドコンパスキャンペーン」を冬・夏の年2回展開し、世界のすばらしいライフスタイルを発信していきます。

伊勢丹新宿本店   会期:11月11日(水)~12月1日(火)
 ~「あったかい」があれば大丈夫~
伊勢丹新宿本店では、冬本番を迎えるにあたり、北欧における自然と共生した豊かな暮らし方に裏打ちされた「精神性」と、北欧の大自然からインスパイアされたすぐれた機能性・デザイン性あふれる「先進性」を、さまざまなモノとコトで展開し、 「世界最高のファッションミュージアム」ならではの、あたらしいライフスタイルを提案します。


冬はベッドで使用して、夏はソファに掛けて。立体感のある雪
の結晶のデザインが印象的です。
〈ビエラ ファブリック〉
ブランケット 各30,240円(イタリア製)
■本館5階=リビングルーム/インテリア

 

今季のブーツはショートを選ぶのがトレンド。内側がボアでアッパーはアザラシのファーという温もりあふれる一足です。
〈ナンバートゥエンティワン アイス〉
ショートブーツ 74,520円(イタリア製)
■本館2階=婦人靴




 

「リトアニアの温もり溢れる冬の暮らし
~ハーブティーのある食卓~」 11月11日(水)~24日(火)
〈バルティユース〉
コースター 各1,620円    センター 8,100円
〈ロムアルダ・ガリスティエニ〉
(写真左)マグカップ 3,780円  (写真右)片口つぼ 4,320円
(いずれもリトアニア製)
■本館5階=キッチンダイニングデコール

 

フランス・ヴァローナ社のカカオを練り込んだショコラ生地に、じっくり洋酒に漬け込んだドライフルーツとナッツ、中心にはマジパンを入れて、しっとりとコクのある味わいに仕上げました。
〈パティスリー キハチ〉
ショコラシュトーレン 2,484円(日本製)
■本館地下1階=カフェ エ シュクレ


◆北欧空想百貨店
「食料品」「リビング」「書籍」「ギフト雑貨」など、北欧の商品を取り扱う百貨店をイメージし会場を構成。デンマークの人気スーパーマーケット〈IRMA〉のオリジナルグッズなど、幅広いアイテムをご紹介します。
 

 

 

〈IRMA〉
ショッピングバッグ 3,780円(中国製)
キッチンクロス 4,104円(インド製)
ビネガーボトル 5,184円(ポルトガル製)
■本館5階=ウエストパーク





◆ノルディック アートミュージアム  ※11月11日(水)~17(火)
スウェーデンで活躍する3名のアーティストの作品を展示。さまざまなミュージアムで展覧会も行うレーナ・ヴィルハンマル氏は、美しいフォルムの陶器を手掛けています。


〈レーナ・ヴィルハンマル〉
左から
オブジェカップ 12,960円
オブジェカップ 9,720円
花器 16,200円
(いずれもスウェーデン製)
■本館5階=ウエストパーク



◆cocoiku Ready for Winter  本館6階=センターパーク/ココイクパーク
「手作りベベシフォンと一緒に記念写真を撮って大切な人に贈ろう」
北欧の寒い冬、ゆっくりとした時間をイメージして、ケーキデコレートにチャレンジ。大切な人へのメッセージを書いたクッキーをトッピングし、記念撮影の後でおいしくいただきます。
● 11月7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)、21日(土)、22日(日)、23日(月・祝)
 各日午前11時~・午前12時30分~・午後2時30分~・午後4時30分~(各回約60分間)
●対象年齢:0歳~小学6年生のお子さまと保護者さま(親子2名1組)
●定員:各回4組(親子参加)
●参加費:一組3,780円
「ユール・カレンダーを作ろう」
「ユール」とは北欧ではクリスマスのこと。ユールまでの日々をカウントダウンしながら過ごすためのカレンダーを作成します。
●11月2日(月)~20日(金)
各日午前11時~午後7時(約60分間、最終入場 午後6時) ※11月7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)は除く
●対象年齢:0~6歳 ※未就学/0~2歳は保護者さまもご一緒にご参加ください。
●定員:常時8名さま(同伴の保護者さま含む)
●参加費:2,160円
※詳細はHPをご覧ください。 URL= www.cocoiku-isetan.com

◆WORLD COMPASS 世界のライフスタイル 北欧展
伊勢丹新宿本店本館6階・7階=催物場 11月11日(水)~16日(月)※最終日午後6時終了
後援:スウェーデン大使館、デンマーク王国大使館、ノルウェー王国大使館、フィンランド大使館

6階催物場:Food Style(食卓を囲む)
受け継がれてきた家庭料理、愛され続ける惣菜やスウィーツ、親しまれているコーヒー、紅茶。あふれるおいしさで、北欧の食生活を身近に感じて。



【イートイン】
〈フィーカ〉×〈ロバーツコーヒー〉
北欧菓子&コーヒーセット(日本製)
各日30セット限り 972円



7階催物場:Living Style(部屋で過ごす)
ポップなデザインも、温かみのあるデザインも揃うスウェーデンのプロダクトを中心に、北欧のライフスタイル
を彩るスタイリッシュな暮らしのグッズたちを。
 

 

〈グスタフスベリ〉
手前から
カップ&ソーサー 12,960円
コーヒーカップ&ソーサー 12,960円
キャニスター 9,720円
(いずれもスウェーデン製)



三越日本橋本店  会期:11月11日(水)~12月3日(火)
「カルチャーリゾート百貨店」をめざす三越日本橋本店では、北欧をはじめとした各国の冬の温かな暮らし方にヒントを得たさまざまなモノ・コトにより、日本での暮らし方に取り入れたい世界の冬の暮らし方・文化を提案します。



厳選されたインポート素材にこだわった日本ブランド。ラグジュアリーなダブルフェイス仕立てです。
〈スウィンスウィング〉
コート 248,400円(日本製)
■本館3階=スペース#3
※11月18日(水)~24(火)のお取り扱い





 



NYのブランド〈V::room〉の三越伊勢丹限定レーベル。上質な素材と縫製、着心地の良さが魅力。
〈V::room_NAVY〉
左から
カラーネップパーカ 28,080円
ウールパーカ 28,080円
(どちらも日本製)
■本館2階=インターナショナルカジュアル

 



上質なカシミヤ山羊の毛を使用。三越伊勢丹オリジナルブランドでご紹介。
〈SATIO〉
ストール 32,400円(中国製)
■本館1階=婦人雑貨


 



デイリーにもお出かけにも活躍するPコート。流行のガウチョパンツと合わせて。
〈ルーガ ポケット〉
Pコート(95~130cm) 38,880円
ガウチョパンツ(95~130cm) 17,280円
(どちらも日本製)
■新館6階=イベントスペース




あたたかく、おしゃれに過ごす 冬の暮らし
三越日本橋本店本館7階=催物会場 11月11日(水)~16日(月)
「防寒」のためではなく、「ファッション」のために。着ていてうれしくなるアイテムをピックアップしてご紹介します。

 

1892年、スウェーデン北部、北極圏内の小さなローヴィッ
カ村で生まれた美しいニットにインスパイアされたブランド。
キッドモヘアを使用し、保温性が高いのが特徴です。
〈ハートオブローヴィッカ〉
カーディガン 29,160円(チェコ製)
ニット帽 17,280円(エストニア製)
グローブ 12,960円(エストニア製)





北欧に学ぶ 冬の暮らし
三越日本橋本店新館7階=催物会場 11月11日(水)~16日(月)
北欧スタイルの2つのキーワード「自然素材を活かした温かみ」「シンプルモダンでスタイリッシュ」を取り入れたインテリアスタイルをご提案します。


シンプルかつ合理的なデザイン、環境に優しく、遊び心を忘れないというコンセプトで、あたらしいライフスタイルを提案しています。
〈イノベーター〉
ダイニングテーブル 138,240円
ダイニングチェア 51,840円
(どちらも日本製)




三越銀座店 会期:11月11日(水)~12月1日(火)
「最旬グローバル百貨店」をめざして10月14日(水)にリモデルグランドオープンした三越銀座店では、各階にあらたに設けた情報発信スペース「グローバルメッセージ」を拠点に、グローバルな視点から、全館においてお客さまの冬の暮らし方を変えるあたらしい提案を行います。

 

いつもの装いに羽織るだけでサマになる厚みのあるダブルフェイス仕上げのストールアウター。
〈BED&BREAKFAST〉
大判ストールアウター 39,960円(日本製)
■3階=ル プレイス



 


童話作家アンデルセンの故郷、デンマーク王室が認めるクオリティ。独自の製法で使い込むほど味わい深い革の風合いに。
〈アンデルセンバッグ〉
トートバッグ 86,400円
(日本製)
■1階=グローバルメッセージ

 



アイルランド発のニット帽子ブランドが銀座店初登場。フリルやリボンをあしらったほど良い甘さが今季顔。
〈ブリージ ウォルシュ〉婦人ニット帽 各10,800円
(アイルランド製)
■1階=ファッションアイテム








 



上質な革を用いて、トレンドのキルティングデザインに
アレンジした一足。
〈ブッテロ〉
紳士ブーツ 62,640円(イタリア製)
■5階=紳士靴
 

 


北欧ビンテージショップ〈PetaPeta〉より。現地から買い付けたテーブルウェアの数々を。
左上より
ふた付ピッチャー 38,664円
プレート 49,464円
大皿 73,440円
カップ&ソーサー 7,344円
■7階=リミックススタイル
※全てビンテージ品であり観賞用、現品限り。





 




粘板岩のプレースマット。マットな質感がテーブルの雰囲気を表情豊かに演出。
〈ジャストスレートプレート〉
ラウンド プレースマット2枚セット 6,480円(イギリス製)

三ツ星シェフ達が愛用。柔らかなものは形を崩さず、野菜や肉の塊もスムーズに切れます。
〈ペルスヴァル〉
ナイフ&フォークセット オリーブ 27,000円(フランス製)
■7階=リミックススタイル




伊勢丹新宿本店、三越日本橋本店、三越銀座店のほか、全国の三越伊勢丹グループ百貨店各店にて「ワールドコン
パスキャンペーン」を展開し、この冬は北欧にインスパイアされたさまざまなモノとコトで、あたらしいライフスタイルを発信します。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社 三越伊勢丹ホールディングス
  4. >
  5. 三越伊勢丹グループのあたらしい全社キャンペーン 世界のライフスタイル「ワールドコンパスキャンペーン」