プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サッポロホールディングス株式会社
会社概要

「バカルディ モヒート<ストロング>ボトル」新発売~好評のバカルディRTDボトルから初の高アルコール商品が登場~

サッポロホールディングス

 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、世界販売金額No.1(注1)の「バカルディ ラム」を使用したRTD(注2)「バカルディ モヒート<ストロング>ボトル」を2015年12月8日(火)より全国で新発売します。
 本商品は、2012年の発売以降、ご好評いただいている「バカルディ モヒート」をベースにアルコール度数を9%にまで高めたバカルディ ボトル初のストロング系商品です。甘みを程よく抑えながらも(注3)、「バカルディ」が持つラム本来の甘さとコクを感じることができる味わいは、より食事に合わせた楽しみ方ができる仕様となっています。
 世界No.1ラム「バカルディ」が提案する新しい味わいをお楽しみください。

(注1)2013年IWSR社調べ
(注2)Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料の総称。
(注3)バカルディ モヒート RTDボトル比 約30%減

                        記

1.商品名                       

バカルディ モヒート<ストロング>ボトル(RTD)

2.パッケージ                
275mlびん

3.品目                          
リキュール(発泡性)①

4.発売日、地域    
2015年12月 8日、全国

5.原材料        
ラム、糖類、ライム果汁、酸味料、香料、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)

6.アルコール分            
9%

7.中身特長                   
ラムにミントとライムの爽やかなフレーバーのモヒートカクテル。甘さを抑えラム感をアップし、バカルディ スペリオールの味わいをしっかりと感じていただける味わいとなっています。ライム果汁使用。人工甘味料、合成着色料不使用。

8.参考小売価格    
230円(税抜)

9.販売計画                   
3万3千ケース(250ml×24本換算)
(本年12月目標数量)

                                              以上

この件に関するお問合せ
<消費者の方>
【商品について】
バカルディ ジャパン(株)
トレードマーケティング部 ℡03-5843-0671
【販売について】
サッポロビール(株)
お客様センター ℡ 0120-207800

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.bacardijapan.jp/products/rtd/bacardi/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サッポロホールディングス株式会社

316フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
東証1部
資本金
5億3886万円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード