【トリップアドバイザー】旅行者が選ぶ旅の愛用ブランド トラベラーズ チョイス™ フェイバリットを発表

世界最大の旅行口コミサイトTripAdvisor®(トリップアドバイザー、本社:マサチューセッツ州ニュートン、NASDAQ:TRIP、CEO:スティーブン・カウファー、日本語版サイト:http://www.tripadvisor.jp)は、旅行者が選ぶ旅の愛用ブランド「トラベラーズチョイス フェイバリット」を発表しました。

このアワードは、旅先で使いたい愛用のブランドを世界中の旅行者の意見によって選んだもので、日本では、以下の11のカテゴリーに関して、それぞれのトップブランドが選ばれました。
この調査は、米国、英国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、スペイン、ロシアでもすでに発表されています。 

■トラベラーズチョイス フェイバリット

ガイドブック : 地球の歩き方
旅行用バッグ : サムソナイト
スーツケース : サムソナイト
カメラ : キヤノン
ノイズキャンセリングヘッドホン : ソニー
タブレットPC : iPad
サングラス : Ray-Ban
日焼け止め : ニベア
ミネラルウォーター : い・ろ・は・す
コーヒー : スターバックス
レンタカー : トヨタレンタカー

今回のアワードに関して、トリップアドバイザーのチーフマーケティングオフィサー、バーバラ・メッシングは
「トリップアドバイザーの旅行者コミュニティの声を集めて、世界中から旅の愛用ブランドを選びました。これらの世界的なブランドの数々が、旅行に最適な製品やサービスとして旅行者から高く評価されたことを、心から賞賛いたします」と述べています。


評価方法:
トラベラーズチョイス フェイバリットは、各国の合計4000人を超えるトリップアドバイザーの旅行者パネルの意見をもとに候補ブランドを選出し、その後候補ブランドに対する合計4万件以上(日本国内からの1,667件を含む)の投票により決定しました。

トリップアドバイザーとは:
トリップアドバイザー(本社:米国マサチューセッツ州ニュートン、NASDAQ:TRIP)は、旅行者が最高の旅行を計画し実行するための世界最大*の旅行サイト。
トリップアドバイザーは、旅行者の実体験に基づくアドバイスと、幅広い旅行の選択肢および予約ツールとシームレスにつながったプランニング機能を提供しています。
世界最大の旅行者のコミュニティとして、世界30カ国でサイトを展開し、月間ユニークユーザー数2億人**、1億件以上のクチコミ情報を掲載しています(中国ではdaodao.comとして運営)。

TripAdvisor, Inc. (NASDAQ: TRIP)では、トリップアドバイザーブランドサイトのほか以下の20の旅行関連サイトを運営しています: www.airfarewatchdog.com, www.bookingbuddy.com, www.cruisecritic.com,www.everytrail.com, www.familyvacationcritic.com, www.flipkey.com, www.holidaylettings.co.uk,www.holidaywatchdog.com,www.independenttraveler.com,www.jetsetter.com,www.niumba.com, www.onetime.com, www.seatguru.com, www.sniqueaway.com,www.smartertravel.com, www.tingo.com, www.travelpod.com, www.virtualtourist.com,www.whereivebeen.com, www.kuxun.cn.

*出典:comScore Media Metrix for TripAdvisor Sites, worldwide 2013年4月
**出典:Google Analytics,worldwide data 2013年5月
TripAdvisorおよびTripAdvisorのロゴは、TripAdvisor Inc.の米国およびその他の国における商標または登録商標です。そ
の他すべての商標は、それぞれの所有者の所有物です。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. トリップアドバイザー株式会社
  4. >
  5. 【トリップアドバイザー】旅行者が選ぶ旅の愛用ブランド トラベラーズ チョイス™ フェイバリットを発表