デジタル広告到達率をターゲットセグメント別に詳細に計測

-INDIGIMの新商品 Targeting Metrics の販売を開始-

株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚純晃)は、ニールセン社との合弁会社である株式会社インテージ・ニールセン デジタルメトリクス(以下INDIGIM)が開発した、ターゲットセグメントごとのデジタル広告到達率を測定するTargeting Metrics(ターゲティング・メトリクス)の販売を2016年1月21日から開始します。

Targeting Metricsは、メディア代表性のあるニールセン社のデジタル広告視聴率(英名Nielsen Digital Ad Ratings)とインテージの高付加価値な消費者パネル情報を組み合わせた、新たな広告効果測定指標です。
今回、パソコンに表示されるウェブ広告を対象としたキャンペーンの効果計測サービスを提供いたします。

Targeting Metricsを活用することで、顧客(広告主、広告代理店、広告メディア)は性・年代といった基本的な切り口のみならず、実際の商品購入者属性などを活用したセグメントごとのデジタル広告到達率(“リーチ”)やターゲット含有率などを迅速に確認し、広告配信の効率化、マーケティングROIの向上へとつなげることが可能になります。

インテージは、INDIGIM商品の営業・販売を行うとともに、「SCI(全国消費者パネル調査)」や「i-SSP(インテージシングルソースパネル)」をはじめとする既存のサービスと組み合わせることにより、デジタル広告・情報視聴と購買行動やブランディング効果の関係性を捉える提案活動をいっそう進めてまいります。
また、今後もINDIGIMと協力し、デジタル広告の購買行動へのインパクトを計測するサービスを追加していく予定です。

Targeting Metrics ご紹介サイト http://www.indigim.co.jp/service/targetingmetrics.html

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報道機関からのお問い合わせ先
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■株式会社インテージ 広報担当 
担当:小関(おぜき)/石渡(いしわた)
TEL:03-5294-6000  FAX:03-5256-2230
「お問い合わせフォーム」 http://www.intage.co.jp/contact/

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本サービスに関するお問い合わせ先
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■株式会社インテージ MCA事業本部 
クロスメディア情報開発部 

担当:渋瀬(しぶせ)/藤原(ふじわら)
Mail:indigim-ml@intage.co.jp

【株式会社インテージ】 http://www.intage.co.jp/
株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃)は、インテージグループ各社とともに、リサーチノウハウ、データ解析力、システム化技術と、これらに基づく情報評価力をコア・コンピタンスとして、経営およびマーケティング上の意思決定に役立つ情報(Intelligence)を提供。生活者とお客様を「情報」でつなぎ、お客様のビジネスの成功に貢献することによって、その先の生活者の暮らしを豊かにすることを目指します。

【株式会社インテージ・ニールセン デジタルメトリクス】 http://www.indigim.co.jp/
株式会社インテージ・ニールセン デジタルメトリクス(INDIGIM)は、日本のクロスプラットフォーム領域における新たな広告効果測定ソリューション開発を目指しています。INDIGIMは、日本の市場調査業界のリーディングカンパニーである株式会社インテージと、マーケティングインフォメーションとインサイト提供の分野におけるグローバルリーダーであるニールセンとの合弁会社です。

【ニールセン】 http://www.nielsen.com/
ニールセン・ホールディングスN.V.は、世界的な情報・調査企業として消費者の視聴行動、購買行動の分析をおこなっています。各種データを組み合わせた世界レベルの測定・分析により、クライアントのパフォーマンス向上を支援します。ニールセンは、S&P 500企業として、世界人口の90%をカバーする100ヵ国以上でビジネスを展開しており、日本での拠点はニールセン株式会社とニールセン・カンパニー合同会社です。
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