プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ジェットスターグループ
会社概要

ジェットスター×大滝詠一スペシャルコラボ「#銀色のジェットに乗って」キャンペーンを開始

URL: https://www.jetstar.com/jp/ja/campaigns/ginirojet/

ジェットスターグループ

● 大滝詠一の人気アルバム「EACH TIME」の発売40周年記念作品、「EACH TIME 40th Anniversary Edition」(2024年3月21日発売)に収録された楽曲『銀色のジェット』とコラボレーション
● 「#銀色のジェットに乗って」 キャンペーンを順次実施
① X、Instagram写真投稿キャンペーン【2024年2月8日(木)00:00~2月22日(木)17:00】
② TikTok、Instagram動画投稿キャンペーン【2024年3月8日(金)00:00~3月29日(金) 17:00】
③ ジェットスター国内線搭乗者プレゼント【2024年3月8日(金)~なくなり次第終了】

ジェットスター・ジャパン株式会社(本社:千葉県成田市、代表取締役社長:片岡優、以下:ジェットスター)と 株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:辻野学 )は、大滝詠一の人気アルバム「EACH TIME」収録曲『銀色のジェット』とコラボレーションをし、「#銀色のジェットに乗って」キャンペーンを開催します。

  • コラボレーション企画の背景

国内外の幅広い世代から支持を得ている “日本ポップス界の巨人”大滝詠一。彼のアルバム作品の中でも人気の高い「EACH TIME」が発売40周年を迎えることを記念し、2024年3月21日に「EACH TIME 40th Anniversary Edition」が発売されます。同アルバムに収録されている楽曲『銀色のジェット』がジェットスターの銀色の機体を彷彿とさせることから、今回のコラボレーションが実現。大滝詠一の曲をリアルタイムで聴いていた50~60代はもちろん、シティポップの人気が再熱している20~30代の若者にもアプローチし、旅情感あふれる楽曲を聴きながら “銀色のジェットに乗って”旅に出たくなるキャンペーンを順次実施していきます。


【大滝詠一について】

日本を代表する伝説のアーティスト。​

1973年のはっぴいえんど解散後、自身のレーベル“Niagara”を1975年に創設。

シュガー・ベイブ等のプロデュースワークに加え、

自身も多彩な作品を発表し続け、現在のジャパニーズ・ポップスの礎を築く。

​1981年発表の歴史的名盤『A LONG VACATION』は累計出荷300万枚を記録。世界的なシティポップ・ムーブメントを代表する作品として、若い音楽ファンを中心に海外からの評価も非常に高い。


  • キャンペーン①:写真投稿キャンペーン

【名称】#銀色のジェットに乗って 写真投稿キャンペーン

【応募期間】2024年2月8日(木)00:00~2月22日(木)17:00(日本時間)

【キャンペーンページ】https://www.jetstar.com/jp/ja/campaigns/ginirojet/

【応募資格】日本国内在住の方

【応募方法】a)空またはジェットスターの機体の写真、b)大滝詠一のCD・レコードのジャケット写真または大滝詠一の楽曲を視聴中のスマートフォン画面のスクリーンショットを1枚ずつ、合計2枚を、指定のハッシュタグ「#銀色のジェットに乗って」「#ジェットスター」とともに、応募者ご自身のXまたはInstagram(フィード)で投稿してください。

※応募の際は必ず応募規約をご確認ください。

【賞品】ジェットスター×大滝詠一コラボレーションポスター A3サイズ(100名様)

  • キャンペーン②:動画投稿キャンペーン

【名称】#銀色のジェットに乗って 動画投稿キャンペーン

【応募期間】2024年3月8日(金)00:00~3月29日(金) 17:00(日本時間)

【キャンペーンページ】https://www.jetstar.com/jp/ja/campaigns/ginirojet/

【応募資格】日本国内在住の方

【応募方法】大滝詠一の楽曲『銀色のジェット』を使用して、指定のハッシュタグ「#銀色のジェットに乗って」「#ジェットスター」とともに応募者ご自身の旅行の思い出動画をご自身のTikTokまたはInstagramアカウントからリール投稿(ストーリーズ、フィード投稿は対象外)してください。

 ※応募の際は必ず応募規約をご確認ください。

【賞品】

①ジェットスター国内線ペア往復航空券(3組6名様) ※諸条件適用

②大滝詠一の代表アルバム『EACH TIME』特製ジャケット付コースター(100名様)

  • キャンペーン③:ジェットスター国内線搭乗者プレゼント

大滝詠一のアルバム『EACH TIME』とのコラボレーションステッカーを、期間中、ジェットスター・ジャパン国内線の機内でプレゼントします。


【期間】2024年3月8日(金)~なくなり次第終了

【対象便】ジェットスター・ジャパンが運航する国内線全便

【サイズ】W60mm x H80mm

※本キャンペーンはやむを得ない事情により予告なく変更・中止となる場合があります。



【ジェットスター・ジャパンについて】

「日本の空、世界の空を、もっと身近に。」をビジョンとして掲げ、2012年 7月より日本国内線、2015年2月からは国際線の運航を開始しました。現在、国内15 都市・海外3都市に就航し、国内線17路線・国際線4路線を運航中。就航から累積4,500万人以上のお客さまにご利用いただいています。ジェットスター・ジャパンには豪カンタスグループ、日本航空株式会社、東京センチュリー株式会社が出資しています。

https://www.jetstar.com/jp/ja/home 


【株式会社ソニー・ミュージックレーベルズについて】

音楽・映像ソフトの企画、制作、宣伝を行うレコード会社。

アーティストの発掘・育成からマネジメント、音源制作、マーケティング、メディアプロモーションまで一貫した戦略によってアーティストの音楽活動全般をプロデュースし、国内外に向けて幅広く発信するレーベルビジネスを展開。多様な個性を持った複数の音楽レーベルによって構成されています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
位置情報
千葉県本社・支社
関連リンク
https://www.jetstar.com/jp/ja/campaigns/ginirojet/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ジェットスターグループ

20フォロワー

RSS
URL
-
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
千葉県成田市古込1-1 成田国際空港第2ターミナル内成田オペレーションセンター3階
電話番号
-
代表者名
片岡優
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード