ビジネスパーソン必見!物ではなく感動を売る、ブランドづくりの最前線を紹介する書籍「感動と価値を売る、ストーリーのあるブランドのつくり方」発売
株式会社パイ インターナショナル(豊島区)は、2016年9月17日(土)に書籍『感動と価値を売る、ストーリーのあるブランドのつくり方』を刊行いたします。

同じような商品が店頭に並んでいたら、人はどの商品に手をのばすでしょうか?日本の成熟したマーケットでは、価格・デザイン・機能性のいずれも比較しようがないぐらいに良い商品のはずです。では何を基準に物づくりをすればいいのでしょうか?その動機づけの一つとして注目されているのが、商品の裏に隠された「物語」を付加価値として語るストーリーブランディングです。本書では、企業のこだわりや志、ブランド開発に秘められた物語などを使って、消費者に感動と新しい価値を伝えることに成功しているブランディングを紹介していきます。
- コンテンツ
高い技術力や伝統を持つ企業が、これまで培ってきた技術やノウハウを活かし、時代に合わせて新しい商品を開発していくブランディングを紹介します。
<2章 伝統と地域の価値を見直すブランディング>
産業の衰退や後継者不足などの問題を抱える伝統産業や地域が、昔ながらの技術や地域性を強みに変え、新たな価値を創造しようと奮闘するブランドに焦点を当てます。
<3章 これまでにないブランドをつくり出す>
ありそうでなかった、あったら誰もが喜ぶような新しい発想のビジネスをつくり出したブランディングを紹介します。
- 誌面イメージ
サボン・グルメ/ボディケアブランド開発:五感に響く香りと色彩で新しいショッピング体験を提案
サボン・グルメ/ボディケアブランド開発:ツールとパッケージ、ギフトコレクション
サボン・グルメ/ボディケアブランド開発:ストーリーのある店舗
ふだんプレミアム/家電メーカープロモーション:上質なライフスタイル提案で家電の付加価値を生み出す
ふだんプレミアム/家電メーカープロモーション:グラフィックツール、CM
The Ryokan Tokyo YUGAWARA/旅館オープン:日本の魅力を凝縮させてエンターテインメントを追求
The Ryokan Tokyo YUGAWARA/旅館オープン:企画提案書の巻頭は富士山、五重塔、桜で構成されている。現実ではあり得ない風景だが、コンセプトが集約されている。
The Ryokan Tokyo YUGAWARA/旅館オープン:「これぞニッポン」という遊び心あふれるテイストは各種ツール類にも活かされている
PEN&DELI/ステーショナリーブランド新商品開発:使い手が自ら物語をつくる新しいギフトメモを提案
PEN&DELI/ステーショナリーブランド新商品開発:商品を紹介するリーフレットもデリをイメージした紙ナプキン型に設計
- 書籍概要
http://pie.co.jp/search/detail.php?ID=4799
仕様:B5判(257×182mm)/ソフトカバー/ 144 Pages (Full Color)
定価:(本体2,400円+税)
ISBN:978-4-7562-4799-5 C3070
発売日:2016年9月17日
発売元:パイ インターナショナル
- 書籍に関するお問い合わせ
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-32-4
TEL:03-3944-3981
ホームページ:http://pie.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/pieinternational
ツイッター:https://twitter.com/PIE_BOOKS
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
