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株式会社パイ インターナショナル
会社概要

デザインで集客率・購買率UP!売上に繋がる優れた販促の秘訣を紹介する本「目を引く、伝わる 販促ツールのデザインと展開」発売

株式会社パイ インターナショナル

株式会社パイ インターナショナル(豊島区)は、2016年9月22日(木)に書籍『目を引く、伝わる 販促ツールのデザインと展開』を刊行いたします。


デジタル広告やメール配信などの販促の手法が多様化する一方で、昔ながらの店頭什器やPOPを使った販促もさまざまな工夫により、売り上げを伸ばしたりSNSでの拡散や話題作りに成功している例も多くあります。本書では、店頭や街頭で行われる商品やサービスの販促活動の中で、目を引き、商品のよさを伝えることに成功している販促ツールのデザインとその展開例を業種ごとに紹介していきます。

人は目にしたり体験することで感動し、手に取りそして人に伝えたくなる。伝え方がSNSや動画になった現代だからこそ、小さな店頭からの発信でも、大きな反響や話題を作りだすことができるのです。デジタルとアナログを上手に使い、360度全体から作りあげる販促戦略に成功の秘訣があるといえそうです。
 
  • コンテンツ
<ビューティー>
化粧品やヘアケアといった美容・コスメ商品から、アウトドア・アパレル・スポーツ用品などのファッションに特化した業種の作品を掲載。デザインを活かして店頭で他商品との差別化を図った販促ツールの数々を紹介。
<フード>
食品・飲料・お菓子・酒造・ベーカリーなどの各種メーカー、および飲食の製造・販売に特化した業種の作品を掲載。既存の商品から限定の商品まで、一貫したデザイン表現でブランドイメージをアピールした販促ツールを紹介。
<ライフ>
出版社や化学・家電・寝具・文具などの各種メーカー、生活雑貨や日用品といった日々の暮らしに特化した業種の作品を掲載。商品の機能性やキャンペーンの内容が一目で伝わるよう、工夫を凝らした販促ツールの数々を紹介。
<サービス>
商業ファッションビル・百貨店といった専門施設から、教育・行政・自治体といったサポートに特化した業種の作品を掲載。個性豊かなツールの展開で、店頭だけでなく店舗全体も華やかに演出し、販促につなげたデザインを紹介。
 
  • 誌面イメージ
 

「AREA FOUNDY / ION de CUSHION」(化粧品メーカー):新たな機能を持つ2種のファンデーションを店頭で目を引く色とビジュアルでアピール「AREA FOUNDY / ION de CUSHION」(化粧品メーカー):新たな機能を持つ2種のファンデーションを店頭で目を引く色とビジュアルでアピール


「ANNA SUI × 7MANGA」(ハンドバッグとトータルファッショングッズの企画・製造・販売):「ANNA SUI」×7つのマンガのコラボを、互いの個性を生かしつつ調和させて展開「ANNA SUI × 7MANGA」(ハンドバッグとトータルファッショングッズの企画・製造・販売):「ANNA SUI」×7つのマンガのコラボを、互いの個性を生かしつつ調和させて展開


「アディダス オリジナルス フラッグシップストア オープニングキャンペーン」(スポーツ用品メーカー):言葉が持つ力をグラフィカルに演出し、若者たちが集う街のイメージを象徴的に表現「アディダス オリジナルス フラッグシップストア オープニングキャンペーン」(スポーツ用品メーカー):言葉が持つ力をグラフィカルに演出し、若者たちが集う街のイメージを象徴的に表現


「ワンダフルハロウィン」(アイスクリーム製造の輸入・販売):各ツールの役割を重視してデザイン化。キャンペーンを盛り上げセールスにつなげる「ワンダフルハロウィン」(アイスクリーム製造の輸入・販売):各ツールの役割を重視してデザイン化。キャンペーンを盛り上げセールスにつなげる


「たかしま農園」(農業・海運業):ポップなデザインで高価格帯のトマトをリブランドしイメージ統一を図る「たかしま農園」(農業・海運業):ポップなデザインで高価格帯のトマトをリブランドしイメージ統一を図る


「ハミングミント / Hummingmint 」(キャラクターグッズメーカー):北欧の世界観をメインにした親子向けの展開で、新しいファン層へアピール「ハミングミント / Hummingmint 」(キャラクターグッズメーカー):北欧の世界観をメインにした親子向けの展開で、新しいファン層へアピール


「センパイのRECOMMEND 新生活パック」(総合雑貨専門店):産学連携らしい、明るくポップな店頭を意識「センパイのRECOMMEND 新生活パック」(総合雑貨専門店):産学連携らしい、明るくポップな店頭を意識


(左)「ブランド横断 ファブリック 冬の香り企画」(化学メーカー):3ブランド統一の香りのキャンペーンで、インパクトを出す/(右)「ブランド横断 ホームケア 夏の香り企画」(化学メーカー):パッケージと店頭を連動させて、夏の爽やかさを演出(左)「ブランド横断 ファブリック 冬の香り企画」(化学メーカー):3ブランド統一の香りのキャンペーンで、インパクトを出す/(右)「ブランド横断 ホームケア 夏の香り企画」(化学メーカー):パッケージと店頭を連動させて、夏の爽やかさを演出


「祭 with Android」(IT):テクノロジーと伝統を融合させた、体験しながら楽しめる21世紀型お祭り「祭 with Android」(IT):テクノロジーと伝統を融合させた、体験しながら楽しめる21世紀型お祭り


「20周年イベント『キャナル・フリンジフェスティバル』」(商業施設):サーカスの異空間を想起させるビジュアルでイベントへのワクワク感を盛り上げる「20周年イベント『キャナル・フリンジフェスティバル』」(商業施設):サーカスの異空間を想起させるビジュアルでイベントへのワクワク感を盛り上げる

 
  • 書籍概要
書名:『目を引く、伝わる 販促ツールのデザインと展開』
http://pie.co.jp/search/detail.php?ID=4815
仕様:A4判変型(300×224mm)/ソフトカバー/ 224 Pages (Full color)
定価:(本体5,800円+税)
ISBN:978-4-7562-4815-2 C3070  
発売日:2016年9月22日
発売元:パイ インターナショナル

 
  • 書籍に関するお問い合わせ
株式会社パイ インターナショナル
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-32-4
TEL:03-3944-3981
ホームページ:http://pie.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/pieinternational
ツイッター:https://twitter.com/PIE_BOOKS
 

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https://pie.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都豊島区南大塚2-32-4
電話番号
03-3944-3981
代表者名
三芳寛要
上場
未上場
資本金
-
設立
1971年07月
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