プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社大丸松坂屋百貨店
会社概要

9.21「敬老の日」イベント グッドエイジフェア&海老を食べようフェア

2015年9月16日(水)~22日(火・祝) 松坂屋上野店 各階

株式会社大丸松坂屋百貨店

9月21日(月・祝)は「敬老の日」に向けて、松坂屋上野店では2つのイベントを開催!!
【初開催!グッドエイジフェア】
松坂屋上野店は昨年3月のグランドオープン以降、メインターゲットであるアラ60・シニア層に、より親しんでいただける百貨店を目指してきました。特に中2階には快眠をテーマにした「ぐっすりラボ」、介護用品や補聴器などを取り扱う「サポートラボ」、美・健康・癒しをテーマにウィッグや健康食品などを集めた「おしゃれラボ」といった、アラ60・シニア層をターゲットとした特徴化売場を配置。通常上層階で取り扱う商品を、百貨店のグランドフロアともいえる中2階で展開。オープンから2年目の今、中2階の売上は対前年約20%増で推移しており、お客様に支持されるフロアとなっています。今回初開催となる「グッドエイジフェア」では、中2階をはじめ、アラ60・シニア層をターゲットとする売場にスポットを当て、松坂屋上野店の魅力を再認識していただくことを狙いとしています。
近年は“アクティブシニア”というように、仕事に趣味に旅行に、と意欲的な方が多く、従来のシニア層のイメージとは変わってきています。
そんななか、いつまでもいきいき健康に過ごしたい方々に向けて、おしゃれ、美、健康、をテーマに様々なイベントや商品を展開。アクティブシニアの来店促進を図ります。
 

都内百貨店の中では有数の台数を誇るサイドカート売場/中2階​

 

通常の2倍、200本のステッキを用意!/中2階



【海老を食べようフェア!】
長いひげと曲がった背中から、長寿の象徴とされる海老。そこで「敬老の日」に海老を食べて長寿と健康を願おうと、制定された記念日が「海老の日®」です。食品フロアほっぺタウン・レストランでは「敬老の日=海老の日®」にちなみ、弁当や惣菜など約30種類の海老メニューが勢揃いします!
 

<札幌かに家>海の宝石箱 1,425円/B1階

 

 

初登場「ご祈願長寿海老」を使用!

<お好みダイニング カトレヤ>有頭海老チリセット 1,728円/7階

 

かわいい海老型パンも!

<アルサスローレン>えびパン 216円/B1階

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社大丸松坂屋百貨店

143フォロワー

RSS
URL
http://www.daimaru-matsuzakaya.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区木場二丁目18番11号
電話番号
-
代表者名
宗森耕二
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード