プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

今年12月公開、SW伝説の原点『エピソード4』へと続くアナザー・ストーリー『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の商品が、9月30日(金)から世界一斉発売開始

本日からヨドバシカメラ通販サイトやAmazon.co.jpで一部商品の予約受付スタート。新商品を使ったスター・ウォーズファン製作のオリジナル短編アニメーションシリーズも世界同日公開。

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ポール・キャンドランド)は、12月16日(金)公開のスター・ウォーズ伝説の原点『エピソード4』へと続くアナザー・ストーリー『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の関連商品を9月30日(金)より発売解禁いたします。

 

昨年12月に公開した『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の関連商品は、9月4日(金)に世界中で一斉に発売開始され、同日が4日の金曜日ということから、この日を「FORCE FRIDAY」と名付け、様々なプロモーションが実施されました。

今年は、9月30日(水)の発売開始に先駆け、8月31日(水)より、全世界で商品解禁を盛り上げるグローバルキャンペーンがスタートいたしました。第一弾として、トイ新商品を使ったスター・ウォーズファン製作のオリジナル短編ストップモーション・アニメーションシリーズのチャプター1(https://youtu.be/o_yif6iZ6HM)が世界同日公開され、今後は、発売日まで順次新チャプターが追加公開されます。チャプター1にも登場する一部商品につきましては、本日からヨドバシカメラ通販サイトやAmazon.co.jp等、一部オンラインストア及び一部量販店で予約受付を開始いたします。また、発売日には、トイ商品を中心とした写真投稿コンテストの募集開始など、グローバルで『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』商品発売を盛り上げてまいります。世界中のスター・ウォーズファンの盛り上がりは、「#GoRogue」でご覧いただけます。


本日から一部商品の予約・Amazon投票キャンペーンスタート!

9月1日(木)よりヨドバシカメラの通販サイトに、スター・ウォーズコーナー(http://www.yodobashi.com/ec/feature/100002/index.html)がオープンしました。Amazon.co.jpでは、「反乱軍と帝国軍、あなたならどっちにつく?」投票キャンペーン(https://www.amazon.co.jp/swvote)をスタート。投票結果次第で9月30日(金)の発売日にスター・ウォーズ公式コーナーで何かが起こります。

商品発売開始となる9月30日(金)からは世界各地での一斉発売に合わせ、豪華賞品があたる写真投稿キャンペーン「『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』商品発売開始記念!スター・ウォーズオモ写投稿コンテスト(仮)」を開催予定です。コンテストの詳細は追ってお知らせいたします。

グローバルキャンペーンロゴ ©&TM Lucasfilm Ltd.グローバルキャンペーンロゴ ©&TM Lucasfilm Ltd.



新商品を使ったファン製作のオリジナル短編アニメーションシリーズも順次公開

8月31日(水)より、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の新商品を使ったオリジナル短編ストップモーション・アニメーションのチャプター1が世界同時公開されました。
日本では、ディズニー公式YouTubeチャンネル(https://youtu.be/o_yif6iZ6HM)でご覧いただけるこの短編アニメーションは、アメリカのクリエイティブネットワークTongalにより編成されたスター・ウォーズファンによるクリエイターチームが、オリジナル短編ストップモーション・アニメーションの脚本、監督、製作を担当しています。このシリーズは、9月30日(金)の商品発売日まで、順次新作が公開されます。ストーリーは、タカラトミー、LEGO、FUNKO、Mattel、ディズニーストアから発売される『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のトイたちの冒険を描いたもので、帝国軍が保管場所を間違えた「レゴスター・ウォーズデス・スター」の組立説明書を手に入れようとする物語です。SNS上では、世界中のスター・ウォーズファンと「#GoRogue」でつながることができます。この『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』グローバルキャンペーンにぜひご参加ください。

 

 

スター・ウォーズはとてもクリエイティブなファンが多く、スター・ウォーズ関連のニュースが流れると、世界中の多くのファンがインターネットに自作の動画を投稿しています。最新の調査1によると、ファンは昨年1年間だけで838,000本のスター・ウォーズ関連コンテンツをYouTubeに投稿しています。これは1日あたり2,296本、1時間あたりにすると96本近くになります。スター・ウォーズのファン製作コンテンツは非常に人気があり、昨年1年間で163億回視聴されています。これは、世界中の人が少なくとも2本のファン製作動画を見た計算になります。
1ZEFR online content report August 2016

 
<先行予約受付商品2の一例>

■スター・ウォーズブラックシリーズ 6インチフィギュアジン・アーソ/3,240円/10月29日発売/(株)タカラトミー
■スター・ウォーズ ラージビークル Uウイング・ファイター/10,584円/9月30日発売/(株)タカラトミー
■スター・ウォーズ ブラックシリーズ ボイスチェンジャーヘルメット ストームトルーパー/12,960円/10月29日発売/(株)タカラトミー
■Special Edition Battle-Worn BB-8/26,784円/9月30日発売/Sphero
2先行予約受付商品は、一部店舗では予約をお受けできない場合があります。

 

©&TM Lucasfilm Ltd©&TM Lucasfilm Ltd『スター・ウォーズエピソード4/新たなる希望』へと続くアナザー・ストーリーが誕生。銀河全体を脅かす帝国軍の究極の兵器<デス・スター>。その設計図を奪うための反乱軍の極秘チーム<ロ―グ・ワン>に加わった女戦士ジンは、様々な葛藤を抱えながら不可能なミッションに立ち向かうが…。
starwars-jp.com/R1
                      
                                              12月16日(金) 全世界同時公開  

 
※クレジット表記のお願い:画像をご掲載の際は、©&TM Lucasfilm Ltd. をご記載下さいますようお願いいたします。           

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://home.disney.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門1丁目23番1号 虎ノ門ヒルズ森タワー -
電話番号
-
代表者名
キャロル・チョイ
上場
未上場
資本金
-
設立
-