地域におけるEC市場の現状と課題を把握し成功へ導く ネットショップ運営成功の「本質」的手法を知るコンファレンスイベント 「ネットショップ担当者フォーラム 2013」大阪、福岡にて開催
インプレスグループでエンタープライズIT関連メディア事業を手がける株式会社インプレスビジネスメディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中村照明)は、ネットショップ運営成功の「本質」的手法を知るためのコンファレンスイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2013」を2013年11月の東京開催に先駆けて9月13日(金)大阪会場 梅田スカイビル スカイルームにて、9月26日(木)福岡会場 レソラNTTにて夢天神ホールにて開催いたします。
成長著しいEC市場への取り組みは、地域活性化策のひとつとしてもあげられ、地方特有の資源を活かした展開を自治体や企業が取り組み始めています。しかし、その一方で素晴らしい商材がありながらも、EC市場参入への課題も数多く抱えている現状があることも事実です。
ネットショップ担当者フォーラム 2013 in大阪/福岡は、地域におけるEC市場の現状と課題を把握し成功へ導く為、「ネットショップ集客術」「オムニチャネル」などをテーマとした基調講演や地域の本音を議論するパネルディスカッションをはじめ、ネットショップ運営を成功に導くための最新情報を凝縮した協賛講演などのコンファレンスで構成するイベントです。
9月13日(金)大阪会場の基調講演では、株式会社売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤 公一 レオ氏には「“売れるネット広告”ネット広告で100%確実に効果と売上を上げる仕組みとは?」について、9月26日(木)福岡会場の基調講演では、株式会社ふくや 営業部 統括マネージャー 平山 高久氏に「ネット・コンタクトセンター・店舗」複数のチャネルを支えるオペレーション・顧客とのコミュニケーション~(仮)」を語っていただきます。
また各セッションでは、先進のECサイト戦略に取り組む企業の担当者やスペシャリストに多くご登壇いただくことも特徴です。「O2O入門」「ECサイトのマルチデバイス対応」「国内&海外最新事例」「最新アドテクノロジー」「アジアEC最新事情」など、今後の企業EC戦略を立てるうえで欠かせない実践的な情報や注目の最新情報をご提供します。
インプレスビジネスメディアでは「ネットショップ担当者フォーラム」の開催を通じて、ネットショップ担当者のITリテラシー向上の一助となる情報を配信することで、日本の多くの企業でのIT活用、およびオンラインビジネスの活用を促進し、eコマースやネットマーケティングの市場拡大・活性化に貢献してまいります。
「ネットショップ担当者フォーラム 2013 in 大阪」開催概要
詳細と無料登録はこちら → http://web-tan.forum.impressrd.jp/events/ec/osaka201309
◆基調講演概要(120名収容)
【基調講演】 2013年9月13日(金) 11:00~12:00
“売れるネット広告” ~ネット広告で100%確実に効果と売上を上げる仕組みとは?~
講師:株式会社 売れるネット広告社 代表取締役社長加藤公一レオ 氏
日本の大手メーカー通販の7割以上がコンサルティングを依頼している「売れるネット広告社」の極意とは何なのか?通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、担当した“すべて”のクライアントを大成功させてきた“レスポンスの魔術師”こと 加藤公一レオ氏が、ネット広告で費用対効果と売上を劇的に上げるノウハウ(仕組み)を徹底的に“大公開”する!
<プロフィール>
1975年ブラジル生まれ、アメリカ育ち。三菱商事の後、Havas Worlwide Tokyo、アサツーディ・ケイ(ADK)にて、一貫してネットを軸としたダイレクトマーケティングに従事し、担当した全てのクライアントのネット広告を大成功させる。 通販企業向けツール(ASP)の『売れるネット広告つくーる』を監修。 著書に『単品通販“売れる”インターネット広告』。 Webクリエーション・アウォード 受賞。 ad:tech tokyo 2012、ad:tech kyushu 2013 公式カンファレンス 人気スピーカー“1位”。
「ネットショップ担当者フォーラム 2013 in福岡」開催概要
詳細と無料登録はこちら →http://web-tan.forum.impressrd.jp/events/ec/fukuoka201309
◆基調講演/パネルディスカッション概要(120名収容)
【基調講演】 2013年9月26日(木) 11:30~12:30
「ネット・コンタクトセンター・店舗」
複数のチャネルを支えるオペレーション・顧客とのコミュニケーション~(仮)
講師:株式会ふくや 営業部 統括マネージャー 平山 高久 氏
ふくやは昭和23年博多・中洲で食料品店として創業、翌年には明太子の製造・販売を開始。おいしいものは必ず売れると信じた創業者の夢は叶い、明太子は博多の味として広まりました。明太子は販売開始以来一貫して直販方式をとり、店舗、コンタクトセンター、そしてインターネットと複数のチャネルで、顧客とのダイレクトなコミュニケーションにこだわってきました。ふくやが考える顧客との関係についてお話しをいたします。
【パネルディスカッション】 2013年9月26日(木) 16:00~16:40
ネットショップ10年生による、本音トークバトル
コーディネーター/登壇者:九州ECミーティング
九州を中心に活動するネットショップの為の勉強会「九州EC」を代表して、ネットショップ10年生の4人が本音でぶつかり合うトークバトル!10年以上継続出来るネットショップは10%未満といわれる中、生き残ってきた極めて個性的な運営方法を3つの視点から語ります。リピート商材vs単発商材?、広告するvsしない?、モール派vs独自派?パネラーのビジネスに合わせた生の声をお聞かせします。
【ネットショップ担当者フォーラム 2013 in東京について】
「ネットショップ担当者フォーラム 2013 in 東京」は2013年11月13日(水)、14日(木)の二日間 東京コンベンションホール(京橋駅直結・東京駅5分)にて開催いたします。オープニング基調講演は11月13日(水) 株式会社ケンコーコム 代表取締役 後藤玄利氏、11月14日(木)LINE株式会社 執行役員/CPO 島村 武志氏をお迎えしてお届けいたします。詳細は改めてリリースにて発表いたします。
【イベントに関するお問い合わせ先】
インプレスビジネスメディア イベント事務局
E-mail:event-webtan@impressbm.co.jp
TEL:03-5510-4079(受付時間 10:00~18:00 土・日・祝日を除く)
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【株式会社インプレスビジネスメディア】 http://www.impressbm.co.jp/
インプレスビジネスメディアは、企業内で情報コミュニケーション技術を活用する方々を対象に、様々なIT関連専門メディアの運営と、読者データベースを基に属性別に最適な情報をお届けするターゲットマーケティング事業を展開しています。また、これらに付随するコンファレンス、セミナーの企画運営や、各種出版物の制作など、様々なIT関連ソリューションを提供しています。
【インプレスグループ】 http://impress.jp/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。
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【本件に関するお問い合せ先】
株式会社インプレスビジネスメディア マーケティング局 担当:村田
〒102-0075 東京都千代田区三番町20番地 TEL:03-5275-9040 FAX:03-5275-8089 電子メール:customer@impressbm.co.jp、URL:http://www.impressbm.co.jp/
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