プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ARINA株式会社
会社概要

<調査結果>サスティナブルコスメへの興味を選んでください 1位『今後気にかけたい』!

調査レポート

ARINA株式会社

ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「サスティナブルコスメへの興味を選んでください」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。


調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:4人、20代:53人、30代:96人、40代:36人、50代:11人、60代以上:0人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年11月3日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-81/
発表日:2022年11月15日

*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。
  • 調査結果
「サスティナブルコスメへの興味を選んでください」とアンケート調査した結果、1位は『今後気にかけたい』でした。
 

 

 

  • 1位:今後気にかけたい
・実際にどのような商品なのかわからないが、地球環境のため気にかけておきたいと思った。
・環境を考えた商品だから気になる。
・あまり店頭やネットで見かけない為今後は自分で調べてみます。
・地球環境を守ることは我々地球人の責務であると考えたからです。
・名前は聞いたことがあって気になるから。
・とても興味があり今後購入を検討しているが、なかなかいま使用している化粧品が無くならないため購入ができない。今後化粧品を購入する際は気にかけたいと思う。
 
  • 2位:言葉を知らない
・今回のアンケートで初めてサスティナブルコスメのことを知りました。
・言葉時自体を知らないので。
・この言葉を初めて聞いたから。
・サステナブルは知っていたが、化粧品は知らないので。
 
  • 3位:購入時に気にかけている
・できるだけ環境の良いものを選んだ方が、社会全体に良い影響を与えることができるからです。
・世の中的にサスティナブルな物を良いとしてる感じがあるから、気になってしまいます。
・SNSで存在を知ってからなるべく商品を見てリサイクル可能か、リーピングバニーのロゴがあるかをチェックするようになりました。
・心と肌と両方に良い気がするから。
・将来のことを考えて。
・同じ効果を得られるものであれば、より環境に良いものを選びたいと思うから。ただ、環境に優しいものは少し値段が高く設定されているイメージがあるので、積極的に購入しようという気持ちはあまりない。
 
  • 4位:知っているが興味はない
・意識高い系の人だと思ってしまうので、自分は特に気にしないし、過剰にアピールされると引く。
・名前が先行して自分に合っているのかよくわからないから。
・値段が高いイメージなので、あまり興味がない。
・1番のサステナブルはすっぴんでいる事だと思います。
・サステナブルという新たな商売なので、そこに乗っかる気はない。
・サステイナブル自体に興味がない。
 
  • 5位:積極的に購入する
・パッケージもシンプルなものが多く、自然由来の肌に優しいものが多いイメージだから。自分の行動一つでもちり積もって環境が少しでも改善されるなら嬉しい。
・環境にやさしく購入していきたい。
・自分にもできることでサステナブルに取り組みたいから。
 
  • 6位:購入したくない
・なんとなく。
・一度、友人に借りて使ったことがあるが、自分には合わなかったので。
・手続きなどが面倒なイメージがあるからです。
 
  • 7位:購入し、周囲にも勧めている
・とてもきれいになれるのでおすすめ。
・毎日使うものなので、環境への配慮が必須だと思っているからです。
 
  • 【総括】今回のアンケートでサスティナブルコスメへの興味を選んでください 1位は『今後気にかけたい』でした
最近よく聞くようになったワード「サスティナブル」。地球環境や生き物にやさしいコスメの使用感ははどうなのか使ってみたいという人が多いのではないでしょうか。一言で「サスティナブルコスメ」といってもメーカーやブランドによって特徴はさまざまです。ひとりひとりが化粧品を選ぶ時に少しでも意識して購入すれば、地球環境を守っていく第一歩になりますね。

ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。

​■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。

関連記事
まつ毛美容液口コミレビュー(https://arinna.co.jp/mellow/wmoa/)

会社HP:(https://arinna.co.jp/)

■関連メディア
おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)
FX口座開設の教科書(https://arinna.co.jp/media/)
理想のおうち(https://arinna.co.jp/rakuraku/)

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://arinna.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ARINA株式会社

6フォロワー

RSS
URL
https://arinna.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
宮城県仙台市太白区八木山弥生町16-17
電話番号
0568-50-2677
代表者名
高橋渉
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2021年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード