プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

フォーカルポイント株式会社
会社概要

渋谷109フォーラムビジョンに骨伝導イヤホンAfterShokzのブランドCM登場!

渋谷スクランブル交差点の街頭ビジョンにAfterShokzの広告配信

フォーカルポイント株式会社

骨伝導ワイヤレスイヤホン・ブランド「AfterShokz」のブランドCMが、渋谷駅前のスクランブル交差点に位置する109フォーラムビジョンにて、本日より配信開始されました。

フォーカルポイント株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 恩田英樹 以下弊社)は、AfterShokz(アフターショックス)社の国内代理店として、骨伝導ワイヤレスイヤホンのブランドCMが2021年10月1日より開始したことを報告いたします。AfterShokzブランドは、2020年秋より定期的に渋谷109フォーラムビジョンにてCMを放映しており、今回で4回目となります。

AfterShokz骨伝導イヤホンの特徴
AfterShokzの骨伝導イヤホンは、音楽や通話は骨伝導で聴きながら、周囲の音は耳の鼓膜で聞き取ることができるオープンイヤーデザインが特徴です。これにより、自然と人の気配や、近づいてくる自転車などに配慮できることから、ジョギングなどのスポーツシーンにも最適であると同時に、ソーシャル・ディスタンスの確保にも役立ちます。また、リモートワークなどでビデオ会議が日常のビジネスツールとなっていますが、長時間のイヤホンの使用は耳を痛めたり、外耳炎などのリスクが伴います。耳を塞がない骨伝導ヘッドホンであれば、通常のイヤホンと比較して、耳トラブルのリスクが少なくなると言われています。
 

ウィズコロナ時代において、骨伝導イヤホン、骨伝導ヘッドセットは、新しい生活様式、新しい働き方改革においても重要なアイテムとなります。

AfterShokzの骨伝導イヤホンの主要な製品
スポーツヘッドホンを再定義した Aeropex(エアロペクス)

2019年夏に登場したフラグシップモデル。ヘッドホンで音を聴きながらも、耳を塞がず、周囲の音を聞き逃さない最高級モデルです。4色のカラー展開で、渋谷、新宿、秋葉原などの各家電量販店でご試聴いただけます。 
https://shop.focal.co.jp/product/aftershokz-aeropex/

骨伝導ヘッドセット OpenComm(オープンコム)
折りたたみブームマイクを搭載し、リモートワークでのオンライン会議やLINE通話、一般的な電話回線を通した通話などに最適なOpenCommは、「隣の人の声も、遠く離れたオンライン上の人の声も聞き逃さない」製品として、現在、大ヒットしている製品です。GREEN FUNDINGにて2020年10月22日のプロジェクト開始直後26分にて目標金額に達成、8,200万円以上の支援額を集めました。10月のクラウドファンディング登場時は、スレートグレー(AFT-EP-000026)のみのカラーでしたが、12月の一般販売時には、ライトグレー(AFT-EP-000027)も登場。そして、2021年3月には、皆様の声にお応えするかたちで、黒一色に統一されたブラック(AFT-EP-000028)がラインナップされました。VGP 2021 SUMMER テレワーク大賞受賞。
https://shop.focal.co.jp/product/aftershokz-opencomm/

学生のリモート授業にも最適な Aeropex Play(エアロペクス・プレイ)
Aeropexの基本性能はそのままに小型化。小学生、中学生はもちろん、大人の女性にもおすすめのサイズで、スポーツシーンはもちろん、学習塾や大学のリモート授業、企業でのリモートワークなどにも最適です。
https://shop.focal.co.jp/product/aftershokz-aeropex-play/

「はじめての骨伝導」に最適なエントリーモデル OpenMove(オープンムーブ)
AfterShokz製品の持つ「骨伝導テクノロジー」を気軽に体験するために手に取りやすい価格帯のエントリーモデル。スポーツ、ワークアウトはもちろん、オフィス、キッチン、通勤や通学などさまざまなシーンでご使用いただけます。 
https://shop.focal.co.jp/product/aftershokz-openmove/

AfterShokz 骨伝導ワイヤレス イヤホン テレビ用 トランスミッター付き
テレビ用ワイヤレスイヤホン。テレビの声を骨伝導で聴きながら、家族の声も聞き逃しません。家族から「テレビのボリュームを下げて」と言われる方に使っていただきたい製品です。低遅延のaptXに対応し、テレビの音声を違和感なく聞き取ることができます。テレビ用とありますが、スマートフォンやPC、Macとの接続にも対応しています。VGP 2021 コンセプト大賞受賞。
https://shop.focal.co.jp/product/aftershokz-boneconduction-wirelessheadphone-for-tv/

水中でも使用可能なAfterShokz Xtrainerz
激しい発汗、水深2mまでの海中もしくは水中において、最大2時間耐えることができる骨伝導イヤホン型オーディオプレーヤーです。本体にオーディオファイルをインストールすることによりスマートフォンを必要とせず、水中など場所を選ばず利用できる点が特徴です。
https://shop.focal.co.jp/product/aftershokz-xtrainerz/

AfterShokzの骨伝導イヤホン
2020年骨伝導イヤホン売上数No.1、販売台数シェア81.2%を記録!

2020年1月〜12月BCNランキングデータより、AfterShokzブランドの骨伝導イヤホンが、マイク付きイヤホン(ヘッドセット)ジャンルにおいて「骨伝導型」売上台数1位、販売台数シェア81.2%を記録(※1)しました。

 

【重要なお知らせ】
AfterShokz製品写真を使用し製品を誤認させて販売を行う悪質な類似品へのご注意
AfterShokzブランド製品の偽物、販売形態の怪しいオンラインショップにご注意ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000200.000036256.html
 

AfterShokzについて
2011年10月にアメリカ・ニューヨークで誕生。特許を取得した骨伝導技術を取り入れたヘッドホンで「すべての人が使える」をテーマに、快適なオーディオライフを創る製品を目指しています。 
 

フォーカルポイントについて
フォーカルポイント株式会社は、平成元年に設立された世界中の優れた製品を取り扱う輸入商社です。iPhoneやiPad用のアクセサリ、Mac用の周辺機器などを中心に国内で販売とサポートを行っております。

【会社概要】
会社名:フォーカルポイント株式会社
所在地:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町223-1 NU関内ビル6F
代表者:恩田英樹
設 立:1989年
URL:https://www.focal.co.jp/

※iPhone、iPad、Macは、Apple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および商品名は、各社の商標および登録商標です。
※発売時期は、海外メーカーの状況などにより変更になる場合がございます。
※価格、仕様は予告なく変更することがあります。
※弊社製品を使用したことによるコンピュータ本体、 iPhone、 iPad、 iPod、 その他周辺機器の破損、 損傷、 故障、 紛失などに関しましては、 弊社は一切責任を負いかねますことを予めご了承くださいますようお願いいたします。

※1 2020年1月〜12月BCNランキングデータより。マイク付きイヤホン(ヘッドセット)より「骨伝導型」を抽出、自社集計

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

フォーカルポイント株式会社

32フォロワー

RSS
URL
http://www.focal.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町223-1 NU関内ビル6階
電話番号
045-264-8841
代表者名
恩田英樹
上場
未上場
資本金
4141万円
設立
1989年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード