プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社大丸松坂屋百貨店
会社概要

来場者数1万人、ワイン3万本を売り上げる名物催事!日本最古・最大のワインの祭典開催

~第88回 世界の酒とチーズフェスティバル~ 10月14日(水)~20日(火)大丸東京店11階 催事場

株式会社大丸松坂屋百貨店

1975年に始まった「世界の酒とチーズフェスティバル」は日本で最も歴史あるワインフェアです。高価であったワインを試飲してから購入できるというスタイルは非常に画期的で、その人気は40年経った今も衰えることなく、夕方になると仕事帰りのサラリーマン・OLで賑わう名物催事となっています。世界24カ国900種類ものワインがずらりと並んだ光景は圧巻で、その規模は日本最大級です。また、ワインの他にも50種類のチーズや、高級食材のフォアグラ、キャビア、エスカルゴもご用意!
過去最多!世界24ヶ国900種類が集結!試飲も200種!
24ヶ国(フランス・イタリア・ドイツ・スペイン・ポルトガル・オーストリア・ハンガリー・ルーマニア・ブルガリア・クロアチア・ボスニアヘルツェゴビナ・モルドバ・アメリカ・メキシコ・チリ・アルゼンチン・オーストラリア・ニュージーランド・モロッコ・チュニジア・南アフリカ・イスラエル・レバノン・日本) のワインが一堂に、しかも!試飲できるワインはなんと毎日約200種類!品揃えも試飲できるワインの数も日本最大級の規模となっています。

ここでも消費の二極化が!
消費の二極化が進む中で、ワインの購入単価にも変化が出てきています。以前は2,000円~3,000円台のワインが中心に売れていましたが、ここ数年は1,000円台と5,000円台のワインが主力になってきており、全体の約7割を占めております。少々高くても良いものが欲しいというワイン通の方は日中に来店され、夕方になると仕事帰りのビジネスマンやOLさんが自宅で気軽に飲めるお手頃価格のワインに手を伸ばしています。
そうした、さまざまなニーズにも対応できるよう1,000円以下~30,000円台までの幅広い価格帯の品物を取り揃えています。

ウィスキー・バー新登場!
ウィスキーのガイドブックとして知られる英国の「Whisky Bible 2015」が日本の「山崎シングルモルト・シェリーカスク2013」を世界最高のウィスキーに選出したことにくわえ、テレビドラマの人気も相まって空前のウィスキーブームに沸く日本!
直近3ヶ月間でもウィスキーの売上げは約2倍になっており、ウィスキー需要を見据える中で、会場にはウィスキー・バーが新登場します。

種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf

会社概要

株式会社大丸松坂屋百貨店

143フォロワー

RSS
URL
http://www.daimaru-matsuzakaya.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区木場二丁目18番11号
電話番号
-
代表者名
澤田太郎
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード