プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

クラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)
会社概要

バカリズムさん出演 「ラメラって知ってます?」篇 11月19日よりWEB動画公開!お肌の水分保持に大切な“ラメラ”をやさしく解説

~洗ったあとの保湿ケアがいらない「ラメランス」・そのワケとは!?~

クラシエ㈱(ホームプロダクツカンパニー)

  クラシエホームプロダクツは、スキンケアブランド「Lamellance(ラメランス)」のバカリズムさん出演WEB動画「ラメラって知ってます?」篇を2018年11月19日(月)より公開いたします。お肌のうるおいに大切な角質層のラメラ構造を壊さずにインナー*保湿する、世界初(※1)の技術「ラメランス テクノロジー」を解説する動画です。         *角質層
【「ラメランス」ブランドについて】
 「ラメランス」は、肌のうるおいの根源ともいえる「ラメラ」に着目したスキンケアブランドです。「ラメラ」とは、肌のうるおいを守る角質層の構造で、水と油(脂質)が規則正しく並び、肌のうるおい保持に重要な役割を果たしています。今までのボディウォッシュや洗顔料(※2)の「洗う成分」は角質層内に浸入し、この「ラメラ」を壊しており、洗うたびにうるおいが逃げて乾燥しやすい肌をつくっていました。そこで当社が開発したのが、ラメラを壊さずに洗える世界初の「ラメランス テクノロジー」です。ラメラに浸入しない洗浄成分「ラメラプロテクト洗浄成分(※3)」と壊れたラメラ構造の隙間を埋めてうるおいで包み込む「ラメラモイスチャーEX(※4)」により、“ラメラを壊さずに インナー*保湿する”ので、洗ったあとの保湿ケアがいらないほどのうるおい感が続きます。                                          *角質層

【動画について】

 

 

 

 

 

 









 “洗ったあとの保湿ケアがいらない”という「ラメランス」独自の価値を裏付ける「ラメランステクノロジー」。今回はこの世界初(※1)の技術と“ラメラ”について、バカリズムさんがやさしく紐解きます。
 水と油(脂質)が規則正しく並ぶミルフィーユ状の角質層内のラメラ構造を丸と四角の積み木を用いて表現しました。
 お肌の水分保持にはこの“ラメラ”がきれいに整っていることが重要で、“ラメラ”が乱れてしまうと、たちまち水分が逃げて、乾燥しやすくなってしまいます。それをわかりやすく表現するため、大量に並べた積み木を少しずつずらして、撮影することを何度も繰り返す「コマ撮り」の技法を採用しました。カクカクと動く積み木とバカリズムさんの「うるおい!!」と言いながら慌てる様子から、ラメラが乱れると水分が逃げてしまうことを、イメージして頂きやすくしています。そして、「そんなラメラを壊さずに洗えるのがラメランス」と商品を紹介しています。
 バカリズムさんの「あなたのラメラを大切に」というセリフと共に、ラメラに見立てた四角い積み木と丸い積み木を積み上げるカットで印象的に締めくくられます。

 

※1:洗浄での皮フへの作用メカニズムにおいて2成分(※3,4)を配合することで、ラメラを壊さずに洗う独自のボディウォッシュ・フェイスウォッシュ・メイク落とし処方(Mintel Japan社データベース内2016年11月(ボディウォッシュ)、2018年2月(フェイスウォッシュ、メイク落とし)当社調べ)

※2:当社従来品

※3:洗浄成分:ラウロイルアスパラギン酸Na(ボディウォッシュ、フェイスウォッシュ)、メイク落とし成分:ポリグリセリル-4ラウリルエーテル(クレンジング)

※4:うるおい成分:ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、セラミド2、セラミド5


【動画制作概要】
・タイトル  :「ラメラって知ってます?」篇30秒
・出演      : バカリズムさん
・公開時期  : 2018年11月19日(月)~
・URL    : http://www.lamellance.jp/adgallery/#special

【バカリズムさんプロフィール】
・生年月日     1975年11月28日生まれ
・出身地      福岡県出身  
・主な出演(レギュラー)番組
 日本テレビ「バズリズム02」
 テレビ朝日「家事ヤロウ!!!」
 日本テレビ「有吉反省会」
 NHK Eテレ「ビットワールド」
 BSテレ東「バカリズムの30分ワンカット紀行」 

【WEBサイト】                     http://www.lamellance.jp

【販売チャネル】                全国のドラッグストア、スーパーマーケット等
 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.lamellance.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

クラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)

56フォロワー

RSS
URL
https://www.kracie.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー7F
電話番号
03-5446-3224
代表者名
岩倉昌弘
上場
未上場
資本金
50億円
設立
2007年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード