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株式会社ロイヤリティ マーケティング
会社概要

ポイントを「つかいたい」:全体で過去最高の44.4%、「節約したくない派」でも過去最高の4割に - 第12回 Ponta消費意識調査 2015年8月 -

株式会社ロイヤリティ マーケティング

共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、消費者の意識とポイントの利用意向を把握するため、「第12回 Ponta消費意識調査 2015年8月」を実施いたしましたので、ご報告いたします。
<消費者意識>
・「節約したい」派は、67.9%と高水準で推移。
 
2015年2月以降は、ほぼ横ばいの約7割で推移。依然、節約志向の高さがうかがえる。

<ポイントサービスの利用意向>
・Pontaポイントを「つかいたい」は、全体の44.4%と調査開始以来最高に、
 「節約したくない派」でも過去最高の4割となった。

Pontaポイントを「つかいたい」は、過去最高となり、ポイント利用意向の高まりがうかがえる。


※調査結果詳細は下記PDFをご参照ください。
 http://www.loyalty.co.jp/storages/pdf/150831_1.pdf


【調査概要】
調査方法 : インターネット調査
調査期間 :2015年8月14日(金)~8月20日(木)
パネル      :「Pontaリサーチ」会員(Ponta会員で「Pontaリサーチ」への会員登録をして頂いている方)
回答者数   : 3,000人 男性、女性×年代別(20・30・40・50・60代以上)の各10セルで300サンプル
※回答は小数点第2位を四捨五入しています。

【引用・転載の際のクレジット表記のお願い】
調査結果引用・転載の際は、“「Pontaリサーチ」調べ”とクレジットを記載していただけますようお願い申し上げます。


LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスの提供を目指しています。
 

 

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種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
マーケティング・リサーチ
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https://research.ponta.jp/top/
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会社概要

株式会社ロイヤリティ マーケティングRSS
URL
http://www.loyalty.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア 7階
電話番号
-
代表者名
長谷川 剛
上場
未上場
資本金
23億8157万円
設立
2008年12月
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