プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

トリップアドバイザー株式会社
会社概要

【トリップアドバイザー】2013年の口コミ投稿の動向を発表

最も口コミを獲得した都市や、最も貢献した旅行者など

トリップアドバイザー株式会社

世界最大の旅行サイトTripAdvisor® (トリップアドバイザー、本社:マサチューセッツ州ニュートン、NASDAQ:TRIP、CEO:スティーブン・カウファー、日本語版サイト:http://www.tripadvisor.jp)は、2013年の口コミ投稿のトレンドを集計しました。
トリップアドバイザーには、月間2億6,000万人を超える旅行者がサイトを訪問しており、掲載している口コミ情報の総数は、2012年の7500万件から大幅に増加し、2013年には1億2,500万件を突破しました。
今回は、これらの口コミが、どこの国からどこに対して投稿されたのか、また各国でコミュニティに最も貢献したレビュアーは誰なのかを公表しています。

■2013年、最も口コミが投稿された都市
1 ロンドン(イギリス)
2 ローマ(イタリア)
3 パリ(フランス)
4 ニューヨーク市(ニューヨーク)
5 ラスベガス(ネバダ)
6 バルセロナ(スペイン)
7 オーランド(フロリダ)
8 ミラノ(イタリア)
9 フィレンツェ(イタリア)
10 バンコク(タイ)

■2013年、国別投稿ランキング
最も多くの投稿をした国: アメリカ
最も多くの写真を投稿した国(1人あたりの平均): 日本
口コミ1件の文字数が最も多い国:シンガポール
「役に立った」という評価が最も多い国(1人あたりの平均): ベルギー
自国以外の口コミ投稿が最も多い国: シンガポール

■2013年、メンバー別投稿ランキング(日本)
最も多くの口コミを投稿したメンバー: かめちゃ
最も多くの写真を投稿したメンバー: かめちゃ
最も多くのホテル口コミを投稿したメンバー: 紅
最も多くのレストラン口コミを投稿したメンバー: MMMMOK
最も多くの観光スポット口コミを投稿したメンバー: かめちゃ
「役に立った」という評価が最も多かったメンバー: 一撃ダイヤモンド
最も多くの海外口コミを投稿したメンバー: ぐっ爺

■2013年、日本人の口コミが最も多かった施設
最も口コミが多かった観光スポット: 東京スカイツリー(東京都/墨田区)
最も口コミが多かったホテル: ホテル日航東京(東京都/港区)
最も口コミが多かったレストラン: 鼎泰豐(ディン タイ フォン) 本店(台湾/台北)


トリップアドバイザーのチーフマーケティングオフィサー、バーバラ・メッシングは
「2013年の終わりに際して、私たちのグローバルな旅行者コミュニティに輝かしい貢献をした皆様をご紹介させてください。トリップアドバイザーが世界最大のサイトとなることができたのは、ひとえにこれらの数多くの旅行者の皆様の熱心な口コミのおかげです」と述べています。

さらに詳しい口コミ投稿のトレンドに関するインフォグラフィックを作成しました。下記のリンクからご覧いただけます。
http://www.tripadvisor.jp/InfoCenter-a_ctr.2013summary



トリップアドバイザーとは:
トリップアドバイザー(本社:米国マサチューセッツ州ニュートン、NASDAQ:TRIP)は、旅行者が最高の旅行を計画し実行するための世界最大*の旅行サイト。
トリップアドバイザーは、旅行者の実体験に基づくアドバイスと、幅広い旅行の選択肢および予約ツールとシームレスにつながったプランニング機能を提供しています。
世界最大の旅行者のコミュニティとして、世界34カ国でサイトを展開し、月間ユニークユーザー数2億6000万人**を数え、世界270万軒のホテル、レストラン、観光スポットに対して1億2500万件以上のクチコミ情報を掲載しています(中国ではdaodao.comとして運営)。

TripAdvisor, Inc. は、トリップアドバイザーブランドサイトのほか以下の20の旅行関連サイトを運営しています:
www.airfarewatchdog.com, www.bookingbuddy.com, www.cruisecritic.com, www.everytrail.com,www.familyvacationcritic.com, www.flipkey.com, www.holidaylettings.co.uk, www.holidaywatchdog.com, www.independenttraveler.com, www.jetsetter.com, www.niumba.com, www.onetime.com, www.seatguru.com, www.sniqueaway.com, www.smartertravel.com, www.tingo.com, www.travelpod.com, www.virtualtourist.com, www.whereivebeen.com, www.kuxun.cn.
*出典:comScore Media Metrix for TripAdvisor Sites, worldwide 2013年6月
**出典:Google Analytics,worldwide data 2013年7月
TripAdvisorおよびTripAdvisorのロゴは、TripAdvisor Inc.の米国およびその他の国における商標または登録商標です。
その他すべての商標は、それぞれの所有者の所有物です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
旅行・観光ホテル・旅館
関連リンク
http://www.tripadvisor.jp/InfoCenter-a_ctr.2013summary
ダウンロード
プレスリリース.pdf

会社概要

トリップアドバイザー株式会社

176フォロワー

RSS
URL
http://www.tripadvisor.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル2階
電話番号
03-6837-9611
代表者名
Jane Lim
上場
未上場
資本金
300万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード