プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社パルコ
会社概要

AWファッションキャンペーンをスタート。「MERY」と初コラボも

店頭×Webの24時間オムニチャネル接客から最新トレンドをキャッチ

株式会社パルコ

株式会社パルコ(本社:東京都渋谷区、以下パルコ)は今秋、15AWファッションのビッグトレンド「70’S」を、お客様に取り入れやすく具体的なヒットアイテムに落とし込んで提案する “ファッションPRキャンペーン”を展開しています。

 パルコでは、パルコに出店するショップスタッフが日々更新する「パルコショップブログ」、店頭商品をWeb注文orお取り置き出来るEC販売サービス「カエルパルコ」など、店舗の魅力を最大限に発揮するためにさまざまなサービスを提供しています。各ショップスタッフがそれらを活用し、店頭だけでなく、 来店前から24時間お客様に接客ができる「オムニチャネル接客」を推進しています。

本キャンペーンでは、日本最大級の女性向けキュレーションプラットフォーム「MERY」(運営:株式会社ペロリ 本社:東京都渋谷区)と初タイアップ。パルコショップブログからキャッチしたトレンドテーマやアイテムをMERYにてキュレーション。同時に店頭ディスプレイでも連動してトレンドを提案しています。O2O2O型情報発信として来店購買のきっかけを生み出し、消費を動かしていくキャンペーンを構築しています。
◆女性向けキュレーションプラットフォーム「MERY」と初タイアップ。オンラインでのトレンド発信を強化
MERYとのタイアップにより、WebでのAWトレンド情報発信を強化しています。パルコが全国規模で女性向けWEBメディアとタイアップするのは初、MERYも商業施設との取組みは初となります。

 

パルコがフォーカスするAWトレンドテーマは「ボヘミアン」と「メンズライク」。それぞれのテーマに沿ったアイテムを、パルコショップブログのコーディネート写真やEC販売商品(カエルパルコ)からキュレーションしたまとめ記事を4本展開。お客様はスタッフのコーディネートを参考にするだけでなく、気に入った掲載商品を店舗でもWebでも購入することができます(ECは対象商品のみ)。

MERYタイアップキャンペーン期間:2015年9月30日(水)~10月16(金)
掲載内容: 池袋・渋谷・札幌・仙台・吉祥寺・津田沼・静岡・名古屋・広島パルコから42ブランド/31コーデ
URL:http://mery.jp/149627http://mery.jp/149630http://mery.jp/149633http://mery.jp/149632
(掲載ブランド/五十音順)
ADAM ET ROPÉ、adidas Originals、Another Edition、ABAHOUSE L.et.r、archives、UNDEFEATED、ENVYM、WEGO、X-girl、XLARGE、EDDY GRACE、N.byNaturalBeautyBasic 、Orelia、Q、Salon de Balcony、SHIENA、SHIPS、JOURNAL STANDARD、STUSSY、Snidel、sophila、TiC TAC、Twelve Agenda、31 Sons de mode、3NITY、niko and...、NOMBRE IMPAIR、BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS,bulle de savon、Heather、MOUSSY、une autre MERVEILLE H.、REAC、Ray beams、RODEO CROWNS
(以下ECサイト「カエルパルコ」のみ取扱いブランド)YEAH RIGHT!!、OFFICE BACTERIA、bohem、Tricote、MIFUNE

◆池袋では、「チェスターコート」をレコメンド。コラボディスプレイも登場
池袋パルコは、メンズライクな着こなしに欠かせない「チェスターコート」にフォーカス。ショップスタッフのコーデがMERYにて紹介されると同時に、店頭ではPARCO×MERYコラボ仕様のショーウィンドウが登場。実際のチェスターコートの着こなしをWEBでもリアルでもチェックすることができます。 また、池袋を含む各店舗で、掲載商品にコラボアイキャッチが掲出されています。

 

MERYにてチェスターコートを特集MERYにてチェスターコートを特集

 

池袋PARCOにMERYコラボウィンドウが登場池袋PARCOにMERYコラボウィンドウが登場

PARCO×MERYのコラボアイキャッチPARCO×MERYのコラボアイキャッチ

 

さらに、MERYに掲載されているアイテムの「LOVE」ボタンを押すだけで応募できる、 「LOVE ITキャンペーン」を実施中。
トレンドアイテムをチェックしながら、気になったものに投票するだけで、秋のお買い物サポートとして1,000円分の商品券を抽選でプレゼントいたします。
キャンペーン告知記事:http://mery.jp/149624   ※対象アイテムは上記のうち22ブランド27アイテムです

◆全国パルコでも、具体的な切り口で今年らしいスタイルを実現できるトレンドスタイルを紹介
仙台パルコや松本パルコでは、ロングのアイテムを取り入れるだけで、今年らしい「ボヘミアン」な印象が出せる「ロングレイヤードコーデ」が登場。店頭では、MERY編集記事内で紹介されているアイテムにアイキャッチを付け、オススメトレンドがショップ内でも分かりやすく紹介されています。

MERYにてロングレイヤードコーデを特集MERYにてロングレイヤードコーデを特集


 

仙台PARCOの秋ファッション特集ページ仙台PARCOの秋ファッション特集ページ

仙台PARCOのディスプレイ仙台PARCOのディスプレイ

 

浦和パルコでは、メンズライクな着こなしの定番「ミリタリー」を紹介。札幌パルコでは、「WARM COLOR」をテーマに色をきっかけに秋ファッションのさまざまなトレンドを紹介しています。

札幌PARCOの秋ファッション特集ページ札幌PARCOの秋ファッション特集ページ

札幌PARCOのディスプレイ札幌PARCOのディスプレイ

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://mery.jp/149624
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社パルコ

556フォロワー

RSS
URL
http://www.parco.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
電話番号
03-3477-5781
代表者名
川瀬賢二
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード