~資生堂uno(ウーノ)と Zoff(ゾフ)がコラボ~ uno/Zoff 『自己ベストプロジェクト』 はじまる!!

「髪とメガネで、史上最高の自分を発見しよう!」

株式会社資生堂

2014年10月15日(水)より スペシャルサイト&販売コーナーOPEN!
11月14日(金)・15日(土)にはリアルイベント「自己ベスト写真館」開催!
http://www.shiseido.co.jp/uno/spcontent/uno_zoff/?rt_pr=tr209

 「リアルなカッコよさを追求する」株式会社資生堂の男性用化粧品ブランド「uno(ウーノ)」と、株式会社インターメスティックが運営するメガネショップ「Zoff(ゾフ)」は、「Be a man.(男子たちよ、男になれ)」というメッセージのもと、"髪とメガネで男をアゲる"共同プロジェクト『自己ベストプロジェクト』を展開いたします。


 『自己ベストプロジェクト』は、「カッコつけるのは少し恥ずかしい。けど、本音ではカッコよくなりたい。」と考える現代の男子たちに対し、髪型とメガネを組み合わせた新たなスタイルを提案することで、新しい自分を見つけるきっかけ作りをするものです。本プロジェクトの一環として、「uno」のヘア・ディレクターを務める資生堂トップヘア&メーキャップ アーティストの原田忠がセレクトした、男をアゲるメガネラインナップ「Be a man. collection」も展開します。さらに、髪型とメガネを組み合わせた新たなスタイルを疑似体験できるWEBコンテンツ「自己ベストカメラ」を特設サイトで公開するほか、髪型とメガネの新たなスタイルをリアル体験できる一般参加型イベント「自己ベスト写真館」を開催します。

資生堂トップヘア&メーキャップ アーティスト原田忠がメガネをセレクト!
男をアゲるメガネラインナップ「Be a man. collection」!
~第一印象は、髪型とメガネでアゲられる~

 『自己ベストプロジェクト』の中心となる「Be a man. collection」は、資生堂の原田忠がセレクトした、男をアゲるメガネのラインナップ(全8種)です。
 近年、メガネはファッションアイテムとしてもよく活用されていますが、10~20代の若年男性からは「自分には似合わない」や「選び方が分からない」といった声が多く聞かれます。そんな男子に対し、原田は、新たなメガネの選び方として、「髪型に合わせてメガネを選ぶ」「メガネに合わせて髪型をつくる」という新たなスタイルを
提案します。

 「髪型に合わせてメガネを選ぶ」というファッションの新たなスタイルを提案するために、今回のコラボレーションは生まれました。服装から髪型を考えるように、髪型からメガネを考えることで、コーディネートの可能性は大きく広がります。「服装だけでなく、髪型にメガネを加えてトータルコーデを完成させ、新しい自分を見つけてほしいです」と原田。「uno」と「Zoff」が、若年男性の「男をアゲるトータルコーデ」をサポートします。

原田忠(はらだ ただし) プロフィール
航空自衛隊航空管制官を経て、2000年にSABFA卒業と同時に(株)資生堂入社。
「資生堂uno」のヘア・ディレクターを担当。宣伝広告のヘア&メーク、ヘアスタイリング剤の商品開発も手がける。
ニューヨーク・パリコレクションでは ヘア・メークチーフとしてデザイナーからの信頼も厚い。
ヘア&メーキャップによる表現の可能性を追求し、創作活動にも意欲的に取り組み昨年「JAPAN ORIGINAL BEAUTY展」(東京・銀座)にて 日本発の「MANGA」文化として世界的にも高い評価を受けている『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)とのコラボレーション作品を発表。また、今年は漫画『テラフォーマーズ』(集英社)とのコラボレーション作品を発表している。
ヘア&メーキャップによる無限の可能性を世に知らしめ、多くの人びとから、その美容技術に裏付けられたクオリティに驚嘆の声が寄せられた。受賞歴に2004 年、2012 年JHA(Japan Hairdressing Awards)グランプリ他、受賞歴多数。
著書に『一流の男のボディケア』(PHP研究所)がある。

※「Be a man. collection」フレームをご購入いただいた方、各店先着50名様に、「uno フォグバー」のサンプル(特製サイズ)を1本プレゼントします。
取扱店舗:国内Zoff全店舗(オンラインストア、アウトレット店舗は除きます)

男をアゲるコラボサイトが10月15日(水)よりOPEN!
髪とメガネで新たな自分をバーチャル体験できるWEBコンテンツ「自己ベストカメラ」公開!

 「自己ベストカメラ」は、顔写真を使って、誰でも簡単に様々な「髪型とメガネの組み合わせ」を体験できるWEBコンテンツです。写真をアップすると全部で16種類のスタイルが自動で生成され、新たな自分を疑似体験できます。この画像は、SNSにシェアすることで友達と様々なスタイルを互いに見せ合って楽しんだり、どのようなスタイルが自分に合っているかなどを相談したりすることができます。

 スタイルを変えようとする時には、予想と違う仕上がりになったり、フタを開けてみれば友達からの評価が低かったりといった心配事がつきものです。「自己ベストカメラ」があれば、どのようなスタイルが自分の自己ベストなのかを疑似体験でき、気軽に人に見せることもできるので、彼らがもっとカッコ良く変われるための第一歩につながります。
「自己ベストカメラ」URL:http://www.jiko-best-camera.jp/

※「自己ベストカメラ」を試し、Zoff店頭のレジにて「シミュレーション完了画面」を提示すると、男をアゲるメガネラインナップ「Be a man. collection」フレームが10%オフになります。期間は2014年12月31日(水)まで。
注:Zoffアウトレット店、Zoffオンラインストアは除きます。その他割引との併用はできません。

男をアゲるコラボイベントを「Zoff Park 原宿店」で11月14日(金)、15日(土)に開催!
髪とメガネで新たな自分をリアル体験できるイベント「自己ベスト写真館」開催!

 「Zoff Park 原宿店」では、原田忠他数名の資生堂ヘア&メーキャップアーティストが髪型とメガネをプロデュースするサロン機能と、プロのカメラマンがプロフィール写真を撮ってくれるフォトスタジオ機能が合体した一般参加型イベント「自己ベスト写真館」を、11月14日(金)、15日(土)に開催します。
 参加者とヘア&メーキャップアーティストが会話し、実際にそのスタイルを実現することで、プロのクオリティで“自己ベスト”な自分を写真に残すことが可能です。

 現代の男子たちにとって、SNSのプロフィール写真は、人間関係形成における最も大切なツールの一つです。それにも関わらず、カッコ良い写真を自分で撮って設定することには抵抗を感じています。このイベントでは、参加者の写真を「uno」と「Zoff」のイベントで撮影することで、プロフィール写真を自然な形でアップデートすることが可能です。SNS上でビジュアルを披露することで、今までとは違うスタイルに挑戦してみようという第一歩にもつながります。


▼「UNO」ウェブサイト
http://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=tr209

 

 

 

 

 

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,942フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-