プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ソニーマーケティング株式会社
会社概要

北川景子、美しさの秘密を語るドキュメンタリームービー公開 スペシャルコンテンツ 「with α」 “α”『NEX-F3』発売日と同日6/15(金)オープン

ソニーマーケティング株式会社

main image
-------------------------------------------------
美しさの本質を表現するソニーのAPS-Cクオリティー
スペシャルコンテンツ 「with α」
“α”『NEX-F3』発売日と同日6/15(金)オープン


北川景子、美しさの秘密を語る
ドキュメンタリームービー公開

様々なジャンルで活躍する女性の
「自分らしさの中にある、美へのこだわり」を紹介

http://www.sony.jp/ichigan/kagayaki
-------------------------------------------------

ソニーマーケティング株式会社は、有効約1610万画素 “Exmor”
(エクスモア) APS HD CMOSセンサーと180度チルト 可動式液晶
モニターで自分撮りができる、フラッシュを搭載のレンズ交換式
一眼カメラ“α”『NEX-F3』を6月15日より発売します。
小型ボディでAPS-Cサイズの大型イメージセンサーによる高画質な
撮影が可能で、「いつでもどこでも一眼画質」の写真を楽しむことが
出来ます。

APS-Cサイズのイメージセンサーにより、撮影する被写体をより キレイに
残すことができ、またボケ味や豊かな階調表現、暗所 撮影など、一眼
ならではの撮影クオリティーが楽しめます。
2012年5月24日(木)~5月25日(金)に実施した消費者トレンド に関する
調査によると、品質へのこだわりや、少し高価だけど長く 使えるものを
購入したいという、生活者の消費マインドの傾向が 分かりました。
また自分磨きで使用するモノにおいて、 デザイン性やブランド力という
より、成果や結果が残せるクオリティーを 求める傾向が高く、
外見ではなく、内面や、そのものの 本質にこだわる時代に変化してきた
のではないでしょうか。

『NEX-F3』は現代の消費傾向にマッチし、カメラの本質といえる、
“美しく写真を残す”という撮影表現力を提供いたします。

『NEX-F3』の発売の同日には、成果や結果を残せるクオリティーへの
こだわりが強いユーザーに向け、ブランドメッセンジャーで、モデル・
女優として活躍中の北川景子さんを起用したスペシャルコンテンツ
「with α」をオープンいたします。北川さんをはじめ、「BeautyBar」
主宰 寺脇加恵さん、プロサーファー高橋みなとさん、書家 木下真理子さん
など、それぞれのフィールドで活躍する女性たちに 対し、「自分らしく、
美しく輝くために」をテーマに、美しさへのこだわりをインタビューに
収めた映像コンテンツとなっています。


【北川景子のこだわり~ 「自分らしく、美しく輝くために」~インタビュー】

■ 北川さんにとって、女性の美しさとはどういうものですか?
-「見た目や形だけに捉われるのではなくて、優しさとか、
向上心とかそういった内面の輝きが美しさにつながって
いくんじゃ ないかなと思っています。」

■ 表現することにおいて、こだわりはありますか?
-「外見を磨くことも、もちろんなんですれども、いい作品を
つくるために外見と内面と両方の美しさが揃って良い作品に
なるかなと思うので、常に内面を磨き続ける努力をしなくては
ならないなと。」

■ 『NEX-F3』で撮った写真は今までと違いますか?
-「自分の思っている以上、そして自分の持っている技術以上に、
いい写真が撮れる、美しい写真が撮れるという印象が あります。
やっぱり私も外見だけじゃなくて、中身から輝きがにじみ出るような、
そういう表現者になりたいなと思っている  ので、“α”はデザイン
だけではなくて、実力も伴っているので、憎いなぁと思います。
やっぱりカメラもデザインだけじゃ なくて、中身でもクオリティーでも
選びたいですよね。」


≪美しさにこだわるなら、APS-Cクオリティー。小型・軽量デジタル一眼カメラ『NEX-F3』≫

【商品の特長】
■【本物の理由「APS-Cクオリティー」】
小型一眼でありながら、本格的な一眼と同じ大きさAPS-Cサイズの
センサーを搭載しているので、「ぼけ味」や「階調表現」「暗所」など
一眼ならではの撮影 クオリティーを最も楽しめます。

■ プロのような構図を簡単に学べる「オートポートレートフレーミング」
撮影した画像をバランスのとれたポートレートの構図になるように
カメラが自動で切り出す「オートポートレートフレーミング」。
なにげなく撮ってしまう写真も、より印象的に仕上げることができます。
また、自分の撮ったオリジナル画像も一緒に保存されるので、 カメラが
判断した構図と比べることができ、プロのような構図をわかりやすく
学べます。

■自分撮りも簡単にできる「180度チルト可動式液晶モニター」
液晶モニターは上方向に約180度、下方向に約13度まで角度を調節できる
チルト可動式。目線の低い位置や高い位置での 撮影はもちろん、画面を
180度反転させれば構図を確認しながら簡単に自分撮りができます。
また、自分撮りセルフタイマー(3秒)で シャッターが自動的に切れるので、
セルフポートレートや記念写真なども、手ブレを抑えて簡単に撮れます。

■自由な写真表現を手軽に楽しめる「マイフォトスタイル」
写真やカメラに詳しくなくても、さまざま写真表現を楽しめる「マイ
フォトスタイル」を搭載。背景のぼけ具合を自在に調節できる 「背景
ぼかし(*)」をはじめ、「色あい」「明るさ」「鮮やかさ」
「ピクチャーエフェクト」の5項目の効果から選んで、液晶画面を
見ながら 調節できます。たとえば、「背景ぼかし」の後に、「色あい」の
効果を重ね合わせるなど、自分のイメージ通りに写真を仕上げられます。
「おまかせオート」モードから、コントロールホイールやソフトキーを
使って直感的に操作でき、一眼カメラならではの写真表現を自在に
楽しめます。また、「マイフォトスタイル」は、動画撮影時にも活用
できます。

*被写体や撮影距離、使用するレンズによって得られる効果は異なります   ※「Eマウントレンズ」を装着時のみ

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://www.sony.jp/ichigan/kagayaki
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ソニーマーケティング株式会社

11フォロワー

RSS
URL
http://www.sony.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区港南1-7-1
電話番号
-
代表者名
粂川 滋
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード