しょっぱい旨さがさらに進化!「サッポロ 男梅サワー」リニューアル発売~「日本の味、日本のサワー。」をキーメッセージに2016年新たな取り組みも順次始動~
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、ノーベル製菓(株)「男梅キャンデー」とコラボレーションした「サッポロ 男梅サワー」を1月製造分より順次リニューアル発売します。
今回のリニューアルは、発売から4年目を迎え、初めて中味のリニューアルを実施し、新たに梅果汁と共に梅を煮詰めて凝縮した梅肉エキスを一部使用することで、唯一無二の「しょっぱい旨さ」をさらに進化させました。
パッケージでは、梅肉エキス入りを訴求し、男梅サワーならではの粋なひと手間を加えた飲み方の提案である「梅落とし」をデザインしています。
また、QRコードを缶体裏面に配し、男梅のブランドWEBサイトへ誘導し、お客様に男梅ブランド独自の世界感を感じていただける情報発信を年間通じて実施します。
2016年、進化する「サッポロ 男梅サワー」の「しょっぱい旨さ」をぜひお楽しみください。
記
1. 商品名
サッポロ 男梅サワー
2. パッケージ
350ml缶・500ml缶
3. 品目
リキュール(発泡性)①
4. 原材料
梅、梅肉エキス、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、ビタミンC、カラメル色素
5. アルコール分
5%
6. 発売日・地域
1月製造分より順次リニューアル・全国
7. 参考小売価格
350ml缶 160円(税抜)
500ml缶 217円 (税抜)
8. 中味特長
梅果汁と共に梅を煮詰めて凝縮した梅肉エキスを一部使用することで、さらに梅干しの味わいを感じるしょっぱい旨さへ進化しました
9. 販売計画
150万ケース(250ml×24本換算)
今回のリニューアルは、発売から4年目を迎え、初めて中味のリニューアルを実施し、新たに梅果汁と共に梅を煮詰めて凝縮した梅肉エキスを一部使用することで、唯一無二の「しょっぱい旨さ」をさらに進化させました。
パッケージでは、梅肉エキス入りを訴求し、男梅サワーならではの粋なひと手間を加えた飲み方の提案である「梅落とし」をデザインしています。
また、QRコードを缶体裏面に配し、男梅のブランドWEBサイトへ誘導し、お客様に男梅ブランド独自の世界感を感じていただける情報発信を年間通じて実施します。
2016年、進化する「サッポロ 男梅サワー」の「しょっぱい旨さ」をぜひお楽しみください。
記
1. 商品名
サッポロ 男梅サワー
2. パッケージ
350ml缶・500ml缶
3. 品目
リキュール(発泡性)①
4. 原材料
梅、梅肉エキス、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、ビタミンC、カラメル色素
5. アルコール分
5%
6. 発売日・地域
1月製造分より順次リニューアル・全国
7. 参考小売価格
350ml缶 160円(税抜)
500ml缶 217円 (税抜)
8. 中味特長
梅果汁と共に梅を煮詰めて凝縮した梅肉エキスを一部使用することで、さらに梅干しの味わいを感じるしょっぱい旨さへ進化しました
9. 販売計画
150万ケース(250ml×24本換算)
【本件に関するお客様からの問合せ先】
サッポロビール(株)
お客様センター
℡ 0120-207800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード