プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社レコチョク
会社概要

レコチョクが“ヒルクライム 名曲ランキング”を発表!泣ける曲1位は「大丈夫」、アガれる曲1位は「ルーズリーフ」

レコチョク

main image
 株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日3月26日(月)、ユーザー投票による“ヒルクライム 名曲ランキング”「泣ける名曲部門」「アガれる名曲部門」をそれぞれ発表しました。
これは、同日より開始した「レコチョク ヒルクライムプライスOFFキャンペーン」を記念し実施したものです。

「泣ける名曲」部門にて最も票を集めたのは、「大丈夫」。

「辛い時、無理している時に聞くと自然と涙が出る。誰にも相談ができないくらい苦しい時“大丈夫”だと言ってもらえると、心が救われます」(24歳・女性)
「強がりな自分を、わかってくれたような曲なので、何回聴いても泣いてしまいます」(22歳・女性)など、不安で落ち込んでいるときに「きっと大丈夫」と言う歌詞に心底励まされたとの意見が多く寄せられました。

「アガれる名曲」部門にて最も票を集めたのは、「ルーズリーフ」。

「自分らしくいようと思える。自分次第で何でも変えられると勇気をもらえた私の応援ソングです」(19歳・女性)
「ノリもよくてサビ部分が歌いやすいし、小さなことから前に進もうって気持ちになりました」(16歳・女性)など、明るいアップテンポな曲調と前向きな歌詞に多くの支持が集まりました。

また、レコチョクではヒルクライムのヒット曲の着うたフル(R)およびスマートフォン向けダウンロード(シングル)を、3月26日(月)から4月8日(日)までの期間、スペシャルプライスで配信する「ヒルクライムプライスOFFキャンペーン」を実施中です。

----------------------------
ヒルクライム 名曲ランキング
----------------------------
■泣ける名曲BEST3
1位:大丈夫
2位:春夏秋冬
3位:もうバイバイ

■アガれる名曲BEST3
1位:ルーズリーフ
2位:RIDERS HIGH
3位:トラヴェルマシン

※「レコチョク 音楽情報」ではそれぞれ5位まで公開しています。
サイトURL: http://recochoku.com/news/hilcrhyme201203/ (携帯のみ)

■投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Yahoo!ケータイ)
■投票期間:2012/2/29~2012/3/14
■有効投票数:915

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社レコチョク

55フォロワー

RSS
URL
https://recochoku.jp/corporate/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2丁目16番1号
電話番号
-
代表者名
板橋徹
上場
未上場
資本金
1億7000万円
設立
2001年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード