プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社大丸松坂屋百貨店
会社概要

“食品ロス”を減らそう!理由あり食品が集結!食品もったいないセール

2016年2月16日(火)~22日(月) 松坂屋上野店 本館6階催事場

株式会社大丸松坂屋百貨店

まだ食べられるのに、売れ残りや期限切れ、食べ残しなどで捨てられてしまう「食品ロス」。日本では年間約500~800万トンに上るといわれ、近年社会問題となっています。
松坂屋上野店では、品質や味に変わりはないのに様々な理由で、行き場がない、正規では販売できないといった商品をはじめ、食品特価品など約3500種類・18万点を取り揃え、お買い得に販売。食品ロスを減らす一翼を担えれば、という思いのもとに開催いたします。
■少しの「理由」なのに“もったいない!!”
◆理由①賞味期限が近いから!
加工食品には「3分の1ルール」があります。例えば賞味期限が6ヶ月間とすると、2ヶ月目までに小売店に納品、4ヶ月目までに消費者に販売する、という商慣習。食品ロスの一因とも言われており、昨今見直しの方向にはあるものの、賞味期限前に廃棄されてしまう食品はまだ大量に存在しています。賞味期限間近だけど、まだまだ美味しく食べられる商品を今回多数取り揃え、衝撃の価格で販売いたします!

◆理由②規格外だから!
内容量が変わった、パッケージデザインが変更になった、形が不揃い、ラベルに傷がついた、など味は変わらないのに規格外というだけでお買い得に!

◆理由③季節はずれだから!
冷たいスープや素麺など、夏に活躍していた食品が季節はずれでお買い得に!

■初企画:通販<ベルメゾン>の理由あり食品特集!
松坂屋の親会社である(株)Jフロントリテイリングが昨年資本業務提携を結んだ「千趣会」。取り組みの一環として、今回通販<ベルメゾン>とのコラボレーション企画を実施。オンライン通販の<ベルメゾンネット>で人気の理由あり食品が、リアル店舗に今回初めて登場します。松坂屋上野店は<ベルメゾンネット>ファンのお客様にご来場いただき、<ベルメゾンネット>はリアル店舗での認知を高め通販の利用につなげていく、といった相乗効果を期待しています。

・訳ありレアチーズ(500g) 1,105円

・訳あり切り落としカステラ各種(各230g)各500円
・訳あり国産餃子(50粒) 960円
・お徳用かりんとう詰め合わせ(300g) 700円
・割れ渋皮栗甘納豆(200g) 829円  など全25種類が登場!

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社大丸松坂屋百貨店

141フォロワー

RSS
URL
http://www.daimaru-matsuzakaya.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区木場二丁目18番11号
電話番号
-
代表者名
澤田太郎
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード