プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社
会社概要

長期熟成の時をへて凝縮された究極のシャンパーニュ ドン ペリ二ヨン P2に新ヴィンテージ「ドン ペリニヨンP2-2000」が登場

P2 Plénitude Deuxième. Deeper and beyond/2017 年 9月中旬より、全国業務店及び全国主要百貨店等にて順次販売開始

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社

MHDモエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)は、取り扱いブランド          ドン ペリニヨンより、長期熟成の時をへて凝縮された究極のシャンパーニュ 「ドン ペリニヨン P2」の新ヴィンテージとなる「ドン ペリニヨンP2-2000」を、9月中旬頃より全国業務店及び全国主要百貨店にて順次発売いたします。


ドン ペリニヨンのセラーの中、澱と共に16年の熟成期間をへたドン ペリ二ヨン P2-2000が目覚めの時を迎えました。2008年に初めて出荷されたドン ペリ二ヨン ヴィンテージ2000のワインが、二度目のプレニチュード(熟成のピーク)を迎え、エネルギー、凝縮感、生命力、奥深さを増幅させ登場します。

2008年に第1のプレニチュードとして発売されたヴィンテージ2000は、当時すでにドン ペリニヨンの普遍的特性を十分に満たし、 フルボディで官能的、優れたバランスを携えて「代表的なヴィンテージ」と呼ばれるにふさわしい条件を備えていました。陽光に満ちて大胆、更に奥深いワインへと向かう驚異的な10年の歩みが、この時すでに予兆されていました。時をへて、ドン ペリニヨン ヴィンテージ2000の二面性、とらえどころのない奥深さが鮮明になりました。みずみずしさと成熟、躍動と鎮静、鮮明な輪郭と優美な心地よさ、厳格と誘惑。現在と進化する未来とのコントラストが緊張感を生み出しています。ドン ペリニヨンP2-2000は成長し、更に豊潤に完成度を高め、整合性とハーモニーを一段と増幅させて、第1のプレニチュードを凌駕しています。

ドン ペリニヨンP2-2000が奏でるハーモニーは印象派の絵画のように変幻自在で、口に含んだときに感じられる印象のすべてが絶えず再構成されていくかのようです。ワインに含まれる多様な成分が互いに共鳴し、快活さと官能をもたらし、そのたびに味わう人々を幸福感で虜にするのです。そしてそのブーケが奏でるハーモニーは、食材や料理と共鳴しながら、ミネラル香、ヨード香、木炭を思わせる香とともに一つ一つのアロマを顕にし、果物の砂糖漬けなどの甘い香り、葉や花を感じさせる香り、果物のみずみずしさなどが現れます。こうして、ストラクチャーとテクスチャーがハーモニーを奏でるサイクルが連続して、このワインのユニークな個性が余すところなく発揮されます。
 
表記に関するお願い: 「ドン ペリニヨン」の表記につきましては、商品名のため、「ドン△(半角スペース)ペリニヨン」にてお願いいたします。また、省略表記(「ドン ペリ」等)はご遠慮いただきますよう併せてお願いいたします。英文表記につきましては、「DOM PÉRIGNON」となりますが、アクサン・テギュの表記が難しい場合は、「DOM PERIGNON」にてお願いいたします。


■ソーシャルメディアのご案内  SOCIAL MEDIA
 公式ウェブサイト: domperignon.com
 Facebook: facebook.com/domperignon    
 Instagram: Instagram.com/domperignonofficial
   #domperignonP2、 # P2DeeperandBeyond

■ドン ペリニヨン P2-2000 商品詳細
 

◆ドン ペリニヨン P2-2000 (ギフトボックス入り)
 Dom Pérignon P2-2000

 

◆度数:12.5度
◆容量:750ml
◆希望小売価格: 53,000円(税抜)
◆お取り扱い:全国業務店、全国主要百貨店
◆発売開始日:2017年9月中旬頃より順次発売

◆テイスティングノート
 収穫:

 この年は寒く雨の多い気候から、暑さと雷雨に見舞われる気候へと、厳しい気候が次々に入れ替わりました。
 空模様が変わりやすく、すっきりしない夏が続きましたが、8月末頃には素晴らしい好天に恵まれました。
 この、収穫の終りまで続いた好天の時期が、ヴィンテージを生み出しました。収穫は9月11日に、ピノ・ノワールから始まりました。
 香り:
 鮮やかで熟成感のある豊かな香りが広がり、温かなブリオッシュのアロマがベルガモットや葡萄の実に混ざり合います。
 スモ―キーな香りが全体にアクセントを加えます。
 味わい:
 明快に響きわたるアタックの後、より肉感的で豊かな味わいへと次第に変化していきます。
 気品のある粘性が控えめに現れ、ワインの輪郭を縁取ります。
 活気に富んだ優雅な苦味がリコリスやトーストした麦と混ざり合い余韻として続きます。

■新ラベルのご紹介
ドン ペリニヨンP2-2000より、P2のラベルデザインが一新されます。

ボトルネックのみに表示されていた「P2」のロゴが、新たにラベルデザインにもあしらわれ、P2の存在感がさらにシンボリックに際立ちます。究極のシャンパーニュ、究極のドン ペリ二ヨン、「P2」を味う喜びをラベルデザインの進化からもお楽しみください。

■ドン ペリニヨン

◆ドン ペリニヨンはその誕生以来、シンプルで確固たる原理原則に基づいた理想を追求しています。
作柄の素晴らしい年に収穫した最高品質の葡萄のみを用いるヴィンテージへのこだわりはドン ペリニヨン特有のものであり、単なる品質の追求にとどまりません。制約が大きいシャンパーニュ地方の気候条件のもとでヴィンテージワインを作ることは大きな挑戦ですが、ドン ペリニヨンにとってはそれ以上に、創造的プロセスの真髄そのものでもあるのです。ドン ペリニヨンはこうしてヴィンテージごとに、革新を続けています。各ヴィンテージは、その年の個性を表現していると同時に、ドン ペリニヨンの個性をも反映していなければなりません。

◆ドン ペリニヨンを極上の高みに引き上げ、その個性を明かすのは時間です。時間は、テロワール、季節、ノウハウと同じように、ワインの指標の一つです。時間は、ドン ペリニヨンの方程式に組み込まれているのです。この時間とは、生命活動の時間、すなわち発泡をもたらす酵母の澱とともに能動的に熟成する時間です。これは、直線的なものではありません。目に見える変化と、目に見えない変化の時間です。ドン ペリニヨンは、プレニチュード(熟成のピーク)と呼ばれる、それぞれに異なる段階を踏みながら変容し続けます。

◆ドン ペリニヨンが迎える第二のプレニチュード(P2と命名)は、16年に及ぶ熟成の成果です。この間に、アサンブラージュ(ブレンディング)された、品種や畑が異なるブドウの多様で補完的な成分が互いに共鳴することで、新たなエネルギーが生まれます。ワインのエネルギーが最高潮に達し、力強く、躍動感があり、輪郭がくっきりと際立つワインがここに誕生するのです。


P2 Plénitude Deuxième (プレニチュード・ドゥジエム). Deeper and beyond

ドン ペリニヨンの新たなるキャンペーンは、第2のプレニチュード(熟成のピーク)に達し、高度に凝縮されて奥深い感覚、そして 感動に裏付けられたドン ペリニヨン P2の世界へと、皆さまを誘うキャンペーンです。
このキャンペーンは、アカデミー賞受賞俳優 クリストフ・ヴァルツ氏によって表現されており、ドン ペリニヨン P2 を味わった最初の一口の後に続く「プレニチュードへの感銘」という、感覚そして感動を、緻密に描いています。表現力豊かなポートレート作品で有名な写真家 ビリー・キッド氏とのコラボレーションによって誕生したこのキャンペーンには、瞬間、瞬間を的確に表現する彼の手法とビジョンが反映されています。ビリー・キッド氏の芸術的な趣向は、ドン ペリニヨン P2との出会いに新たな一面を加え、またクリストフ・ヴァルツ氏によるドン ペリヨン P2の表現を見事に補完しています。

■ムービー
 https://youtu.be/IbTn4h1PuHs


■広告ビジュアル

■クリストフ・ヴァルツ
オーストリア・ウィーン出身。2009年「イングロリアス・バスターズ(クエンティン・タランティーノ監督)」で、第62回カンヌ国際映画祭男優賞、第82回アカデミー賞助演男優賞、第67回ゴールデングローブ賞助演男優賞を受賞。その後、2012年「ジャンゴ 繋がれざる者(クエンティン・タランティーノ監督)」にて、第66回英国アカデミー賞助演男優賞、第85回アカデミー賞男優賞、第70回ゴールデングローブ賞助演男優賞を受賞する。
2015年「007スペクター」、2016年「ターザン:REBORN」に出演。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社

200フォロワー

RSS
URL
http://www.mhdkk.com/index.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビ ル13F
電話番号
03-5217-9777
代表者名
ブルノ・イヴォン
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード