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IHG・ANA・ホテルズグループジャパン合同会社
会社概要

クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツ、 ビジネストラベラーのニーズに最適な次世代の客室を発表

Ÿ 場所と時間を問わないビジネスシーンの成功をサポートする斬新で機能的なデザイン。三角動線のコンセプトを採用した設計。

IHGホテルズ&リゾーツ/IHG・ANA・ホテルズグループジャパン

IHG(インターコンチネンタル ホテルズグループ)のホテルブランド、クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツは、このほど独自に開発した次世代の客室を発表しました。現代のビジネストラベルニーズに基づき、著名な専門家との協力によって誕生した先進的なデザインが特徴です。
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IHG(インターコンチネンタル ホテルズグループ)のホテルブランド、クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツは、このほど独自に開発した次世代の客室を発表しました。現代のビジネストラベルニーズに基づき、著名な専門家との協力によって誕生した先進的なデザインが特徴です。

ホテルの客室デザイン、とりわけベッドの形状は、60年前にホリデイ・インのブランドを創設したケモンズ・ウィルソンの時代以来ほとんど変化してきませんでした。今回クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツが発表した次世代の客室は、斜めにラインを取ったユニークなデザインのベッドで、騒音レベルを抑えた心地よい眠りをサポートします。

曜日や昼夜を問わず常にダイナミックにビジネスが動き続ける現代は、出張先でも集中して多くの業務をこなせる環境が求められ、既存の型にはまらない仕事のスタイルも増えています。ビジネスの領域でも「ミレニアル世代」と呼ばれる1980年から1990年代に生まれた人口の割合が増えるに従って、ネットを活用してどこでも仕事ができる環境が一般的になってきました。また、現代のビジネストラベラーは成功のためにエネルギーや活力を効率的に回復する手段にも大きな関心を寄せています。

クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツは、ワークスペースの未来を考える著名な設計コンサルタント2社(フューチャー・アジェンダ、ピアソン・ロイド)とともに2年前から特別プロジェクトを実施、ホテル空間のビジネス利用に関する従来の常識を見直して21世紀のビジネストラベルニーズに応える斬新で機能的な客室をデザインしました。

IHGのチーフ・コマーシャル・オフィサーを務めるキース・バーは、次のように述べています。「IHGでは、お客様を深く理解しそれぞれのニーズに応えるさまざまなブランドを展開しています。クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツでは、昼夜を問わず常にダイナミックな活躍が求められる現代のビジネストラベラーが求めるサービスを、ブランドの基本戦略として重視しています。このほど考案した次世代の客室は、活動と休息のそれぞれが充実する斬新で機能的なデザインになっており、特に質の高い睡眠が取れることが特長です。テストにご協力いただいたお客様の評価も非常に高く、ゆったりくつろげて必要に応じた活動と休息の切り替えがしっかりできるという声をいただいています。クラウンプラザでは、すべてのお客様にホテルの外でも充実した一日を過ごしていただくお手伝いをしたいと考えています。」

クラウンプラザが考案した次世代の客室は、キッチンのデザインでも知られる三角動線のコンセプトを採用し、「心地よいベッド」「フレキシブルなヌック(小スペース)」「作業効率の高いワークスペース」という3つのエリアを自在に使いこなせる設計になっています。空間配置を見直したことで、お客様が室内を歩き回りながら思考できるスペースも生まれました。各エリアの主な特長は次の通りです。
  • Ÿベッド―斜めにラインを取ったユニークなデザインで、丸みをもたせたヘッドボード部分と左右の壁面に遮音性の高いパッドとパネルを採用、安眠の妨げとなる騒音レベルを大きく低減しました。従来型の客室と比較した消費者テストでも、気になる騒音が30%も改善したという数字が出ています
  • ヌック―インフォーマルな打ち合わせにも使える心地よい多目的スペースです。普通の会議室よりもリラックスした空間で打ち解けた話し合いや歓談ができます。
  • ワークスペース―さまざまな作業に対応するすっきりしたデスク面、抜き差ししやすい位置に集めたコンセント、自在に調節できる照明器具を備え、仕事の効率を高めます。デスク上部の壁面にミラー、引き出し内にドライヤーも常備しており、ドレッサーとしても活用できます

試用したビジネストラベラーの方々からは、「従来の客室に比べてよく眠れる」「作業の生産性・効率が上がる」「仕事の成功に自信が高まる」といったコメントが寄せられています。

この新しい客室は、2015年から米国・ジョージア州のクラウンプラザ アトランタ ミッドタウンを含む南北アメリカ地域のホテルで順次導入される計画です。現在世界で成長著しいアップスケールのホテルブランドの1つに数えられるクラウンプラザでは、今後この新しい客室デザインを世界各地にも導入していくことを検討しています。

クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツは、IHGが保有する9つのホテルブランドの1つで、現在世界65ヶ国に約400のホテルがあります。世界最大級のホテルグループであるIHGは、およそ100の国々に4,700以上のホテルを展開しています。さまざまな賞に輝くインターコンチネンタル リゾートや大都市中心部に立地するクラウンプラザ ホテルなど、豊富で多彩な特色を持つブランドファミリーから、お客様のニーズや滞在目的に最適なホテルがお選びいただけます。

以上


クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツについて

クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツは、IHGのグローバルなホテルブランドの中で「ダイナミックなアップスケールのホテルブランド」として位置づけられ、世界60ヶ国以上の主要都市中心部、国際空港周辺、リゾートといったロケーションに展開しています。アップスケールのフルサービスホテルブランドとして世界4位の規模を持つクラウンプラザは、現在このセグメントで最も急速に成長しているブランドの一つで、今後もさらに着実な拡大を予定しています。現在のホテル数は2003年の約2倍にあたるおよそ400で、開発中のホテル数も約4倍の90となっています。クラウンプラザでは、出張中のお客様にエネルギッシュで生産的な時間をお過ごしいただけるよう、24時間のビジネスサービス、ロビーエリアでの高速無線インターネット接続、フィットネスセンター、各種娯楽設備といった対応を提供しています。また、翌日を万全のコンディションで迎えていただくためにお客様の心地よい眠りをサポートするオリジナルの快眠プログラム「スリープ・アドバンテージ」など、クラウンプラザ独自の取り組みを行っています。


インターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)について

インターコンチネンタル ホテルズグループ(IHG)【LON:IHG; NYSE:IHG (ADRs)、本社:英国】は、インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツ、ホテルインディゴ、クラウンプラザホテルズ&リゾーツ、ホリデイ・インホテルズ&リゾーツ、ホリデイ・インエクスプレス、スティブリッジ・スイーツ、キャンドルウッド・スイーツ、EVENホテルズ、HUALUXE(華邑) ホテルズ&リゾーツといった9つのホテルブランドを展開するグローバル企業です。

また、業界初、会員数8,200万人以上を擁する世界最大のIHGのホテル会員プログラムのIHGリワーズクラブは、昨年7月に会員特典をリニューアルし、IHGリワーズクラブ会員は世界の全てのグループホテルでインターネット接続が無料で利用いただけます。

IHGは現在、世界の約100 の国や地域で4,700以上のホテル、69 万7,000の客室を所有、運営、リース、もしくはフランチャイズ契約し、います。さらに、世界中でおよそ1,200のホテルを開発中です。

インターコンチネンタルホテルズグループ PLCは、グループの持ち株会社であり、英国で法人格を取得し、イングランドとウェールズに登記しています。

IHG では、各種情報の入手や、宿泊予約をインターネット上で行うことができます。各ホテルに関する情報、及びご予約に関しては、www.ihg.com 、また、グループのホテル会員プログラムのIHGリワーズクラブに関しては、www.ihgrewardsclub.com をご確認ください。

IHGの最新情報については、メディア向けページwww.ihg.com/media のほか、www.twitter.com/ihg 、 www.facebook.com/ihg 、 www.youtube.com/ihgplc  をご覧ください。(いずれも英語サイト)

IHG・ANA・ホテルズグループジャパンのウェブサイトURL: www.anaihghotels.co.jp
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンのプレスリリースウェブサイトURL:
www.anaihghotels.co.jp/corporate/pr




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会社概要

IHG・ANA・ホテルズグループジャパン合同会社

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URL
http://www.ihg.com
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー20階
電話番号
03-5501-7500
代表者名
アビジェイ・サンディリア
上場
未上場
資本金
8億3000万円
設立
2006年12月
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