プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 ベイシア
会社概要

品質と価格の両面にこだわったプライベートブランド 「Beisia Premium」第5弾22商品が11月1日から新発売 大人気商品「別海のおいしい牛乳」シリーズが追加

新商品が過去最多の10商品登場・総品目数は80商品を突破 ~物価高騰下において、小売のプロ集団の「目利き力」で新たな嬉しい驚きを提供~

株式会社 ベイシア

 株式会社ベイシア(本社:群馬県前橋市、代表取締役社長:相木孝仁)は、2023年3月に発表した新プライベートブランド(以下PB)「Beisia Premium(ベイシアプレミアム)」の第5弾として新たに22商品を11月1日(水)より発売いたします。「Beisia Premium」はお客様の生活に近い小売のプロ集団であるベイシアが「生活品の目利き」として、高品質と低価格を両立させた当社渾身のPBです。昨今の食品の価格高騰やお客様の意識やニーズの変化に対応しながら「Beisia Premium」の開発を行っています。今回の発売で、新規開発商品は過去最多の10商品、「Beisia Premium」の総商品数は80商品を突破いたしました。第5弾では、当社人気商品「別海のおいしい牛乳」を使用した商品を「Beisia Premium」としてリブランディングを行い、「八天堂」とのコラボ商品「くりーむパン」や「くりーむマフィン」の他、新たに「クッキーバターサンド」も登場します。

引き続き既存PB商品の「Beisia Premium」への移行や新商品開発にも注力しながら、お客様に永く愛していただけるブランドを目指してまいります。

  • 「Beisia Premium」概要

 物価高騰により節約意識が高まる中、お客様は低価格を前提としたうえでブランドや品質・味など、付加価値によって商品を選択する傾向にあり、スーパーのPBは「低価格+α」で差別化する"品質競争時代"に突入しています。そうした背景の中で、当社は創業来掲げてきた「より良いものをより安く」の理念に立脚し、かねてより定評のあった低価格に改めて磨きをかけ、さらに質を高めた新プライベートブランド「Beisia Premium」を立ち上げました。

“品質競争時代”に際して「目利き」を「生活必需品において、少しでも良いものを提供する」と定義。その目利きが創り上げたPBで「こんなに良いものが、こんなに安く買えるなんて」というプレミアムな体験を提供します。「Beisia Premium」には嬉しい驚きでお客様の生活を元気にしたいという当社の想いが詰まっています。


  • 「Beisia Premium」第5弾商品概要

 第5弾では、当社人気商品「別海のおいしい牛乳」を使用した商品を「Beisia Premium」としてリブランディングを行い、新規商品を含む5商品を発売いたします。「別海のおいしい牛乳」は北海道別海町の厳選酪農家で搾られた生乳のみを使用した産地・生産者限定生産の牛乳です。酪農家が牛の健康状態のチェックや飼料づくりなどにこだわりながら、家族のように愛情を込めて育てています。そうして生まれる「別海のおいしい牛乳」は濃厚で深いコクとすっきりとした味わいが特徴で、その良さを活かしたシリーズ品も人気を博してきました。今後も「別海のおいしい牛乳」シリーズは随時「Beisia Premium」へのリブランディングを行い商品数も増えていく予定です。今回のシリーズ注目の新商品を紹介いたします。



<新商品> 別海のおいしい牛乳 クッキーバターサンド

               クッキーバターサンド(レーズン)

価格:278円 (税込) ※11月14日まで246円(税込)価格にて販売

目利きポイント:

①クリームはクリームチーズと別海の生乳を使ったバターを使用し、贅沢に厚くサンドしています。

②ずっしりとした食べ応えがあり、満足できるボリューム感です。

③しっとりとした食感のクッキーとなめらかなクリームのバランスが絶妙で、軽やかな歯ざわりのバターサンドに仕上がりました。


◆「Beisia Premium」第5弾商品(一例)

  • 「Beisia Premium」3つのポイント

①ベイシア目利きプライド ~高品質と低価格を支えるプライド~

 当社は社員が産地や市場に赴いて直接目利きし、産地・生産者と連携しながら商品開発や仕入れを行っています。当社がずっと大切にしてきたこの「目利きプライド」が「Beisia Premium」の高品質と低価格を支えています。

②低価格の追求 ~「商の工業化」による低コスト構造の構築~

 当社は基準や制度により「商業」を「工業」のようにシステム化することで無駄を省き、低価格を追求してきました。例えば、在庫管理と需要予測に基づく自動発注や端末による業務マニュアルのシステム化、生産性の高い納品形態や店舗作業を熟慮した物流体制など、様々な施策により低コスト構造を構築し、低価格に磨きをかけています。

③味・品質の認証 ~ブラインドテストでおいしさNo.1獲得~

 「Beisia Premium」の商品はすべて社外の第三者機関に検査をしていただいております。カテゴリーの代表的な商品とブラインドで比較し、おいしさなどにおいて勝っている、または同等以上の評価をいただいたもののみを商品化しています。


  • 「Beisia Premium」今後の展開について

現在、第1弾の発売から約8ヶ月が経過し、多くのお客様に大変ご好評いただいております。今後は「Beisia Premium」発売開始から1年後の2024年2月末をめどに、合計100アイテム以上の商品を展開予定です。既存PB商品の「Beisia Premium」への移行や新商品開発にも注力していきます。



ベイシアは、生活に「価値」を提供できる商品やサービスの提案を通して、今後もお客様の日常に寄り添いながら多くの方に喜んでいただけるよう進化を続けてまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.beisia.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 ベイシア

19フォロワー

RSS
URL
http://www.beisia.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
群馬県前橋市亀里町900 ベイシアビジネスセンター
電話番号
027-210-0001
代表者名
相木 孝仁
上場
未上場
資本金
30億9950万円
設立
1996年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード