プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社講談社
会社概要

「進撃の巨人」 空前の大ヒット! アニメ化作品として史上最高の販売数を記録! なんと、講談社に実物大巨大バルーン出現!?

株式会社講談社

main image

株式会社講談社(本社・文京区音羽)発行のコミックス『進撃の巨人』(「別冊少年マガジン」連載・諫山創 著)がコミックス10巻累計・2000万部を突破いたしました。

 

  • アニメ化作品として史上最高の販売数を記録!!※日販オープンネットワークWIN調べ


アニメ放送開始後だけでトータル870万部の重版となり、6/4現在、コミックス10巻累計・2000万部突破を達成いたしました。全出版社を対象とした店頭でのタイトル別週間実売数ランキング調査でも、「アニメ化作品として史上最高の販売数」を記録しました。

 

  • 講談社1Fに 「進撃の巨人」実物大 巨大バルーン出現!?


現在講談社本社にて50m級超大型巨人の実物大バルーンヘッド(1/1サイズ。頭部だけで4m。)を
展示中。6/4(火)~7(金)まで4日間限定(※9:30~17:30)で、講談社本社1階にて一般公開しております。
  ※展示については予告なく変更・中止になることがあります。
  ※このバルーンは3月に幕張メッセにて行われたACE(アニメコンテンツエキスポ)で初披露したものです。

  • 掲載雑誌「別冊少年マガジン」の実売も急上昇!


雑誌の売れ行きが厳しい時代にあって、『進撃の巨人』が連載されている「別冊少年マガジン」については、アニメ放送とそれに伴うコミックスの売れ行き増により、全体の裾野が広がったことで、アニメ放送開始後の5月号(4/9発売)が前号と比べて実売数が30%アップしました。

  • 大ヒット御礼!「別冊少年マガジン」にて4号連続『進撃の巨人』付録企画実施!


「別冊少年マガジン」では大ヒットに感謝して、6/7発売・7月号より4号連続『進撃の巨人』付録企画を実施いたします。定価は据え置き500円(税込)のままで販売いたします。

  7月号(第1弾):兵団ステッカー(憲兵団&駐屯兵団) 6/7発売
  8月号(第2弾):兵団ステッカー(調査兵団&訓練兵団) 7/9発売
  9月号(第3弾):諫山創描き下ろし!最新単行本11巻カバー「別マガバージョン」 8/9発売
  10月号(第4弾):ラフ画・諫山創!アニメイラストクリアファイル 9/9発売

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
漫画・アニメテレビ・CM
関連リンク
http://shingeki.net/
ダウンロード
プレスリリース.pdf参考資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社講談社

2,348フォロワー

RSS
URL
http://www.kodansha.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区音羽2-12-21
電話番号
03-3945-1111
代表者名
野間省伸
上場
未上場
資本金
3億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード