プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

モンデリーズ・ジャパン株式会社
会社概要

いかにもSHELLYさんな“飾らない最高のおもてなし”を観たら、あなたも親しい誰かに会いたくなる!?SHELLYさんがリッツの新CMに登場!

新 TVCM「飾らないおもてなし」篇が 4 月 1 日より放映開始 “旨じょっぱ”さがクセになる!「リッツ チーズサンド」のファミリーパックも同日新発売

モンデリーズ・ジャパン株式会社

モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区/代表取締役社長:碇祐輔)のクラッカーブランド「リッツ」は、新しいイメージキャラクターにタレントのSHELLYさんを迎えた新TVCM「飾らないおもてなし」篇を2024年 4 月 1 日(月)より放映します。また、同日より「リッツ ファミリーパック チーズサンド 7 袋入」を発売開始します。


リッツ新CMのメッセージ「飾らないって、最高のおもてなしだ。」をSHELLYさんが体現!

自然体で「飾らない」SHELLYさんらしさを観れば、きっと親しい誰かに会いたくなるはず!

サクサクとした食感とほどよい塩味が特徴で、どんな具材とも相性抜群のクラッカー「リッツ」は、1971年に日本で発売されて以来、多くの方に親しまれているクラッカーブランドです。2024年は、新CMでメッセージを、「飾らないって、最高のおもてなしだ。」に一新。リッツが親しい人に気軽なおもてなしができるカジュアルなブランドであることを伝えていきます。新CMには、今回のメッセージを表現できる方としてぴったりな、いつもありのままの自分で、「飾らない」雰囲気が人気のSHELLYさんをイメージキャラクターとして起用。親しい友人とのカジュアルな集まりで、リッツを気軽なおもてなしとして振舞い、お互いに気兼ねなく楽しんでいる様子を描いています。そんなSHELLYさんが体現する「飾らない最高のおもてなし」を観れば、きっと親しい誰かに会いたくなるはずです。


■CM ストーリー

友人二人と、おうちでパーティーを始めようとしている主人公。テーブルにはカルパッチョやサラダなど、簡単に用意できる、ちょっとしたおもてなしの品々が並んでいます。「始めるよ~!」という主人公の合図とともにパーティーがスタート。少し遅れてきた友人が即座に「甘くてしょっぱいの食べたい!」と主人公におねだりします。友人の急なおねだりにツッコミを入れながらも、「甘くてしょっぱい」の期待に応え、リッツ チョコサンドを出す主人公。「チョコと塩気のギャップがたまらな~い」と、嬉しそうにリッツ チョコサンドを頬張る友人を見て、つられるように自分たちもリッツ チョコサンドに手を伸ばします。最後は 3 人仲良くリッツサンドを楽しみ、主人公の「飾らないって、最高のおもてなしだ。」のメッセージとともに締めくくります。


■出演者インタビュー

Q.CMでは、友人たちを自宅に招待するホスト役でしたが、いかがでしたか。

SHELLYさん:撮影中は、全くの自然体でした。プライベートでも、よく仲の良い友達を家に呼んだりするんです。なんでも言える間柄だから、冗談を言ったりふざけ合ったり。自分の家に呼べる友人って、お互いにいい意味で好き勝手ができる仲じゃないですか。撮影中はプライベートとあまり変わらない感覚で挑めました。

Q. 「飾らないって、最高のおもてなしだ。」のフレーズはいかがですか?

SHELLYさん:ほんとうにその通りだと思います。肩ひじ張ったものや、いっぱい飾ったものだけがおもてなしじゃないですよね。「飾らない」ことは、人でもおもてなしでもとっても大切なことだと思います。

Q. 今回、リッツサンドシリーズのチョコサンドをCM内で食べてましたが、食べてみていかがでしたか?また、好きなフレーバーはありますか?

SHELLYさん:リッツサンドって、そのままで出しても手抜き感がないんですよね。サクっと食べれられるところも“丁度いいな”と。撮影の合間に実は何枚も無意識に手を伸ばしていて(笑)。甘じょっぱ系に目がないんです。でも、普段からよく食べるのは、お酒が好きなこともあり、旨じょっぱのチーズサンドですね。これがまた白ワインとよく合うんです。パクパク食べ始めたら毎回手が止まらなくなります。



■出演者プロフィール

SHELLY

1984年、横浜生まれ。アメリカ人の父親と日本人の母親を持つ。

14歳でモデルデビュー。ラジオのDJ、NTV「今夜くらべてみました」「ヒルナンデス!」などバラエティー番組への出演のほか、情報番組のキャスターや司会としても活動。三児の母。

2020年末から自信のYouTubeチャンネル「SHELLYのお風呂場」にて性教育に関するコンテンツを配信中。



やみつきになるのはチーズ好きだけじゃない!?ついつい手が伸びてしまう、禁断の“旨じょっぱ”!

「リッツ チーズサンド」に 3 枚入りの食べきりパックが新登場!

香ばしくてサクサクの食感のリッツクラッカーにしっとりしたクリームをサンドしたリッツサンドシリーズは、2016年に発売以降、多くの方々に愛されてきました。中でも、香ばしい風味、ほどよい塩味のクラッカーとまろやかチーズクリームが絶妙なコンビネーションの「リッツ チーズサンド」は、チーズ好きでなくともついつい食べ進んでしまうやみつきの旨さと大人気です。今回「リッツ チーズサンド」から 3 枚入りの個包装が 7 袋入った食べきりパックが新登場!「ファミリーパック」は、自宅や職場でもお菓子ストックとしてスッキリ収納できるコンパクトな縦型デザイン。個包装も 3 枚が横並びの薄型パックなので、バッグの中にもスッキリと納まります。 3 枚食べきりサイズだから、家族や友人、同僚とシェアするのにピッタリ!お酒とも相性抜群なので、ちょこっとおつまみにもおすすめです!ちょっとだけと言いつつ、クセになるチーズならではの禁断の“旨じょっぱ”に、ついつい手が伸びてしまうかも!?

 


≪製品に関する一般消費者からのお問い合わせ先≫

モンデリーズ・ジャパン株式会社 お客様相談室 TEL:0120-199561(通話料無料)

午前9:00~午後5:00(土、日、祝日、会社休日除く)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://www.ritzcrackers.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

モンデリーズ・ジャパン株式会社

30フォロワー

RSS
URL
http://global.mondelezinternational.com/jp/ja/home/index.aspx
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー13階
電話番号
03-4510-6600
代表者名
碇祐輔
上場
未上場
資本金
4億5000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード