プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アディダス ジャパン株式会社
会社概要

adidas / Reebok 購入者の利便性向上を図りオンラインサービスを強化、国内スポーツ業界初「 Amazonログイン&ペイメント」を導入

~ 2016年3月7日(月)より正式導入スタート~

アディダス ジャパン株式会社

 マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール・ハーディスティ)は、adidasブランドの商品を展開する「アディダス オンラインショップ (http://shop.adidas.jp/)」 および、Reebokブランドの商品を展開する「リーボック オンラインショップ (http://reebok.jp)」 の2つの自社ECサイトにて、総合オンラインストアAmazon.co.jpが提供するサービス「Amazonログイン&ペイメント」を2016年3月7日(月)より、国内スポーツ業界では初めて本格導入いたします。

 


 


 

 「Amazonログイン&ペイメント」は、Amazon.co.jpのアカウント(以下、Amazonアカウント)でログイン、登録されている配送先住所やクレジットカード情報を利用して、Amazon以外のECサイトでも商品購入が可能となるサービスです。これまでアディダス オンラインショップならびにリーボック オンラインショップでは、サイズ測定や新しい商品プレゼンテーション機能を導入することで、オンラインショップでのスポーツ用品、特にフットウエアの購入環境を向上に努めてまいりました。そして、今後より一層の購入環境の向上を目指し、会員情報・配送先・カード情報等の入力の手間やログインID・パスワードの管理といった消費者の障壁緩和、利便性の向上を可能とする「Amazonログイン&ペイメント」の導入を決定いたしました。

 
  • 「Amazonログイン&ペイメント」導入によるメリット

① Amazonアカウントを保有するお客様は、新たに注文者情報等を登録、入力する必要がなく、
  商品購入が可能。
② Amazonアカウントを利用して購入されたお客様情報を、お客様の同意のうえ、
  自社ECサイトの会員として取り扱うことが可能。
③ adidas/Reebokが推進するオンラインショップでの購入環境の利便性が向上。

※ショッピングカート画面(PC/スマートフォン)

 




















 
  • adidas/Reebok: オンラインショップにおける主な新機能について

アディダス オンラインショップならびにリーボック オンラインショップでは、サイズ測定や新しい商品プレゼンテーション機能を導入することで、オンラインショップでのスポーツ用品、特にフットウエアの購入環境を向上に努めています。

・アディダス オンラインショップ (http://shop.adidas.jp/)
① 2015年秋冬シーズンよりランニングシューズの適したサイズを計測する機能を商品詳細ページに導入。
② 2016年春夏シーズンより、同サービス機能をフットボールスパイクにも導入予定。
 

 
















・リーボック オンラインショップ (http://reebok.jp)
最新のランニングシューズ『ZPump Fusion 2.0(ジーポンプ  フュージョン 2.0)』において3Dグラフィックでの商品プレゼンテーションを特設ページに導入しています。シューズのデザインを、消費者が見たい角度から簡単に、また楽しみながら確認ができることができます。
※PC・スマホ対応。ブラウザにより表示されない場合があります。
 

 









 
  • adidas/Reebok: オンラインショップ概要

 ・アディダス オンラインショップ  (http://shop.adidas.jp/)
主な取扱い商品カテゴリー:
ランニング/フットボール/トレーニング/アウトドア/キッズ/アディダス オリジナルス/
アディダス ネオ/カスタマイズサービス「miadidas(マイ アディダス)」
取扱い商品数 :
シーズンにより取扱い商品数が異なります。セール、アウトレット含めて約10,000点。

・リーボック オンラインショップ (http://reebok.jp)
主な取扱い商品カテゴリー:
トレーニング/スタジオフィットネス/ランニング/ヨガ/ウォーキング/キッズ/
リーボック クラシック/シューズカスタマイズサービス「YourReebok (ユアリーボック)」
取扱い商品数 :
シーズンにより取扱い商品数が異なります。セール、アウトレット含めて約3,000点。

※ Amazon.co.jpおよびAmazon、Amazonログイン&ペイメントはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。


<一般のお客様からのお問い合わせ先>
アディダスグループお客様窓口 Tel:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
スポーツEC・通販
関連リンク
http://shop.adidas.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アディダス ジャパン株式会社

260フォロワー

RSS
URL
http://www.adidas.com/jp/homepage.asp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区六本木1丁目9番10号 アークヒルズ 仙石山森タワー
電話番号
03-6872-3000
代表者名
ステイン・ヴァンデヴォースト
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード