渋谷パルコにて、パリコレブランド『ANREALAGE(アンリアレイジ)』のPOPUP SHOPを開催!ほぼ日手帳、AZ×新潟老舗ニット、スマホで温度が変わる服、の3種の限定コラボレーション商品が登場!

パート1・1F Meetscalストアにて、11月10日(火)~11月30日(月)まで開催。

渋谷パルコパート1・1Fの㈱パルコが運営するセレクトショップ「Meetscalストア by once A month」にて、パリコレクションに参加する日本ブランド「ANREALAGE(アンリアレジ)のするPOPUP SHOPを開催します。
パルコとのコラボレーションによる限定商品も販売いたします。
【展開期間】 11月10日(火)~11月30日(月)
【展開場所】渋谷パルコ パート1・ 1F 「Meetscalストア by once A month」
【限定コラボレーション商品】 1)ANREALAGE × ほぼ日手帳  「ほぼ日手帳オリジナル用サークルカバー」
2)ANREALAGE × toiro「AZ KNIT」
3)ANREALAGE × MINOTAUR 「スマホで温度と柄が変わるスカジャン」
【ショップHP】Meetscalストア:http://www.meetscal.parco.jp/
渋谷パルコパート1・1Fの㈱パルコが運営するセレクトショップ「Meetscal<ミツカル>ストア by once A month」にて、パリコレクションに参加する日本ブランド「ANREALAGE(アンリアレジ)のするPOPUP SHOPを開催します。
2015S/Sコレクションより発表の場を東京からパリに移し、今もっとも注目される日本ブランド「ANREALAGE」。最新の16S/Sパリコレクションではサカナクションがコレクション音楽を手がけたことでも話題になりました。
今回のPOPUP SHOPでは、2015A/Wコレクション商品に加え、これまで展覧会の開催や書籍の出版など様々な取り組みをしてきたパルコとのコラボレーションによる限定商品も展開いたします。
パリ、東京、日本- 様々な場所で話題を起こし続ける「ANREALAGE」の挑戦をぜひ感じてください。

 

【展開期間】 11月10日(火)~11月30日(月)
【展開場所】渋谷パルコ パート1・ 1F 「Meetscalストア by once A month」
【限定コラボレーション商品】 1)ANREALAGE × ほぼ日手帳 「ほぼ日手帳オリジナル用カバー・サークルケース」
  2)ANREALAGE × toiro「AZ KNIT」
  3)ANREALAGE × MINOTAUR 「スマホで温度と柄が変わるスカジャン」
【ショップHP】Meetscalストア:http://www.meetscal.parco.jp/

【ブランドプロフィール】
ANREALAGE(アンリアレイジ):
デザイナー森永邦彦。1980年東京都生まれ。早稲田大学、バンタンデザイン研究所卒業。
ブランド名「アンリアレイジ」はA REAL(日常)、UN REAL(非日常)、AGE(時代)、を組み合わせた造語。
2003年から活動を開始。「神は細部に宿る」という信念のもと作られた色鮮やかで細かいパッチワーク
や人間の身体にとらわれない独創的なかたちの洋服が特徴。
2012年、個展「A REAL UN REAL AGE」(パルコミュージアム/渋谷)、2013年、「フィロソフィカル・
ファッション2 : A COLOR UN COLOR」(金沢21世紀美術館・石川)を発表。
2014年、15S/Sよりパリコレクションデビュー。

【ANREALAGE×PARCO 限定コラボレーション商品】
1)ANREALAGE × ほぼ日手帳カバー・サークルケース
ほぼ日刊イトイ新聞発の人気手帳「ほぼ日手帳」とのコラボレーション手帳カバー兼マルチケースの「サークルケース」。これまでパルコプロデュースにより2014年度、2015年度版のほぼ日手帳WEEKS springを作ってきたANREALAGE。今回はほぼ日手帳オリジナル用のカバー兼マルチケースをデザインしました。
ANREALAGEとほぼ日、パルコ(ミツカルストア)で「新しい手帳カバー」の形のアイデアを出し合い、制作自体は今年80周年を迎える日本の職人バッグブランド「吉田カバン・PORTER」にお願いをしました。
デザインソースとなったのは「アンリアレイジ2015A/Wコレクション」にて発表した「Light」のモチーフとなる「円形」デザイン。円形は1日の時間を表現する「時計」でもあり、また1年の流れを把握する「月」の象徴でもあります。ジッパーで開閉するタイプのカバーで、 ブラックの生地にはマットなブラック、オリーブグリーン
の生地にはゴールドのジッパーがついています。 内側には透明なビニールポケットを含む 4つの半円形のポケットと、 4つのカードポケットがあります。クラッチバッグやポーチとしても使用できます。
価格:19,980円(税込)※2016年度版のほぼ日手帳オリジナル付き
※ミツカルストアオンラインでは11月11日12時より販売予定 http://www.meetscal.parco.jp/
2)ANREALAGE×toiro “A Z” KNIT
「AZ」は、ANREALAGEとグラフィックチーム「NO DESIGN」によるグラフィックに特化したプロジェクト。
流行り廃りがなく、色褪せない普遍的なメッセージをこれまではとは違った文脈で伝えていく、 、
これまではTシャツに特化していましたが今回、国内最高峰のニット産地である新潟県五泉市のファクトリーによるニット・ブランド「toiro」とのコラボレーションにより、秋冬バージョンが誕生しました。
初回は厳選した3種のグラフィックが登場します。
「世界」
「コピーライト」
「さくら」
価格:各19,440円(税込)
サイズ:S、M、L/※写真は編みサンプルです。

 【ブランドプロフィール】
toiro(トイロ)
「toiro(トイロ)」は、国内最高峰のニット産地である新潟県五泉市のファクトリーによるニット・ブランド。
国内有名ブランドのOEMを手がけてきた工場が、「日本の冬を楽しめるニットアイテムを」というコンセプトの下、熟練職人のつくる良質なニット製品の魅力を知ってもらうために立ち上げた。雪国から生まれた防寒の知恵に、都市生活のエッセンスを加えてデザインされたデイリーユースのアイテム群は、高品質ニットの新しいマイルストーンとなる。

3) ANREALAGE×MINOTAUR  スカジャン
日本の2ブランド「ANREALAGE(アンリアレイジ)」と「MINOTAUR(ミノトール)」。両社がアプローチをする「テクノロジー」と「ファッション」の融合による服作りを、パルコが複合させ、それぞれのデザイン・アイデアを活かした、機能的でデザイン性の高いウェアを作りました。
「スマートフォンの操作で暖かくなり、温度の変化とともに洋服の表面デザインにグラフィックが浮き上がる」という本格的なテクノロジー×ファッションによるデザイン性の高いオリジナルウェアの誕生です。
ライフスタイルにしっかりと寄り添いつつ、日常の感覚を彩るファッションの在り方を提案いたします。
・スカジャン内側ポケットのバッテリーのスイッチを押すか、専用アプリをダウンロードしたスマートフォンでの操作により内側から発熱します。3段階に温度調整可能です。
・生地の温度が変わることで、グラフィックが変化します。
・生地の生産から機械製造、縫製まですべて日本製です。モバイルリチウムイオンバッテリー、充電器が付属しております。
【色】   :1)白×黒   2)緑×黄
【サイズ】 :1、3
【種類】  :
バージョンa:胸のグラフィック・背中の3か所にヒーターが内臓されています
バージョンb:背1か所にヒーターが内臓されています
価格  :バージョンa  .92,000円(税抜)
         バージョンb .77,000円(税抜)
限定100枚(予定)  ※すべての商品にナンバリングがつきます
※店頭受注受付期間 11月10日(火)~11月30日(月)
※お届けは2月上旬となります。

※画像はイメージです。渋谷パルコ店頭にてサンプルを展示しております。

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