プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社マンダム
会社概要

【いい夫婦の日】結婚当初から夫・妻の“ここが変わった!”妻の「存在感・権力」が増える一方、夫は「体臭」が増大?

結婚生活10年以上 40代男女212名への意識調査

(株)マンダム

11月22日「いい夫婦」の日が間近となり、改めて夫婦関係について考える方も多いのでは?
40代男性向けブランド「ルシード」を展開するマンダムでは、夫婦共に40代である結婚生活10年以上の
男女212名に対し、意識調査を行いましたのでご報告いたします。

■結婚当初からの“相手の変化” 増えたもの・減ったものTOP3

 

「増えたもの」1位・2位は夫視点、妻視点共通で「白髪の量」「体重」という結果となりました。
一方で3位は両者異なる結果となり、夫視点では「妻の存在感・権力 50%」となり、妻視点では「夫の体臭 52.9%」となりました。また、「減ったもの」TOP3はこちらも1位・2位は共通で「2人で出掛ける時間」「体力」となりましたが、3位は夫視点では「妻からのスキンシップ 56.5%」、妻視点では「夫の肌のハリ 64.4%」となりました。
そのほか、相手の変わった点をフリーで聞いた結果以下の様なコメントが上がっております。夫視点・妻視点それぞれで相手の変化を感じるポイントが異なる結果となりました。

【調査概要】
 調査① ご主人側への意識調査
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査期間:2017年11月実施 
・調査対象:40歳~49歳 /男性108名/配偶者も40代、子有り(1名以上)

 調査② 奥様側への意識調査
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査期間:2017年11月実施
・調査対象:40歳~49歳 /女性104名/配偶者も40代、子有り(1名以上)

※調査①調査②の対象者同士が夫婦であるという訳ではありません。
※データは全てマンダム調べ

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.lucido.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社マンダム

62フォロワー

RSS
URL
https://www.mandom.co.jp
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区十二軒町5-12
電話番号
06-6767-5021
代表者名
西村 健
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1927年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード