プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ネスレ日本株式会社
会社概要

ティーンズに大人気のイベント“超十代”メンバーと共同開発!新食感が楽しめる新フレーバーを加えた「キットカット リトル」 シリーズ3月7日(月)より発売開始

ネスレ日本株式会社

ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO 深谷 龍彦)は、ティーンズに大人気のイベント“超十代” (※参考資料)のメンバーと共同開発し、新食感が楽しめる新フレーバーを加えた「キットカット リトル」シリーズ7製品を3月7日(月)より発売します。

■新食感が楽しめる新フレーバーも!「キットカット リトル」シリーズ新登場
 一口タイプの「キットカット Big リトル」は“リトルなのにビッグなサクサク感!”を合言葉に2010年の発売以来好評をいただいております。
 さらなる市場活性化を目指し、この度、オリジナルのミルク、ストロベリーに加え、控えめな甘さと軽い食感が特徴の「オトナの甘さ」、ザクザク食感の「全粒粉ビスケットin」、カカオニブ(※1)がカカオの風味と独特の食感をもたらす「まるごとハイカカオ+(プラス)」の3品を新たに定番品に加え、「キットカット リトル」シリーズとして一新いたします。
(※1) チョコレートの原料となる発酵・乾燥させたカカオ豆を焙煎し、種皮を取り除き、細かく粉砕したもの

■Z世代に向けた初の取り組み!ティーンズに大人気のイベント“超十代”メンバーと共同開発
 本製品は、多くのティーンズに支持されているイベント“超十代”で人気のメンバー4名と“ちーむちょこるん”を結成し、約1年かけて「キットカット」ブランドとして史上初の試みとなる、製品およびプロモーションの共同開発を実施しました。
 また、メンバーとの共同開発を進めていく中で、メンバーそれぞれをイメージした新キャラクター「リトるちゃん」が誕生しました。今後はこのキャラクターが「キットカット リトル」シリーズのアンバサダーとして活動していきます。

■製品概要

※スーパーマーケット・ドラックストアでは、3月14日(月)より発売開始となります。
※「キットカット リトル まるごとハイカカオ+ パウチ」のみ、販売場所に関わらず3月7日(月)より発売となります。

画像:キットカット リトル パウチ 50g

画像:キットカット リトル オトナの甘さ パウチ41g

画像:キットカット リトル いちご パウチ 45g

画像:キットカット リトル 全粒粉ビスケットin パウチ 41g

画像:キットカット リトル まるごとハイカカオ+ パウチ 41g

画像:キットカット リトル 45g

画像:キットカット リトル オトナの甘さ 35g

■共同開発した“ちーむちょこるん”メンバー

○さくら

2005年8月8日生まれ、宮崎県出身、16歳。趣味・特技はメイク、

ダンス、映画。
TIKTOKフォロワー120万、Instagramフォロワー45.4万、Twitter
フォロワー6.9万、YouTubeフォロワー41.5万、総フォロワー213万超。
2021年12月より「Popteen」専属モデルとして活動中。
共同開発におけるコメント:
「去年から何回も打ち合わせを重ねてきてずっと進めてきたプロジェクト。パッケージも“ちーむちょこるん”のメンバーと凄く拘って可愛いものを作りました!是非コンビニやスーパーで『キットカット』見つけたらゲットしてみてね。」

 


○もか

2004年5月12日生まれ、東京都出身、18歳。
TIKTOKフォロワー2.2万、Instagramフォロワー5.8万、Twitterフォロワー27.6万、YouTubeフォロワー8.7万、総フォロワー44万超。イベントへの出演やイメージモデルとしても活躍。
共同開発におけるコメント:
「“ちーむちょこるん”一丸となって考えたパッケージがついに発売されます!!お話をいただいた時は本当にありがたいことすぎて、自分達で大丈夫かと不安でしたがなんとかここまで来ることが出来ました!少しでも多くの方により『キットカット』を好きになっていただけるよう、商品を手に取っていただけるようたくさん考えて作ったパッケージです!お友達や家族、恋人などと一緒にシェアして楽しんでいただけたら嬉しいです!」

○横田未来

モデル・タレント
2002年9月8日生まれ、沖縄県出身、19歳。
2021年、フリューオリジナルカラコン「Re coco(リココ)」のイメージモデルに起用。2021年に発表された、「10代女子に人気な女性モデル」10位にランクイン!2019年、2020年、2021年と3年連続で「SUIT SELECT」の広告に起用され、「京都きもの友禅」「マイナビ看護学生」など複数の広告のモデルとして活躍。SNS総フォロワー数が100万を超え、同世代女の子に大人気!
自身のYouTubeチャンネルの他に、4つのチャンネルのレギュラーにも起用。
共同開発におけるコメント:
「長い道のりだったのですが4人全員いっぱいいっぱい考えて満足出来る程良いのが出来上がりました。プロデュースは初めての経験で難しかったんですが凄く楽しくいい経験になりました。是非皆さんたくさん手に取っていただけると嬉しいです。」

 


○三原羽衣

第7回日本制服アワードグランプリ(2020年)
TIKTOKフォロワー120万、Instagramフォロワー40万、Twitterフォロワー14万、YouTubeフォロワー19万、総フォロワー190万超(2021年
12月5日現在)
「ういらー」と名付けられた多くのファン達を持ち、2021年よりインフルエンサーとしての活動以外に女優、モデルと活動の幅を広げている。
共同開発におけるコメント:
「“ちーむちょこるん”でパッケージデザインをプロデュースできたこと、そしてそれが全国発売されること、本当に嬉しく思います!色んな思いをこめてデザインしたので、たくさんの方に手に取って頂きたいです」


■発売記念スぺシャルイベント 概要
 発売を記念して、「キットカット リトル」シリーズを購入頂いた方の中から抽選で25組50名様を発売記念スペシャルイベントにご招待します。会場では新製品の試食に加えて、開発に携わったメンバー自身による貴重なトークやメンバーとのおしゃべり、撮影会などを予定しています。
・応募方法:                 
①購入した「キットカット リトル」シリーズを撮影
②「キットカット」公式Twitterアカウント(https://twitter.com/KITKATJapan)をフォロー                         
③撮影した画像を添付して、指定のキャンペーン対象ツイートを引用リツイート
・応募期間:3月7日(月)~3月31日(木) 23:59
・プレゼント内容:発売記念スペシャルイベントの招待券 25組50名様

■新キャラクター「リトるちゃん」一覧


<参考資料>
■”超十代”
十代のやってみたい、見てみたい、触れてみたいを実現させる体験型ティーンズフェス。
モデル、YouTuber、TikToker、アーティスト、スポーツ選手などあらゆるジャンルの十代が集まり、出演者たちと来場者が一緒になって、特別な1日をオンラインとオフライン両方で作り上げるティーンズに最も支持されているイベントです。イベントを中心にYouTubeチャンネルやWEBメディアの運営、十代に特化したマーケティングやプロモーションの企画制作まで幅広く展開しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://nestle.jp/brand/kit/little/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ネスレ日本株式会社

69フォロワー

RSS
URL
https://www.nestle.co.jp
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区御幸通7丁目1番15号 ネスレハウス
電話番号
078-230-7000
代表者名
深谷 龍彦
上場
未上場
資本金
40億円
設立
1933年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード