プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒグループ食品株式会社
会社概要

『まごころ一杯 菜の花とたまねぎのおみそ汁』『絶品 桜えびと筍 炊き込みご飯の素』

春のおいしさを閉じ込めたフリーズドライ食品、3月18日から数量限定発売

アサヒグループ食品株式会社

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「アマノフーズ」ブランドから『まごころ一杯 菜の花とたまねぎのおみそ汁』『絶品 桜えびと筍 炊き込みご飯の素』を3月18日から通信販売で数量限定発売します。なお「まごころ一杯」シリーズは、本年で発売10周年を迎え、キャンペーンを展開します。

■『まごころ一杯 菜の花とたまねぎのおみそ汁』

・菜の花のほろ苦さと、たまねぎの甘みを閉じ込めた、春のおいしさを味わうおみそ汁です

・ 温暖な気候と水はけの良い良質な土で育てられた国産の菜の花を使用しています

・十割糀みその比率を高め※、よりまろやかでコク深い味わいに仕上げました

・熱湯を約160ml注いで軽くかき混ぜるだけで簡単におみそ汁ができあがります

・1セット5食入りで、9,000セットの数量限定発売です

※まごころ一杯 定番おみそ汁に使用しているみそに含まれる十割糀みその配合比率との比較


■『絶品 桜えびと筍 炊き込みご飯の素』

・釜揚げにすることで濃厚な旨みと香りを引き出した桜えびと、“シャキシャキ”食感の国産たけのこを使用した炊き込みご飯の素です

・具材の下ごしらえなどの準備がいらず、お米2合と一緒に炊飯器で炊くだけで簡単に炊き込みご飯ができあがります

・1セット2袋入りで4,500セットの数量限定発売です


 アサヒグループ食品は、今後もフリーズドライ製法の特長を生かし、「アマノフーズ」ブランドの商品を通じて“おいしさ”“楽しさ”“驚き”を提供しながら、お客様の毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していきます。

■キャンペーン概要

キャンペーン①

まごころ川柳

応募期間

3月18日~5月9日

お題

あなたが生活の中で感じた「まごころ」の川柳

応募方法

専用WEBフォーム

受賞発表日

7月中に順次商品発送(カタログ・HP他で、作品を発表)

賞品

・まごころ賞:アマノ通販で使用できる期間限定ポイント1万円分(1万ポイント) /10名

 ・佳作:まごころ一杯減塩おみそ汁ギフト(30食)/30名

キャンペーンサイト

https://www.amanofd.jp/amano/shop/ad.html?ccd=QR03649

(3月18日公開)


キャンペーン②

あなたの想い入れある一杯教えてください

応募期間

3月18日~5月9日

お題

あなたの想い入れのある一杯・エピソード

応募方法

専用WEBフォーム

当選発表日

7月下旬頃に商品発送

賞品

まごころ一杯 減塩おみそ汁セット(10食)/100名

キャンペーンサイト

https://www.amanofd.jp/amano/shop/ad.html?ccd=QR03650

(3月18日公開)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://www.amanofd.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒグループ食品株式会社

37フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
-
代表者名
川原 浩
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード