LUSH、AR機能を使ったオリジナルアプリで新たなブランド体験を提案

2016年11月1日から日本全国の店舗で実施

ラッシュジャパン合同会社

フレッシュハンドメイドコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、店頭でショッピングを楽しんでいただくための新たなデジタル施策として、オリジナルアプリ「Lush Connect(ラッシュコネクト)」のAR※1機能を使ったキャンペーン『レンズの向こう側、覗いてみない?』を実施します。


当キャンペーンは、日本全国約120店舗の直営店舗で2016年11月1日(火)から開始します。
この「Lush Connect」は、店内に設置するカメラマークの付いた店内掲示ツールと連動しており、スマートフォンを使いアプリ内のレンズをかざすことで自動的に掲示ツールのイラストと連動したARのコンテンツが表示されます。また、商品と関連したストーリー付き動画や商品の使用方法が分かる記事や動画を閲覧することも可能です。店舗で入手可能な各種アイコンおよび動画は、全4種あり、全てキャンペーン時期に店頭を飾るクリスマス限定アイテム(バスボム、バブルバー)をモチーフにしています。

 ラッシュは、ブランドの理解をさらに深めることができるエンタテインメント性のある体験機会を提供することで、クリスマス商戦の時期を盛り上げると共に、顧客満足を目指します。
 


※1: AR(Augmented Reality/拡張現実)とは、視覚や聴覚、触覚などの人が知覚する現実環境をコンピュータにより拡張する技術、およびコンピュータにより拡張された現実環境そのものを指す。


Lush Connectアプリの入手方法 
スマートフォンを使い、ダウンロードが必要です


Step 1:   iPhoneユーザーの方は「App Store」、Androidユーザーの方は「Google Playストア」で、
               「Lush Connect」と検索し、アプリをダウンロード、または以下のリンクからダウオンロード。
     App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/lush-connect/id1146396147?mt=8
              Google Playストア: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lush.lush_connect&hl=ja
Step 2:   アプリを開き、表示言語を選択(日本語、英語、ポルトガル語、ドイツ語、スペイン語、
               フランス語、イタリア語、韓国語、ロシア語の9か国語の中から選べます)
Step 3:   登録画面で名前・メールアドレス・パスワードを入力し、アカウント情報を登録。
              (Facebookアカウントでもログインできます)

 

 


<LUSHについて>
LUSH(ラッシュ)/英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメブランド。LUSH(ラッシュ)は、創立以来、新鮮さとオーガニックにこだわった、採れたてのフルーツや野菜、香り高いエッセンシャルオイルを使い、一つひとつ手作りしています。また、原材料は地産地消にこだわり、可能な限り国内で入手し、全ての製品をキッチン(神奈川県の製造工場)で生産し、フレッシュな状態でお客様に商品をお届けしています。

ラッシュは、人・動物・環境に配慮したビジネスを展開しています。化粧品の動物実験廃止や、容器のリサイクルはもちろん、ゴミをゼロに近づけるためにプラスティック容器や包装を必要としない固形商品の開発など、ビジネスを通して社会に存在する様々な課題の解決を目指し、持続的な取り組みを推進しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://jn.lush.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ラッシュジャパン合同会社

145フォロワー

RSS
URL
http://www.lush.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
神奈川県愛甲郡愛川町中津4027番3
電話番号
-
代表者名
ロウィーナ・バード
上場
未上場
資本金
-
設立
-