Amazon.co.jp、革新的なカスタマーサポート「Mayday」の提供を開始

~新しいFire HDX 8.9はビデオ通話でのカスタマーサポートを年中無休・24時間対応で無料提供
ご自宅や外出先で、端末の使い方やご不明点などを専門スタッフが画面上で案内~
Amazon.co.jpは、2014年11月4日より、世界中の多くのお客様にご好評いただいている革新的なカスタマーサポート「Mayday」の提供を開始いたします。新しいFire HDX 8.9のMaydayボタンをワンタップするだけで、専門知識を持ったAmazon.co.jpのスタッフが画面上に現れ、ビデオ通話を通してお客様の端末を遠隔操作したり、画面上にしるしをつけたりすることでお客様の質問にお答えいたします。新しいFire HDX 8.9は本日9月18日からAmazon.co.jp (http://www.amazon.co.jp/hdx-8.9)で予約販売を開始し、出荷開始は11月4日の予定です。

Maydayの主な特徴は以下のとおりです。
  • 無料で利用可能
  • 年中無休・24時間いつでも利用可能
  • Amazon.co.jpの専門スタッフがお客様の画面上にしるしをつけたり、お客様の代わりに端末を遠隔操作するなど、操作方法を丁寧に説明
  • お客様から専門スタッフの顔は見えますが、専門スタッフからお客様は見えないので安心
  • 応対までの待ち時間は15秒以内を目指す
  • 直観的で簡単-MaydayのボタンはFire HDX 8.9のクイックメニューにあるので、ワンタップで簡単にアクセスが可能

Maydayは約1年前に米国で開始され、年中無休・24時間対応のカスタマーサポートを無料で提供してきました。Maydayの日本でのサービス提供開始により、ご好評いただいているAmazon.co.jpのカスタマーサポートをワンタップでお客様にお届けし、安心してタブレットを楽しむお手伝いができるようになりました。

アマゾン ジャパン株式会社のバイスプレジデントであり、Kindle事業本部長である玉木一郎は、次のように述べています。「革新的なMaydayのサービスを日本のお客様に提供できることになり、大変嬉しく思います。Maydayのサービス提供開始で弊社が実現したいのは、従来のカスタマーサポートの概念を大きく変えることです。ボタンをタップするだけで、Amazon.co.jpの専門スタッフがFire HDX 8.9の画面上に現れ、お客様と話しながら画面上にしるしをつけたり、実際に遠隔操作をしたりしてFire HDX 8.9の様々な機能を楽しむお手伝いをします。これをすべて無料で、さらに年中無休・24時間対応で提供いたします。」

Maydayは本日発表した新しいFire HDX 8.9のみに搭載されている独自機能です。詳しくはこちらをご参照ください。http://www.amazon.co.jp/mayday

※Maydayのサービスご利用にはWi-Fi接続が必要です。
※出荷開始日は変更される可能性があります。
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