プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

キユーピー株式会社
会社概要

キユーピーハーフ30周年、そして11回目のリニューアル。30周年を記念した新テレビCM!キユーピーハーフ「Life is young」篇

2月14日(月)から全国で放映開始

キユーピー株式会社

「キユーピーハーフ」特設サイト https://www.kewpie.co.jp/half/
キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:長南 収、以下キユーピー)は、発売から30年を迎える「キユーピーハーフ」のテレビCMを新たに制作し、2月14日(月)から全国で放映を開始します。今回制作した「Life is young」篇は、2007年から続く福山雅治さんを起用したテレビCMの最新作で、「キユーピーハーフ」発売当時からのキユーピーの思いを伝えます。


本篇は、「日本人の健康を考え、キユーピーハーフを開発した。」という発売当時の思いからスタートします。ポラロイド写真が次々と重なる演出で、これまでの歴史と未来への思いを表現しました。「Life is young.」のコピーで、「キユーピーハーフ」が11回の改良を繰り返し、いつも新しく若々しい存在でいることをお伝えします。

また今回は、「キユーピーハーフ」と野菜をあえるだけで簡単に作れるサラダを「デリサラダ」として提案します。野菜とあえても水っぽくなりにくい「キユーピーハーフ」の特徴を生かしたメニューや、リニューアルでさらにアップした卵のコクを訴求していきます。

楽曲は、CMのために福山さんが書き下ろしたインストゥルメンタルです。日本人の健康を考えて開発し、おいしさを追求してきた思いと、「Life is young.」をイメージして制作いただきました。アコースティックギターが奏でる生き生きとしたメロディにもご注目ください。

新CMの放映開始に合わせ、「キユーピーハーフ」の特設サイトもリニューアルします(2月9日を予定)。30年の歴史や、30周年にちなんで30種類のデリサラダレシピを紹介するほか、60秒バージョンのCMも公開します(2月14日を予定)。


■CMの内容「Life is young」篇


“1991年秋。
キユーピーは日本人の健康を考え、キユーピーハーフを開発した。”
 


 

 


ポラロイド写真が重なっていく。
晴れた空の下、
気持ちよさそうに身体を動かす福山さん。



 


「発売から30年。
キユーピーハーフは、11回の改良が繰り返された。」

 色とりどりのデリサラダ。


 


「健康な商品は健康な生活をつくり
それは、やがて健康な人生になる。」

キユーピーハーフのボトル。


 


「しかし、なぜ11回。」

“Life is young.”

 「私はLifeを新しくする。」

 


 新しくなったキユーピーハーフのパッケージ、





 


そして30周年のロゴマーク。







■CM撮影時のエピソード
撮影では30周年を迎えて新しくなったキユーピーハーフに合わせ、すがすがしい表情を見せてくれた福山さん。今回食べるシーンはありませんでしたが、CMに登場する数種のデリサラダを新しいキユーピーハーフで試食いただきました。「さらにおいしくなりましたね。」とうれしいコメント。追いマヨならぬ「追いハーフ」をしながら召し上がっていました。また味の感想だけでなく、今回のリニューアルでは何をどのように変えたのかなどの質問もいただき、商品への理解も深めてくださいました。

■放映予定
2022年2月14日(月)から全国で放映開始
 
■キユーピーハーフ特設サイト https://www.kewpie.co.jp/half/
新CMの放映開始に合わせ、キユーピーハーフ特設サイトをリニューアルします(2月9日を予定)。キユーピーハーフ30年の歴史や、30周年にちなんで30種類のデリサラダレシピ、60秒バージョンのCM動画を公開します(2月14日を予定)。デリサラダは「お手軽 DELI SALAD」「アイデア DELI SALAD」「ごちそう DELI SALAD」から、「夕食のもう1品」や「おもてなしの一皿」など、毎日の食卓にぴったりのメニューが選べます。

スナップえんどうとアスパラとたまごのサラダスナップえんどうとアスパラとたまごのサラダ

グレープフルーツとにんじんのサラダグレープフルーツとにんじんのサラダ

焼きほたてと紫キャベツとクレソンのサラダ焼きほたてと紫キャベツとクレソンのサラダ


■キユーピーハーフ 商品特徴



・キユーピー マヨネーズに比べてカロリーが半分のマヨネーズタイプ調味料です(15gあたり49kcal)。

・植物油の粒子を細かく均一化することで、油の表面積を増やし、コクを感じやすくする「マイクロエマルション製法」を採用。野菜とあえたときに野菜から出る水分を包み込むため、サラダが水っぽくなりにくいのが特徴です。

・原料の配合を工夫し、カロリーを抑えながらも卵のコクをより感じられるおいしさになりました。

詳細はキユーピーアヲハタニュース2022 No.1
https://www.kewpie.com/newsrelease/2022/2397/
 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子テレビ・CM
関連リンク
https://www.kewpie.co.jp/half/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

キユーピー株式会社

57フォロワー

RSS
URL
https://www.kewpie.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-4-13
電話番号
03-3486-3331
代表者名
髙宮 満
上場
東証プライム
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード