プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 ワールド
会社概要

2014年秋冬シーズンから「Free People (フリーピープル)」がアメリカ・日本同時にシューズコレクションをスタート

~8月13日(水)から18日(月)まで伊勢丹新宿店本館2階 ポップアップストアで先行発売~

株式会社 ワールド

米国URBAN OUTFITTERS社(アーバン アウトフィッターズ社/本社 アメリカ・フィラデルフィア)のライフスタイルカジュアルブランド「フリーピープル」は、2014年秋冬シーズンより新たにシューズコレクションをスタートします。
 日本国内においては、8月13日(水)から18日(月)まで、伊勢丹新宿店本館2階にシューズコレクションのポップアップストアをオープンし、先行発売します。その後、原宿旗艦店、新宿ルミネエスト店ほか順次直営店での取り扱いをスタートします。また、同時にシューズコレクションは、今秋冬から卸取引先である全国のセレクトショップでの展開も広げていきます。


main image
新しくデビューするシューズコレクションは、トレンドを取り入れたビンテージライクなセレクト感あふれるクリエイティビティと女性らしさをミックスし、レイアリング(重ね着)を特徴とする「フリーピープル」のスタイリングともマッチし、着こなしのアクセントとなる個性的なシューズを提案します。
この秋のファーストコレクションの特長は、ビンテージ加工やエンボスの入ったレザー、プリントスエード、ブランケットステッチのディテールなど、一点一点がビスポーク(オーダーメイド)のような作りこまれた仕上げになっています。イタリアンレザーを使用し、スペインやポルトガルで生産するなど、品質にも細部に「フリーピープル」としてのこだわりが感じられます。カラーバリエーションは、ボトルグリーン、サドルブラウン、キャメル、ラスティーレッド、スチールブルーなどナチュラルなアーストーンにさりげなく明るさを加えました。
今回のデビューコレクションでは、アンクル・ブーティー、ウッドヒール・クロッグ、バックル付トールブーツなど、シューズから「フリーピープル」の世界観が表現できるラインナップを取り揃えています。

※株式会社ワールドは、米国・Urban Outfitters社のライフスタイルカジュアルブランド「Free People」の日本総販売代理店です。


【ブランド概要】
ブランド名:フリーピープル(Free People)
コンセプト&ターゲット:ファッション、アート、音楽、旅を通じて、自由に生きる20代後半~30代前半の女性をターゲットとした、
最新のトレンド感とビンテージライクなコレクションが特徴的でセレクト感あふれるブランド
販 路: 路面店、百貨店、セレクトショップ、駅・ファッションビル、ショッピングセンター

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
レディースファッション
関連リンク
http://www.freepeople.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 ワールド

49フォロワー

RSS
URL
http://corp.world.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目8番1
電話番号
078-302-3111
代表者名
鈴木 信輝
上場
東証プライム
資本金
60億円
設立
1959年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード