プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ぐるなび
会社概要

新鮮な寿司ネタの輝きや、ほとばしる肉汁をスマホで激写! 「スマホDEシズル!ぐるなびフォトコンテスト」開催

■期間:2013年9月17日(火)~ 10月16日(水)    ■URL:http://mr.gnavi.co.jp/campaign/shizuru/

株式会社ぐるなび

 株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎)は、「スマホDEシズル!ぐるなびフォトコンテスト ~寿司・焼肉編~」を9月17日(火)~10月16日(水)に開催します。

「スマホDEシズル!ぐるなびフォトコンテスト ~寿司・焼肉編~」は、スマートフォン(スマホ)で撮影された写真のみが応募できるフォトコンテストです。期間中に「応援!おすすめメニューランキング」に新規投稿された寿司・焼肉の料理写真がコンテスト対象となります。もっとも、シズル感が出ていた料理写真には、最優秀賞(1作品)として、最新型一眼レフカメラを、優秀賞(3作品)にはトイカメラ、佳作(10作品)にはぐるなびギフトカード1000円分を贈呈します。結果発表は11月19日(火)を予定しています。

 

 

 

 

スマホのカメラ機能の性能向上により、一眼レフカメラにも勝るとも劣らない食欲をそそる料理写真が撮影できるようになり、ぐるなびの写真口コミ投稿アプリ「フォトぐる」をはじめ、撮影した写真をスマホで簡単に補正ができるアプリも多数登場しています。撮影した写真はSNS上でシェアし、大勢と楽しむことが日常的になっています。マクロミルが行った調査※では、Facebookに投稿する写真の1位が「食べ物」(49.3%)で、友達の投稿で「いいね!」をしたくなるのも「食べ物」(51.6%)が1位という結果でした。SNS上で多くの注目を集めるため、さまざま工夫をこらし、プロ顔負けの料理写真をスマホで撮影する人が増えています。

本コンテストの開催により、「フォトぐる」の認知拡大・口コミ投稿の促進を目指します。シズル感あふれる質の高い料理写真を通じ、加盟店への送客を支援します。

 

 

▼キャンペーン詳細
http://mr.gnavi.co.jp/campaign/shizuru/contest.html

▼コンテスト応募
http://mr.gnavi.co.jp/cont/

▼初心者でも上手に撮れる!楽しい写真投稿のススメ♪
http://mr.gnavi.co.jp/edit/phototips/index.html


※(引用元)2012年 Facebookユーザ500人 利用実態調査
http://monitor.macromill.com/researchdata/20120315facebook/index.html

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://mr.gnavi.co.jp/campaign/shizuru/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ぐるなび

194フォロワー

RSS
URL
http://www.gnavi.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区有楽町1-1-2 日比谷三井タワー11階
電話番号
03-6744-6463
代表者名
杉原 章郎
上場
東証プライム
資本金
1億円
設立
1989年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード