プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

強力な紫外線をブロック サラサラ透明UVスプレー限定発売

株式会社資生堂

強く(※1)、美しく。プレミアムアネッサ
「パーフェクトエッセンスUVスプレー」
2015年2月21日(土)発売


 資生堂は、14年連続売上シェアNO.1(※2)の日やけ止めブランド「アネッサ」から、ムラやけせずに、手軽につけ直しができるスプレータイプの新製品「パーフェクトエッセンスUVスプレー」【全1品目1品種・ノープリントプライス】を、2015年2月21日(土)より限定発売します。
※1 汗・皮脂に強い
※2 インテージSRI日やけ止め市場データ 期間:2000年11月~2014年10月 アネッサブランド(金額シェア)
 

《発売の背景》
 2014年春夏の日やけ止めのタイプ別売上は、ジェルタイプが5年前と比較して5.5倍(※3)、スプレータイプが14倍(※3)と、それまで主流であったミルクタイプに比べて、ボディーなどの幅広い箇所に塗りやすいタイプが伸長しています。また、日やけ止め使用者の半数(※4)が複数のタイプの日やけ止めを併用するなど、生活シーンに応じて使い分ける傾向にあります。とりわけ伸長が著しいスプレータイプにおいて、購入者が重視する点として、「手軽さ」、「つけ直しに便利なこと」などの利便性が挙げられる一方で、「均一に塗りにくい」、「ムラやけしそう」などの不満点も挙げられています。
 そこでアネッサは、スプレーなのにムラやけすることなく、サラサラな感触で透明な「パーフェクトエッセンスUVスプレー」を発売します。紫外線を防御する新技術を採用し、肌表面の凹凸に均一に広がり、あらゆる角度からの紫外線をブロックします。スプレータイプなので手軽につけ直しができ、メークの上からも使えます。髪にも使用することができます。
※3 インテージSRI 日やけ止め市場(ジェル剤形・スプレー剤形):2009年2月~9月・2014年2月~9月 マーケットサイズ(金額)比較
※4 資生堂調べ(2013年12月 インテージ実施)n=1,030

 
【商品一覧】
<商品名>アネッサ パーフェクトエッセンスUVスプレー
<分類>日やけ止めスプレー
<容量>70g
<価格>ノープリントプライス

お客さまからのお問い合わせは、「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。

《透明360°ムラやけブロック技術》
肌表面の凹凸に均一に広がり、あらゆる角度からの紫外線をブロックする新技術を採用しています。
(1)均一塗布膜形成技術
  均一塗布膜形成技術により、肌表面の微細な凹凸にまでムラなく広がります。


(2)透明性を実現したUVフルブロック処方
  波長領域が異なる複数の紫外線防御剤をベストバランスで組み合わせ、透明性とUV防御を両立します。

(3)肌保護ヴェール成分
  肌を保湿する成分を配合しています。


▼ 詳細はこちら(ニュースリリース)
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2389-j.pdf?rt_pr=tr261

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr261

 

 

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,857フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード