プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ロッテ
会社概要

「キシリトール ガム〈ブラックベリーミント〉」「キシリトール ガム〈ブラックベリーミント〉ファミリーボトル」 2013年9月24日(火)から全国で発売中 ~トクホを取得×日本歯科医師会推薦商品に!~

株式会社ロッテ

2011年から発売する「キシリトール ガム〈ブラックベリーミント〉」が、特定保健用食品(トクホ)の表示許可を取得しました。また、『キシリトール ガム〈ライムミント〉〈フレッシュミント〉』、『キシリトール・ガム〈クールハーブ〉』に続き、日本歯科医師会の推薦商品になりました。
main image

■ 『キシリトール ガム〈ブラックベリーミント〉』『キシリトール ガム〈ブラックベリーミント〉ファミリーボトル』の商品特長

 

 1. 2011年から発売する「キシリトール ガム〈ブラックベリーミント〉」が、特定保健用食品(トクホ)の 表示許可を取得しました。また、『キシリトール ガム〈ライムミント〉〈フレッシュミント〉』 、『キシリトール・ガム〈クールハーブ〉』に続き、日本歯科医師会の推薦商品になりました。

 

 2. 10月9日(水)“トクホの日”※に合わせて、発売します。

 

 3. 突き抜けるようなミントの清涼感の後に、ミントと相性の良いブラックベリーのスッキリとした風味がお口の中に広がります。

 

 4. パッケージは、メタリックパープルで、「トクホ」マークをレイアウトしました。


 5. ターゲットは、20代以上男女を想定しています。

 

 

<※トクホの日(10/9)>

特定保健用食品(トクホ)は健康の保持に役立つ機能を示す「保健の用途」を表示することを 消費者庁が許可した食品。特定保健用食品を上手に取り入れて、役立ててもらおうと「トクホの日」推進委員会が制定。

 

●商品名      (1)『キシリトール ガム〈ブラックベリーミント〉』

         (2)『キシリトール ガム〈ブラックベリーミント〉   ファミリーボトル』
●発売日      2013年9月24日(火)
●発売地区     全国
●商品ジャンル   チューインガム
●内容量      (1)14粒 (2)150g
●価格       (1)オープン価格  (想定小売価格120円前後(税込))
         (2)オープン価格  (想定小売価格819円前後(税込))

 

http://www.lotte.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.lotte.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ロッテ

402フォロワー

RSS
URL
http://www.lotte.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-20-1
電話番号
-
代表者名
中島英樹
上場
未上場
資本金
2億1700万円
設立
1948年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード